CoCoSiA(ココシア)

徹底している人の10個の特徴(続き6)

ほとんどの人が目標を達成できないのは、途中で諦めてしまうからです。

ただ、勘違いしてほしくないのは、目標が逃げたのではありません。

あなたが目標達成から逃げたのです。

つまり、諦めなければ目標は達成できるのです。

徹底している人はそれがわかっているから最後まで諦めずに取り組むのです。

徹底してチャレンジをするので諦めることが少ない

チャレンジすることに関しては、徹底して取り組むので、諦めることはありません。

要は徹底しているから諦めないのです。

この際に勘違いしてはいけないのは、完ぺきにしようというような考え方です。

徹底していると完璧にするは似ているようで全く違います。

完璧にしようとする人ほど、相手に対して押し付けのような感じに迫ってきます。

要は、できないことを他人のせいにしようとするのです。

まあ、頭が固いからそんな感じになってしまっているのです。

何度も言いますが、柔軟に対応してこそ、徹底している人になれますよ。

どんなことも成功しようと頑張る

徹底して取り組むので、成功しようとしか考えていないのです。

つまり、何かに取り組む時に失敗したらどうするとは考えないのです。

故に、なんでも挑戦しようと考えてしまうのです。

ある意味失敗を恐れていないのです。

ここ数年の日本の企業においては、実はこのような人材を避けようと考えてしまうのです。

なぜなら、保守的な人が多く、また、今の自分のポジションを守ろうと必死なので、変にチャレンジするような感じの人を部下におきたくないと考えている人は多いのです。

しかし、何に対しても挑戦しないと先へは進めないのです。

成功を考えるようにしましょう。

7.ポジティブ

成功を考えていることに近いことなのですが、徹底している人はとにかくポジティブに考えています。

要は失敗したらどうしようと考えるのはネガティブな人の習慣です。

ポジティブな人は、とにかく何でも前向きに考えるので、先へ進もうとするのです。

つまり、ポジティブになることが徹底した人になることの第1歩なのかもしれません。

よくよく考えてください。

徹底して仕事に取り組んでいる人ほど、イキイキしていますよね。

そう、ある意味120%の状態で仕事をしているから徹底できるのです。

嫌々言いながら仕事をしているうちは先へ進めませんよ。

積極的

ポジティブだから何に対しても積極的に取り組むことができるのです。

なぜなら、挑戦することに関して恐れていないからです。

とにかくすることで先へ進めるし、何かグッドなことをゲットすることができるかもしれないと考えているのです。

そのため積極的な人が多いのです。

何に対してもそうですが、積極的に取り組まないと先へは進めませんよ。

ポジティブになって何に対しても積極的に取り組んでいけるようにしましょう。

8.夢や目標がある

徹底している人が、なぜ徹底していることを継続できるのかと言いますと、それは夢や目標があるからです。