CoCoSiA(ココシア)

復讐してやる…!ダメ男に復讐する7...(続き3)

会社と自宅を往復しているだけということであれば、休日は街コンなどに出かけてみませんか?

こんな風に生活パターンを変えるだけで、その元彼よりもいい男性を見つけられる可能性は非常に上がります。

たまたま元彼が酷いだけだったということもあるにはあります。

ですが、ずっとそのようなタイプの男性とばかり付き合っているということであれば、もしかしたらご自身に何か生育歴だのに問題があるのかもしれません。

もしそのように、何回男性と付き合っても酷い男性ばかりということであれば、ひょっとしたらカウンセリングなども必要になってくるのかもしれません。

もしそのような場合は、カウンセリングを受けつつ出会いを広げていくようにしましょう。

ダメ男よりもいい男と付き合うことで復讐する

そして、もしそのダメ男に再会した時に、横にその彼よりも良い男性を連れていたら非常に最高の仕返しになると思いませんか?

これなら誰にも迷惑をかけませんし、むしろ皆さんにとっても非常にハッピーな出来事です。

ですので、もし憎しみのあまりに復讐してやりたいと思ったら、その彼よりも良い男性をと付き合えるように色々と努力をしていきましょう。

著者は昔読書が好きで、このような恋愛系の小説もかなり読みました。

その中で似たような話があり、彼にこっぴどい振られ方をされ、さらには新しい彼女を作っていたというような主人公が取り上げられていました。

様々な本を読みましたが、王道のストーリーらしく似た話はたくさんあります。

非常に大きな憎しみを持ったりショックのあまりにヨレヨレになった自分を嘲笑うかのような感じに見られ、ショックを受けていたというようなシチュエーションも、様々な作品でありましたね。

ですが結果的に、新しい出会いがあり上手くその彼と付き合うことができるようになるというような話でした。

ここで終わりというケースもありますが、さらにその元彼から「すごく嫉妬した」という風に電話が来るというのもあります。

電話が来るケースだと、主人公は「彼が悪いわけでもなく、その彼女になった女の子が悪いわけではない。ただ私たちは歯車が合わなかっただけだ。」という風にすべてを浄化することができ、改めてその彼に別れを告げるケースが多かったですね。

確かにショックはあるのかもしれないけれど、これを元にさらに良い経験や幸せが手に入ることもあります。

憎しみと言うとネガティブな感じがしますが、このようにポジティブなことに力を変えることだってできるのです。

3.羨ましがられるようになる

先ほどは容姿や男性のことについて取り上げてきましたが、何もそれだけが女性の幸せではありません。

今は女性は色々と選択肢の多い世の中です。

ですので、そのダメ男が見たら、羨ましいと思うような状態は、色々なもので作り出すことができます。

例えばですがもしお若いのであれば、資格を取って高所得を得てバリバリと働くというようなスタイルも良いでしょう。

もちろんお金ばかりではありません。

例え収入がそんなに高くないとしても、仕事をいきいきと頑張る女性というのは輝いています。

このように幸せに過ごせることによって、「こんなに素敵な女性を振ってしまったのか」と後悔させることはできます。

もちろん仕事ばかりではありません。

ボランティアに行くのも良いですし、生き方は本当にそれぞれあります。

ですので自分が「これだ」という生き方を模索し、幸せに生きる道を探すというのも良いでしょう。

ダメ男が羨ましがるような状況を作る

色々なものがあるので一概には言えませんが、その羨ましがる要素というのは色々とあります。

高収入を得てお金がたくさんある暮らしを見せることで羨ましがることに成功することもできるかもしれません。

もちろんお金だけでは幸福度は測れません。

ですのでそのようなお金という見えやすいものではなく、幸福度という事に重視をし、幸せそう羨ましい感じを作り出すこともできます。

それはご自身がどのような生き方をしていきたいのかというのもありますし、人それぞれです。

ですので、もしダメ男に振られてショックを受けたり、ダメ男に振り回されているということであれば、その彼がいいなと思ってしまうような状況を手に入れてしまうということにシフトしていくのも良いでしょう。

4.人生を充実させる

人生を充実させると、必然的にその人も輝いてきます。

振られた当時はショックのあまりに何もできないということもあるでしょう。