CoCoSiA(ココシア)

別れ話をLINEでするのはアリ?ナ...(続き3)

では逆に別れ話をLINEでする事は、なし派の人の意見について見ていきましょう。

大事な話はやっぱり面と向かって

別れ話というのは男女交際においては、非常に重要なことです。

ここできっちりとけじめをつけることによって、新たな恋愛につなげて行ったりすることもできます。

自然消滅をするという手もあるにはありますが、別れたのかそうではないのかというのをはっきりしないという状態はあまり良くありません。

そのような点から非常に重要な話ということになり得ることです。

しかしこの大切な話というのはLINEやメールなどで済ませるのではなく、面と向かって話すことが大切なのではないかというのが、このLINEでの別れ話は無し派の意見です。

今までの時間も台無しになる気がする

特に男女交際においても、長い年月の付き合いともなると非常に膨大な時間を一緒に過ごしてきたということになります。

もちろんしばらくは、会わなかった時期があるということもあるかもしれませんが、大抵の場合は頻繁に会ったりして一緒に過ごしてきたことでしょう。

そんな関係性をLINEで終わりにするというのは、今までの時間を台無しにされてしまった気がして反対だというような意見があるのです。

確かに長く一緒に過ごして楽しく過ごしてきたにも関わらず、LINEでずっと来られるということによって納得はいかないという気持ちになるには分かるところがあります。

そのような点が、LINEでの別れ話は無しというような意見の人の特徴があるのです。

相手の気持ちもちゃんと知っておきたい

LINEだとどちらかと言うと、一方的であるというところがあります。

もちろん相手も返信はできるのでしょうけれど、LINEだとブロックをしたり既読無視をするというような選択肢も取れます。

別れ話というのは非常に相手にも大切な所がありますので、相手の意見を聞くためにはぜひとも会って別れ話をした方が良いというのは納得がいくところがあります。

LINEでの別れ話があり派の人にとっては、サクッと終わらせてしまいたいというところがあるにはありますが、この別れ話をされる側としては、こちらの気持ちも聞いてほしいという気持ちがあります。

だからこそ会って別れ話をし、双方の合意の上で別れる選択をしたいっていうのは非常に納得のいく意見であるとも言えるでしょう。

LINEだと適当な感じがしてしまう

そして一番の問題は、LINEだとなんだか適当な感じがするということです。

別れ話ですので、きちんとした方が良いにもかかわらず、ともすればスマホを落として誰かが勝手に操作をして、別れ話をしたとしても、顔が見えないということから、本当に本気なのかというのが分からないところがあります。

ともすれば本当に誰かが勝手に操作したのではないかと疑問に思う人もいるでしょう。

このような感じでLINEだと、本当に本人が送ったのかというのがよくわからないところがあります。

そのような点でLINEが適当な感じがしてしまうというのも納得がいくところがあるでしょう。

対面で言ったら、本当にその人が発言したというのが証明されるところがありますし、さらには手紙であっても筆跡などで、その人が送ったと分かるところがあります。

でもLINEだと誰かどうしてもよく分からないような感じもありますし、適当な感じがするところもあります。

後々になって後悔をしたくないから

別れ話というのはある程度のけじめというところがあります。

ですので、このけじめをしっかりとしなかったということで後悔する可能性があるからこそ、対面で別れ話をした方が良いというようなこともあるでしょう。

こちらは特に別れ話をされる側にとっては顕著な問題です。

一方的に別れを告げられて、こちらの弁明の余地もないということになると後悔してしまう可能性の方が高いでしょう。

だからこそお互いに会ってから言いたいことを言い合い、そこでよりを戻すのか別れるのかということを決めたいというのは納得のいくところです。

仮にこちらの弁明の余地があったとしたら、もしかしたら長く付き合えたかもしれないと思うと、それは後悔の引き金になってしまうこともあります。

だからこそ、会ってから納得のいくようにしたいというのはLINEの別れ話が無し派の方に該当するところがあります。

彼女の友達に言いふらされたくない

もし別れ話になってしまったとしたら、できればそのようなことは言い振らされたくないところがあります。

だからこそ彼女の友達に言いふらされたくないというところがあります。

ですのでLINEでの別れ話で別れが成立してから、言いふらされたくないという思いからLINEの別れ話は無しだ人の意見があります。

特に女性はおしゃべりな人が多いので、このようにインフラされたらたまったものではないというようなところも納得がいくところがありますね。