CoCoSiA(ココシア)

学生コンに参加するには?5個の方法...(続き6)

学生コンにおすすめの恋活イベントサイト

学生コンに参加してみたい!と思った方におすすめする、イベントサイトをご紹介していきます。

それぞれのイベントによって魅力が違うため、色々なサイトをリサーチして決めるのがおすすめですよ。

学生コン

東京・横浜・名古屋・大阪と主要都市でイベントを企画実行している学生限定街コンのイベントサイトです。

学生コンは学生の支援を目的とした「学援」によって運営されており、後ろ盾がしっかりしているという安心感もありますよね。

代表や運営スタッフも現役学生が行っているため、まさに「痒い所に手が届く」学生コンなのです。

学生コンでは、コンパ終了後にアフターパーティーを行っていて、このアフターパーティーも盛り上がると人気です。

学恋パーティー

日本最大級のイベント企画実行を誇る学恋パーティーの特徴は、何といっても初参加の人が多いという所です。

実績があるため、初めての学生コンに参加する人が選ぶイベントなので、同じく学生コンに初参加するという人におすすめです。

また、多くのイベント会社が参加費を銀行振り込みでしか受付ていないのに対して、学恋パーティーではコンビニ払い、クレジット払い、ペイジー払いにも対応しています。

そんな手軽さも学恋パーティーを選ぶきっかけになるのかもしれません。

学生コンサク街

友だちと一緒に学生コンに参加するのは気が引ける、一人で参加したい!という人は学生コンサク街がおすすめです。

学生コンを企画するイベント会社の中でも、珍しく1人での参加を受付ています。

通常のお見合いパーティーのように、必ず全員と話す機会が設けられているため、1人でも気兼ねなく参加し楽しむことができます。

男女比を1:1になるように調節しているそうなので、マッチング率が高いという口コミも多く見られます。

EXEOstudent

婚活パーティー会社を運営しているEXEOの学生向けイベントサイトがEXEOstudentです。

これまで多くの婚活者をカップリングしてきたノウハウを活かして、学生同士の恋活を応援しているイベントサイトです。

特に女性の参加費が安いのが特徴で、企画によっては女性なら無料で参加できるという物もあるようです。

「学生コンに参加したいけど今月ピンチなんだよね…」という時にはEXEOstudentをチェックしてみて下さい。

街コンジャパン

親会社が上場企業である街コンジャパンでは、さまざまな出会いを提供しているため、ある程度出会う相手の特性を限定して出会いたいという人にとてもおすすめです。

街コンジャパンでは、アニメ好きに向けた「アニコン」など、スポーツ好きに向けた「スポコン」、中には謎解き好きに向けた「謎コン」なども企画実行しています。

同じ趣味を持つ人と出会う事でカップリングの可能性は更に高まりますよね。

更に21時開催のイベントなど、様々な状況の人に合わせたイベントを随時おこなっているのが魅力です。

e-vents

ちょっとラグジュアリーなイベントに参加したいならe-ventsで検索してみるのがおすすめです。

オシャレなパーティー会場に拘ったセッティングを行っているため、インスタ映えも間違いなしのコンパがきっと見つかります。

パーティーのジャンルも立食・着席・アウトドアと様々なものがあるので、好みに合わせて選ぶ事ができますよ。

a’ccustudent

学生コンで出会いたいけど、自分から積極的に連絡先を聞いたりするのは恥ずかしいというシャイな人は、a’ccustudentから学生コンに参加するのがおすすめです。

a’ccustudentでは、イベント中の個人情報交換を一切禁止しています。

パーティー終了時に、自分が連絡先を渡したい人を決め手スタッフから連絡先の入った用紙を手渡されるシステムになっています。

そのため、「どうやって連絡先を聞こう?」とハラハラする必要がなく、自然にイベントを楽しむ事ができるのです。

このシステムなら、初めて学生コンに参加するという人にもおすすめです。

街コンまとめ

東京・横浜・名古屋・大阪などの主要都市では比較的多くの学生コンが開催されていますが、それ以外の地元の街で街コンに参加したい!という人は街コンまとめで学生コンを探してみましょう。