CoCoSiA(ココシア)

おしゃまとは?おしゃまな子どもの8...(続き2)

例えば恋愛に目覚めていたら、早熟だなと思いますよね。

そして最近は色々な情報もありますし、テレビ番組でも取り上げていただいているので、どちらかと言うと早熟な子の方が多いのではないのでしょうか。

色々な動画などを見ていても思いますが、家には小学生の子供がいるのですが、小学生の子供の人形劇を題材にしているのに、すでに小学生にして彼氏や彼女がいるというような設定のものも多いです。

そういうものをわくわくして見ている小学生の女の子を見ると、早熟だなと感じさせるところがあります。

小学校の低学年中学年と言うと、そんなに彼氏彼女の関係になるなんてないところもあります。

ところがそのような動画を見ると、小学校の低学年にして彼氏や彼女がいるという設定のものも多く、早熟だと感じさせるところがあります。

しかしもしかしたら、ただの憧れであったりすることもあるのかもしれませんね。

ちなみにうちは女の子が二人おり、うち一人は中学生ですが、そのようなことは小学校時代は全くなかったです。

下の子に関しても同じなので、そのような動画を見て憧れを募らせるだけで、特にそのようなこともないという説も考えられます。

おしゃまな子どもの8個の特徴

では「おしゃま」な子供の特徴はどのようなものがあると思いますか?

その特徴については8個あります。

では、この「おしゃま」な子供の特徴について見ていきましょう。

おしゃれな服装


おしゃまな子は、基本的におしゃれな子が多いです。

多かれ少なかれ女の子でしたら、服装に関してはかなり気にしている子が多いのではないでしょうか。

例えば幼稚園の時でも、「スカートを履かないと幼稚園に行かない!」と言うように主張する女の子もいます。

「幼稚園にはこれを着ていく」と決めていく子も多いようですね。

このように女の子は服装については、おしゃれについてこだわりがあるところもあります。

しかし最近の子供は、どのようなスカートを履かないとというような感じの問題ではなく、子供向けの洋服ブランドについてのこだわりがある子がいるようですね。

このような話を聞くと、女の子を持つと衣料費がかかりそうだなと思ってしまうものです。

ただおしゃれなお母さんだと、子供もおしゃれな子になることも多いと感じさせるところがありますね。

子ども向けの洋服ブランドも多い

皆さんは子供向けブランドについてどれぐらいご存知ですか?

著者は、あまりこのようなファッションブランドには詳しくないので、主には西松屋とかユニクロ程度で、ミキハウスが高級というような程度の認識でした。

しかし最近は、子供向け洋服ブランドは非常に多岐にわたり、驚くところがあります。

中には聞いたこともないようなところもありますが、それは著者がファッションに疎いだけであり、色々な子供向けのファッションブランドについて見てみると、そのブランドが乱立しているといってもいいぐらいにたくさんありますよね。

もちろん普段着用のGUなどの庶民的なファッションブランドもあります。

このような色々なブランドがあるので、その中で自分が好きなファッションを選ぶということもできるのです。

最近の子どものおしゃれにかける情熱はすごいなと思いますね。

子どものファッション雑誌もある

なんと驚くべきことに子供向けのファッション雑誌まであります。

子供向けの雑誌と言うと「小学校何年生」というような感じの雑誌だったり、少年ジャンプとか少女漫画の「りぼん」などという程度の認識でしたが、ファッション雑誌もあるとは驚きです。

今著者は40代ですが、昔はそんなことは考えられませんでした。

最近はそれぐらいの小学生はおしゃれに関心があると言ってもいいのかもしれません。

確かに小学校は制服を着るようなところもありますが、中には私服の学校も多くあるのも事実です。

だからこそ、どんな服装したらおしゃれに見えるのかを、このような子供向けのファッション雑誌で研究をするのかもしれませんね。

うちは幸い制服の学校ですので、そのようなことに頭を悩ませるようなことがなく、良かったなと親目線では思います。

ただ子供からしたらまた違う感想を持つのかもしれませんね。

メイクをする


驚くべきことに、なんと最近の子供達はメイクまでするようです!