CoCoSiA(ココシア)

おしゃまとは?おしゃまな子どもの8...(続き6)

そして現像するまでは、どのようになっているかを想像する事しかなかったために、自撮りをする子なんて、そんなにいませんでしたが、どちらかというと最近はスマホなどのカメラによって自撮りをするような子も多いです。

そんなにおしゃまではないと思われるうちの子達でも自撮りはしっかりとしています。

お母さんや大人の女性の真似っこ

おしゃまな子は、基本的にお母さんの大人の女性のことを観察し、それを取り入れようとしています。

先ほどの化粧やファッションのことについても触れましたが、そのような事が大好きなお母さんであれば、おしゃまな女の子であれば真似したいと思うところでしょう。

さらにはお母さんばかりではなく、大人の女性のまねっこをするところもあります。

ですのでテレビなどで綺麗な女優さんたちのことを「いいな」と思ったら、真似をするというところもあるのかもしれません。

色々な人を真似しながらも、その時々に流行があって、好きな大人や女優の人を変えながらもどんどんと大人になっていくのでしょうね。

電話で声のトーンをあげる

そして電話の時によく皆声のトーンを上げるというところがあります特に女性であればそれは顕著なのではないのでしょうか。

おしゃまな女の子はそのようなお母さんや周りの女性の一面をしっかりと研究しています。

ですので電話をすると目元を上げるというところもおしゃまな女の子の特徴です

上手に下の子をあやす

おしゃまな女の子は、基本的に小さなお母さんです。

ですので、下の子も上手にあやしますし、上手く他の子と遊んであげたりもします。

特に上の子が女の子だと、お世話好きのところを発揮するところがあります。

そこまでではなくても、やはり女の子は下の子を気にするというところはよくありますね。

特に周りの子達を見ていると、上の子は男の子でお兄ちゃんだとあまり下の子あまり気にしないところがあります。

優しいところはあってもあまり遊んでくれないという話はよく聞きます。

さらにはゲームなどが好きな男の子であれば、ゲームばかりをして妹や弟はそっちのけというようなこともよくあるようです。

ただ色々と見ていると、男の子も自分と遊びの利害が一致すると、年下の子でも女の子でも遊ぶというのはよくあります。

その一方で女の子は、どちらかと言うと、幼い子の相手を楽しむというところがあります。

同級生の子供遊ぶけれど、年下と遊んであげるのを楽しむことができるのが女の子の特徴です。

このようなところを見ると、おしゃまな女の子がさらにお母さんのように下の子をあやしたり遊んであげたりというようなとところがありますね。

おしゃまな子どもってかわいくて憎めない

時々「なんでこんなことを言うの!?」というような発言で驚かせるようなおしゃまな女の子ですが、基本的に可愛らしくて憎めないところがあります。

ちょっとの生意気発言でも思わず笑ってしまうというところもありますね。

さらには小さなお母さんのように奮闘していると、可愛いと思ってしまうところもあります。

ただおしゃまな女の子だと、本当に口が達者すぎて、お母さんと本気で喧嘩してしまうということもあります。

女の子はしっかりと周りの大人を観察もしていて、口も達者ですので痛いところを突いてくるというところはあります。

そのようなところは心にグサッとくるところがありますが、それでもやはり可愛らしくて憎めないというところがあります。

おしゃまな女の子の時期であっても、中学生になってもやはり反抗期もあったり本気で怒ってしまうところもありますが、やはりなんだかんだ言って女の子はかわいいなと思わせるところあります。

皆さんの身の回りにもおしゃまな女の子はいませんか?

もしお嬢さんということであれば、驚くような発言をしても憎めないところがありますね。

姪御さんがそうだとか、近所の子がそうだということであれば、そのようなおしゃまな女の子を観察して楽しんでいましょう♪