CoCoSiA(ココシア)

復讐してやる…!ダメ男に復讐する7...(続き4)

もしかしたら、おしゃれをする気力もなく、ひどく落ち込むこともあるかもしれません。

初めはそんなに落ち込んでも、だんだんとその復讐したいという気持ちが大きくなると、それをバネにすることができるようになります。

そのようになったら、人生を充実させる方向性にシフトしていきましょう。

その充実する方法としては仕事でもいいですし、プライベートでも良いのです。

仕事をバリバリとして出世をしていくというのも素敵ですし、色々な所へ旅行して視野を広げていくのも素敵でしょう。

このように人生を充実させていくことにより、だんだんと輝くことができるようになります。

ダメ男に振り回される人生よりも自分が充実できる人生を送る

女性の幸せは何も男性だけではありません。

最近は色々な選択肢が女性にあります。

ですので、もちろん男性と一緒に過ごすのが嬉しいということであれば、男性と一緒に過ごす方法を模索するのもありです。

ただ、もう恋愛はこりごりと思ってしまうほどに振り回されてしまったという人もいるでしょう。

そうであれば、男性に振り回される人生より、自分で掴みとって色々と充実させていく人生にシフトしていった方が、だんだんと幸せになっていることもあります。

仕事を充実させることやプライベートを充実させることというのは、自分の気持ちさえあればどうにでもなることです。

ですが男性に関しては、その男性の心が影響するので、人の心を動かすのは難しいです。

ですので、自分主体の人生を送るということも一つの手です。

5.黒歴史にする

人間誰しも黒歴史というのはあります。

もうそのため男と付き合ってしまった過去というのは黒歴史にしてしまいましょう。

黒歴史にしてしまうことによって、「この時の自分はちょっと良くなかったけれど、これからはこんな男に引っかからないように頑張る」というふうに前向きに捉えるようにしましょう。

自分の黒歴史にすることで忘れる

そしてやはり大切なことは、嫌なことは忘れにくいというものですが、相手を忘れるというように仕向けることも大切です。

ついつい考えてしまうという人は、他の楽しいことを考えたり、予定をぎっしりと入れて考える暇がないくらい忙しくしましょう。

そうすることによって、自分の黒歴史から目をそらすことができます。

6.幸せになってアピールする

最高の復讐というのは、いじめた相手や振られた相手に対して、「自分はこんなに幸せだ。あなたのしたことなんか全く影響を受けていない」ということを知らしめてやることです。

ですので、どんな形にせよ、幸せになるべきです。

仕事を充実させるのも良いでしょう。

そしてプライベートや趣味を充実させて、生きていくのも一つの手です。

もしかしたら、その彼よりも良い男性と一緒に過ごせることに幸せを見出せるかもしれませんね。

とにかく幸せになって、色々なところでアピールをしてやりましょう。

最近はSNSも発達していますし、意外にも元彼にアピールする場というのは結構あるものです。

ふと懐かしくなって元彼や同級生などのSNSを調べてしまうというのは、結構よくあるケースです。

そこに幸せアピールをドンとすることによって、最高の復讐を果たすことができます。

自分が幸せになればそれで復讐になる

よく男性の恋愛は新規保存を続けるような状態で、女性の恋愛は上書き保存と言われています。

女性の方が過去の恋愛に関して振り切ることができる人が多いのです。

ですが男性は、その都度女性との思い出を大切にしているところがあります。

ですので男性はひどい振り方をしたとしても、その一方で自分のことをずっと気にかけてほしいというような気持ちを持っていることがあります。

そのため、自分の手の届かないところで幸せになっているということを知ることによって、悔しい思いをすることがあるようです。

7.辛抱強く自分好みの男性にする

復讐するのは、別れの時だけではありません。