CoCoSiA(ココシア)

徹底している人の10個の特徴(続き7)

夢や目標を持つことでそれを叶えようと頑張るのです。

ほとんどの人は、叶わないと思うと諦めてしまうのですが、徹底している人は叶うまで諦めません。

よくよく考えてください。

夢や目標が叶わないのは、大きすぎるからではなく、あなたが諦めてしまうからがほとんどです。

夢や目標が逃げないことを知っているから徹底しているのです。

叶えるために徹底して動く

夢や目標を叶えるために徹底して動くので、叶わなかったことはないと言う人がほとんどなのが、徹底している人です。

まず、夢や目標が逃げないと言うことをしっかり理解しているので、とにかく叶えるために全精力を使います。

血のにじむ努力とは言いますが、夢や目標を叶える人は、人が思い描く以上の苦労をしているのです。

そのうえで達成するから、やりがいを感じるのです。

9.規則正しい生活

徹底している人は、普段の生活もしっかりしています。

この例えとしてよくあるのが、全国優勝を目指す強豪校のスポーツクラブです。

「私生活の乱れが競技の成績に直結する」と言われているように、私生活に乱れが出ないように普段から徹底しているのです。

中には全寮制にして、しっかり指導している教師の方もいらっしゃいます。

高校野球の強豪校の中には、寮生活の中でテレビ禁止、携帯電話禁止、コンビニ禁止など、過酷条件で部活に取り組んでいる高校もありますよ。

健康管理を怠らない

私生活を徹底しているので、健康管理も怠っていません。

風邪にかかると言いますが、はっきり言えば、ご自身の体調をしっかり管理していないから風邪にかかってしまうのです。

つまり、徹底している人は、私生活もしっかりしているので、滅多に風邪にかかることはありません。

健康をしっかり管理するのであれば、まずは私生活から見直さないといけません。

ぜひ、メリハリのあるしっかりとした生活を送るようにしましょう。

10.時間を守る

徹底している人に、時間にルーズな人はいません。

なぜなら、時間の価値を知っているからです。

お金は時間を費やせばゲットすることはできますが、時間はどんなにお金を費やしても、戻ってこないのです。

つまり、時間にルーズなことは相手に対しても失礼なことになってしまうのです。

徹底している人はそのことをわかっているから時間を守るのです。

計画通りに進めることが得意

時間を守るうえで徹底していることとしては、期限を守る!つまり、物事を計画通りに進めることに関して徹底しているのです。

計画通りに進めることで、期限を守ることができるのです。

そうすることで、周囲の人に対しても迷惑をかけずに済みますよ。

物事を徹底している人になろう!

いかがでしたでしょうか。

物事に徹底することはあなたのためでもあって、実はあなたの周囲の人のためにもなりますよ。

ぜひ、徹底した人になって、周囲とうまく物事を進めましょう。

どなたでも徹底した人になることができますよ。