馴れ初めは人それぞれ色々なエピソードがあります。

すごく素敵な馴れ初めもあれば、びっくりするような馴れ初めもあります。

あのときの馴れ初めがなかったら、今結婚していないかもしれないという人もいます。

馴れ初めってすごく大切です。

みんなの結婚相手との馴れ初めを参考に、素敵な恋愛を探してみてください。

人の馴れ初めは聞いているだけでも気持ちがワクワクします。

十人十色!みんなの馴れ初めエピソードを見てみよう!


みんなの馴れ初めエピソードは十人十色、色々なエピソードがあります。

最初から「この人は私の運命の人だ!」と直感的に分かった人もいれば、「この人は自分とは合わない!」と最初はすごく苦手意識を持った人もいます。

今までは仲いい友達でお互い男女であることをまったく意識していなかったのに、急にスイッチが入ってお互いを意識することもあります。

みんなの馴れ初めエピソードは聞いているだけでも心がワクワクしますし、幸せな話は聞いているだけでも思わず顔がニヤニヤしてしまいます。

みんなの馴れ初めエピソードを聞くことで得られる恋愛のヒントもあります。

意外な出会いのシーンもあるので、自分の出会いの参考にもできます。

みんなの馴れ初めエピソードを参考に幸せな気持ちになって貰えたら嬉しいです。

必然の出会いから運命の出会いまで!ひとそれぞれ

馴れ初めエピソードは必然の出会いから運命の出会いまで人それぞれです。

人の個性には色々なタイプがあり、まったく同じ人はいません。

それと同じく、まったく同じ馴れ初めエピソードの人もいません。

最初からお付き合いして結婚するのが許嫁のように必然の出会いだった人もいれば、まるでドラマや映画のような運命の出会いを果たす人までさまざまです。

少女漫画のようなキラキラした馴れ初めエピソードに憧れすぎると、「こんなはずじゃない!」と否定して大切な運命のタイミングを逃してしまう可能性もあります。

現実的に馴れ初めのきっかけを逃さないようにしてください。

必然の出会いと言えば職場恋愛や学生時代からのお付き合い、時に幼馴染などのパターンがあります。

出会った頃から一緒にいる時間が多く、気が付いたらお付き合いをして結婚することになっていたという流れです。

運命の出会いと言えば、一人旅の旅先で出会った男性と突然恋に落ちたり、一人で飲み屋さんで飲んでいたときに出会った男性とお付き合いすることになったりと日常から離れた先にある運命的な出会いが多いです。

どの馴れ初めエピソードもすごく素敵です。

いつ馴れ初めエピソードと巡り合ってもいいように、女であることを捨てないことは大切です。

職場だからまぁいいや、気心知れた仲間だからまぁいいやと服装やメイクの手を抜くと、女性として意識されなくなります。

ひとそれぞれの馴れ初めエピソードを見逃さないために、いつも素敵な人でいてください。

ビビビ!っとくるか、嫌な予感がするか


馴れ初めエピソードはビビビ!っとくるか、嫌な予感がするかのいずれかです。

ビビビ!っとくるのは直感的に「私の運命の人はこの人だ!」と察知するタイミングです。

女性は性質的に質のいい遺伝子を後世に残そうと働きかけるかもしれません。

嫌な予感がするのは「私はこの人は苦手だ!」と察知したものの、じわりじわりと意識するようになって、気が付いたら好きになっていたというのが多いです。

苦手意識を持つからこそ視界に入り、好きになるのかもしれないです。

どちらの予感もすごく素敵です。

初対面の男性に直感的に何かを感じたら、それを忘れないようにしてください。

そして、苦手なままで終わるかもしれないですが、一つ一つの出会いを大切にしましょう。

馴れ初めが今後の人生を大きく左右する

馴れ初めが今後の人生を大きく左右するかもしれません。

目の前に運命の出会いとなる馴れ初めがあっても、本人が気が付かずに通り過ぎてしまうとその馴れ初めはなかったことになります。

いつ馴れ初めのような運命的な出会いが起こるかは分からないと頭に叩き込んでおいて、一つ一つの出会いを適当にせずに大切にしてください。

男性から飲みに誘われたら、面倒くさいからとお断りせずにとりあえず出かけてみてください。

もしかしたら相性が合うかもしれないです。

休日合コンに誘われたら、どうせ運命の出会いなんて怒らないと思わずに参加してみてください。

もしかしたら相性の合う男性と出会えるかもしれないです。

仕事場の同僚や取引先の人とのやり取りをないがしろにしないでください。

ひとつひとつのやり取りを大切にして信頼を勝ち取ることで、恋愛に発展することもあります。

ガツガツしている女性だと思われるかもしれないですが、一つの馴れ初めが自分の今後の人生を大きく左右されるかもしれないです。

あの時ああすれば良かったと後悔するくらいなら、思ったことは面倒くさくても行動にうつしたほうがいいと思います。

二人だけでなく親戚や友人との関係性も大切

馴れ初めを通じて出会った二人、二人だけでなく親戚や友人との関係性も大切です。

馴れ初めを通じて出会った二人、相思相愛の時期は良いのですが、何かトラブルが起きた時に相談できる親戚や友人がいると心強いです。

喧嘩をして、彼の気持ちが分からなくなったとします。

男性目線でアドバイスをくれる共通の男友達や彼の兄弟がいると心強いです。

グループで何かを楽しみたいと思った時、お互いの親戚や友人と顔見知りだと色々と企画しやすいです。

定期的に行っている友人との飲み会や盆正月の親戚の集まりなど、自分たちの今までのイベントにお互い誘いやすいです。

結婚後も親戚や友人とのお付き合いはずっと続きます。

挙式披露宴を行うのであればまずそこに招待しますし、親戚や友人を交えて食事をしたり、旅行に行ったりする機会もあるかもしれないです。

特に親戚の中でもお互いの両親や兄弟姉妹との繋がりは大切です。

関係が上手くいかないと、夫婦関係にまで良くない影響を与えることがあります。

考え方や価値観が合わずにお互いの親戚や友人に対してイライラすることもあると思いますが、あまり表に出さず、大人としてのお付き合いをしてください。

お互いの愚痴は二人の間で留めておいた方が無難なことが多いです。

どんなことも一緒に乗り越え楽しめる人生を!

色々な馴れ初めから出会った二人ですから、どんなことも一緒に乗り越え楽しめる人生を送ることが大切です。

挙式披露宴は華やかで幸せなイメージがあります。

結婚後は二人の生活がスタートし、予想もしていなかったことが起きることがあります。

辛いことも楽しいことも乗り越えて初めてその絆は強いものになります。

こんなはずではなかったと簡単にサジを投げず、繋いだ手は離さないようにしてください。

馴れ初めから、結婚に至るような出会いは自分の人生で数回くらいしかないと思います。

この人だと思って結婚したのですから、DVや不貞行為などよほどの事情がない限りは簡単に離婚しないでください。

辛いことや苦しいことはそのときはすごく大変ですが、解決して数年たつと笑い話にできることもあります。

結婚当初の新鮮な感情をいつまでも忘れずに

結婚当初の新鮮な感情をいつまでも忘れずにいることは大切です。

新鮮な感情をいつまでも忘れずにいることで、お互い感謝する気持ちを維持できます。

結婚当初はお互いすごく好きで結婚できたので、一緒に生活できるだけですごく幸せで、片時も離れずに一緒にいたいと願うくらい相思相愛です。

ところが数年経ってそれが日常になると、お互い一緒に生活することが当たり前になって、感謝する気持ちを忘れてしまうと相手の嫌なところばかりが目につくようになります。

そして喧嘩も増えます。

お互い物事の考え方が違うこともあるのに、自分の価値観や考えばかりを押し付けて一方的に責め立てることが増えるかもしれないです。

一緒にいることが当たり前になり過ぎて、仕事、家事、夫婦によっては育児もお互い押し付け合いになることも考えられます。

いつも新鮮な感情を大切に、そして感謝することを忘れないようにすることでお互い手を繋いで協力し合えるのではないかと思います。

夫婦間で愛情を途切れないようにするために、日々の会話や夫婦間の愛情確認はおろそかにしないほうがいいです。

みんなの結婚相手との出会いエピソードまとめ

みんなの結婚相手との出会いエピソードをまとめて紹介します。

人それぞれ色々な馴れ初めがあり、結婚相手との出会いエピソードも様々なパターンがあります。

一番分かりやすく、リアルで具体的な結婚相手との出会いエピソードを垣間見ることで自分自身の恋愛の参考になるのではないかと思います。

友人の結婚相手との出会いエピソードはその時のメンタル状況によっては聞きたくない時もあります。

まったく知らない人のエピソードなら、嫉妬や感情が入らないので面白く読めるのではないかと思います。

小学校の同窓会で再会して結婚!

小学校の同窓会で再会して結婚に至るパターンはあります。

小学校の同窓会は地元の人が多く、一番お付き合いの期間が長かったので濃い思いでを残している人が多いです。

また、卒業後長い間連絡を取っていなかった人も多いため、盛り上がります。

地元の公立小学校を卒業した人たちなら、中学校まで引き続き一緒に過ごした人がほとんどです。

再会して盛り上がることは多いです。

小学校高学年くらいは子供から大人へと変わっていく第一段階でもあり、初恋の人がいる人も多いです。

同窓会で再会してお付き合いになることはあると思います。

小学校の同窓会で再会したものの、実は気になる男性が既婚者だったということもあります。

いい雰囲気になったら、前もってフリーかどうかは確認しておいてください。

小学校の同窓会のハガキが届いたら、面倒くさいと思わずに出席してみてください。

どこに馴れ初めになるような出会いが待っているかは無限大です。

「実は昔好きだった!」という思いが再燃

小学校の同窓会、実は昔好きだったという思いが再燃することがあります。

過去の恋愛話、とくに片思いのままで終わっていると目の前に本人が現れたとたんにその思いを果たしたいというスイッチが入ります。

友達と同じ人を好きだったから思いを告げることができなかったり、恥ずかしい気持ちが先走って嫌いだと言ってしまったり、情緒不安定な時期なので色々失敗もあると思います。

大人になった今だからこそ、実は昔好きだったという思いを叶えたいと思うのでしょう。

ただ、感情で先走らずに落ち着いて判断することが大切です。

思い出は美化されやすいので、現実もしっかり見よう

過去の思い出は美化されやすいので、現実もしっかり見てください。

人の頭は上手くできていて、嫌な思い出は少しずつ風化していきます。

そして、楽しかった思い出だけを残していくようにします。

過去の恋愛に関する思い出は特に相手が素敵に美化されてしまうので、目の前にいる相手に期待し過ぎてしまうことがあります。

せっかく再会していい雰囲気になったのに、こんなハズではなかった!過去の思い出の君と違う!とそっぽを向いて大切な出会いを逃してしまうかもしれないです。

目の前にいる相手といい雰囲気になりたい!お付き合いしたい!という気持ちが先走って相手の状況を確認することを忘れ、不倫や二股関係になってしまうかもしれないです。

今、相手がどういった状況に置かれているのか、そして相手とじっくり話をしてもう一度向き合い、それから恋愛関係になるかどうかをじっくり考えてください。

感情ばかりが先走って、お酒の勢いで一線を超えてしまうと自分の女性としての価値を下げてしまいます。

親友の兄弟姉妹と結婚

親友の兄弟姉妹と結婚する人もいます。

親友同士は一緒に遊ぶことが多く、自宅にも行き来する仲になります。

そうなるとお互いの兄弟姉妹とも親しくなり、親友を交えて遊ぶこともあります。

気が付けばお互いのことを好きになり、自然とお付き合いに至るパターンがあります。

間にお互いのことを理解してくれている友人がいることで相談しやすく、恋のキューピッドとなることが多いのだと思います。

家族を交えたお付き合いというのはとても力強くて、お互いが意識しなくても周りから言われることで結婚に至るパターンがあります。

親や親戚ともすんなり仲良くなりやすい

親友の兄弟姉妹と結婚すると、親や親戚ともすんなり仲良くなりやすいです。

親友の兄弟姉妹と結婚するということは、もともと親や親戚とも顔見知りですでに気心を許すような間柄であることが多いです。

そのため、結婚後も変わらずに関係を続けることができます。

親しき中にも礼儀ありとあるように、最低限の距離感はキープした方がいいかもしれないです。

もともと彼の親や親戚と親しいからと、遠慮し過ぎないでいると結婚するときに反対されることもあります。

彼のことを大切にし、彼の親や親戚ともちょうどいい距離感をキープできる女性でいるのが理想的です。

今流行り?!SNSで出会って結婚

今流行りのSNSで出会って結婚というパターンもあります。

SNSを通じていいね!をしたり、コメントをしたりするのは自分が好きなものだったり、気になるものだったりすることが多いです。

定期的にやり取りをするようになり、相性が合うと実際に会ってみることもあります。

お互いの価値観が似ていると意気投合するのも早くなり、すぐにゴールインすることもあります。

全くの他人と運命の出会い

SNSで出会って結婚というのは全くの他人と運命の出会いということです。

ドラマチックなので舞い上がってしまいますが、実は相手は既婚者だったり、彼女持ちだったりすることもあります。

SNSで出会ってすぐの頃はお互い一番キュンキュンする時期ですので、舞い上がってお互い周りが見えなくなってしまいます。

落ち着いて相手の状況を確認し、この人なら大丈夫だと分かってからお付き合いするほうがいいと思います。

全くの他人と運命の出会いなんてドラマチックなのに、いちいち警戒していたら素敵な出会いを逃してしまうと思うかもしれません。

世の中には色々な人がいるので、簡単に人を騙せてしまうようなズルい人もいます。

初対面の人は少し疑うくらいがいいと思います。

犯罪や詐欺の危険性に十分注意が必要

SNSでの出会いは犯罪や詐欺の危険性に十分注意が必要です。

SNSでの出会いは全くの初対面からのスタートです。

自分の名前や出身地、本人確認書類の提出を必要としないのでいくらでもごまかすことができます。

まさか自分が犯罪や詐欺に巻き込まれることはないと高をくくらないでください。

どこにリスクが潜んでいるかは分かりません。

新聞に掲載されているような犯罪や詐欺を他人事だとは思わずに、初対面の人と出会うときは警戒心を持つようにしましょう。

職場の先輩後輩の関係から発展して結婚

職場の先輩後輩の関係から発展して結婚するパターンもあります。

職場の先輩後輩はいちばん一緒にいる時間が長く、お互いの大変なことを理解し合える立場になります。

色々なことを相談している中で、恋心が芽生えることはよくあります。

特に先輩後輩は指導係に就くことが多く、一緒にいる時間が最も長い間柄になります。

仕事帰りに飲みに行ったり、残業を共に過ごしたりする中でお互いのことを意識するようになるのかもしれません。

職場の恋愛は周りの人との関係もあり、結婚が決まるまでは内緒にしておくパターンが多いです。

秘密の恋愛がお互いの気持ちをワクワクさせ、ドキドキする期間が長いのかもしれません。

早くお互いの関係をオープンにしたいと願い、結婚に至るのも早いと思います。

結婚後もお互いのことを理解しているので、仕事を続けやすい点も魅力的です。

頼り頼られているうちに恋愛関係に

職場の先輩後輩は頼り頼られているうちに恋愛関係になります。

お互い頼り頼られていると、心を許す間柄になります。

他の仕事仲間には見せないような顔を見せたり、プライベートな話をしたりするようになります。

次第にどちらかが恋心を抱き、恋愛関係になります。

先輩からアタックすることもあれば、後輩からアタックすることもあります。

いい雰囲気かなと感じたら、仕事仲間だからという固定概念は外して恋愛関係になってもいいと思います。

会社と家での言動のギャップが吉と出るか凶と出るか

会社と家での言動のギャップが吉と出るか凶と出るかは自分次第です。

会社では可愛らしくて素敵な女性を演じているのに、家出はダラダラしていて面倒くさがりな女性だとそのギャップに幻滅されてしまうことがあります。

会社では緊張していて頑張る分、家ではリラックスして疲れを取りたい気持ちはよく分かります。

男性にあまりにも幻滅されることのないよう、家でも女でいることを忘れないようにしてください。

疲れているからと片づけを一切しないので自宅はゴミ屋敷、料理はほとんどしたことがないといった極端なパターンにならないようにすれば大丈夫です。

最低限家事をして、自己管理ができていれば問題ありません。

男性から幻滅されない程度に、可愛らしい女性でいてください。

友達の友達を紹介されて結婚

友達の友達を紹介されて結婚するパターンも多いです。

友達の友達は共通の知り合いがいることから安心感があり、そのままお付き合いに至るパターンが多いです。

友達が既婚者だと、男性は周りの人からの影響で結婚を意識するのが早くなることもあります。

まったくの初対面同士だとその後デートにならないこともありますが、友達の後押しがあると複数回デートを重ねると思います。

共通の知り合いがいるというのはとても大きいです。

普段から友達に誰かいい人がいたら紹介して欲しいと積極的に声を掛けるようにしてください。

知人の紹介だから変な人ではないだろうという安心感が大きい

知人の紹介だから変な人ではないだろうという安心感は大きいです。

友達に誰かを紹介するとき、友達との信頼関係を崩さないためにも信頼のおける人を紹介します。

それも、この二人なら相性が合うだろうと想定しながら紹介することが多いです。

SNSやインターネットを通じたまったく知らない人との出会いのような不安感はまったくなく、きちんとした人なのだろうということが前もって分かっています。

二人の間に共通の友達又は知人がいることで紹介された後も色々と相談しやすく、そのままお付き合いからの結婚に至るパターンは多いです。

変なプライドは捨て去り、友達や知人に恋人募集中であることはできるだけ伝えておいた方がいいと思います。

紹介してもらった手前、別れるに別れられない場合も

友達や知人の友達を紹介してもらった手前、別れるに別れられない場合もあることを分かっておきましょう。

友達の友達を紹介してもらうとき、友達は色々と世話を焼いてくれるはずです。

まず、初対面の出会いのセッティング、そしてお付き合いに至るまでも色々と相談に乗ってもらうこともあります。

色々と友達にお世話になった手前、やっぱり相性が合わないからと別れると友達との関係も悪化してしまうのではないかと躊躇することがあります。

友達や知人の友達を紹介してもらうときは、あらかじめ相性が合わなくて別れるかもしれないことや、お断りするかもしれないことを伝えておいたほうがいいです。

あまりに図々しいことをすると、友達との関係を悪化しかねません。

色々と配慮しながら、紹介してもらった人とお別れすることを決めたら音信不通、喧嘩別れといったことは避けましょう。

仕事中に取引先の担当者と意気投合

仕事中に取引先の担当者と意気投合し、いい雰囲気になってお付き合いに至り、結婚する人たちもいます。

仕事の取引先の人とは接待などで一緒に飲みに行ったり、ゴルフやアウトドアなどを楽しむこともあります。

仕事の話の延長でプライベートな話をする仲になり、休日や仕事帰りに一緒に遊ぶような仲になることもあります。

もしかしたら仕事中に取引先の人とトラブルになり、色々とやり取りを重ねてトラブルを解決した先で恋に落ちることもあります。

女性から色目を使って取引先の担当者との仕事を進めるのは望ましくないですが、相手が誰であっても女性でいることを忘れないことは大切です。

笑顔と元気な声で好印象な自分をキープしましょう。

社会人としてはあまり良いことではないけれど・・・

社会人としては公私混同になるのであまり良いことではありませんが、仕事中に取引先の担当者と意気投合して恋に落ちることもあります。

仕事に恋愛を持ち込んで複数ある取引先の中から恋人である取引先だけを優遇したり、仕事そっちのけで取引先の担当者とやり取りするといったことはよくありません。

大人として、きちんと線引きをしていれば仕事中に取引先の担当者と意気投合しても問題ないです。

せっかくの馴れ初め、大切にして素敵な出会いにしてください。

もしかしたら、将来の夫になる人かもしれません。

王道?!合コンに参加して運命の出会い

王道ではありますが、合コンに参加して運命の出会いをする人もいます。

合コンは普段出会わないような職種の人と出会うことができ、アルコール類が入ることでオフの顔を見せあうことができるので恋に落ちやすいです。

合コンに参加しているということは、お互い恋人を探しているということが前もって分かっているので、デートにも誘いやすいです。

合コンはどうせ運命の出会いなんてないだろうとテンション低めで参加したり、面倒くさいからと誘われても断ったりするのは勿体ないです。

合コンは誘われたら積極的に参加して、そして誘ってくれた人にはお礼として自分も合コンを企画して誘うのが理想的です。

合コンに参加する女友達ができて、お互いの恋愛相談をしたり、その日の合コンの話で盛り上がったりすることができます。

よほど疲れていない限り、合コンという出会いの機会は大切にしましょう。

ビビビっと来て即連絡先を交換

合コンでビビビっと来て即連絡先を交換することもあります。

合コンで直感的にこの人が運命の人だと感じたり、一目ぼれをしたりしてすぐに連絡先を交換することもあります。

何歳になっても恋をするのは一瞬です。

大人だから時間をかけて恋をすることはないので、即連絡先を交換したいと思ったら行動してください。

あとから連絡先を交換しておけば良かったと後悔するくらいなら、勇気を出して行動した方がいいです。

連絡先を交換後は二人きりでデートしたり、またグループで遊んだりと色々な繋がりを作ることができます。

合コン終了後に全員の連絡先を交換するパターンでなければ、勇気を出して自分から連絡先を聞き出してみましょう。

合コンの後の二次会があれば参加した方がいいです。

一次会よりも盛り上がっていて、連絡先が聞きやすい雰囲気になっていることがあります。

家の隣近所の人と結婚

家の隣近所の人と結婚することもあります。

家の隣近所の人だと、幼いころから一緒に遊んでいた幼馴染かもしれないですし、大人になってからでも普段から顔見知りなので恋に落ちる可能性はあります。

家という自分にとってフリーでいられる空間の近くに住む人ですので、普段から素の自分を見せていることが多いです。

安心感から、恋に落ちやすくなります。

家の隣近所の人とは家族ぐるみでお付き合いがあったり、誘い合って遊びに行ったりすることもあると思います。

一緒に過ごす時間が長い分、結婚になることも多いです。

家の隣近所の人との恋愛はないと最初から遮断するのではなく、いつも自分が女性でいることを忘れないようにしましょう。

どこに馴れ初めとなるような出会いが待っているかはわかりません。

バス停や駅で見かけて憧れていた

家の隣近所の人だと、バス停や駅で見かけて憧れていた存在であることもあります。

通勤、通学ルートが同じであることが多いので、朝や帰りに毎日顔を合わせる仲になることはあります。

あまり会話したことはないものの、顔見知りになっていることはあります。

バス停や駅で見かけて憧れている人がいたなら、そのまま憧れの人で終わってしまうことのないように積極的に話しかけてください。

まずは挨拶からでもいいと思います。

おはようございます。

お疲れ様です。

一言声を掛けることで、相手の心も和らぐと思います。

何を話したらいいのか分からないといった緊張する気持ちはいったん置いておき、まずはただの顔見知りから、挨拶する関係にステップアップすることが大切です。

通勤、通学ルートで自分が憧れるくらい素敵な人は、他の人も憧れるくらい素敵な人かもしれません。

気が付いたら人のモノになっていたということのないよう、すぐに行動した方がいいです。

まとめ

色々な馴れ初め、そしてリアルな結婚に至るエピソードを紹介しました。

人を好きになると誰しも緊張して話しかけられなくなりますし、疲れていると出会いに対しての欲がなくなることもあります。

日々の生活のどこかに楽しみを見つけ、息抜きすることを忘れないようにしましょう。

そして心に余裕を持ち、いつだって馴れ初めのような出会いと向き合えるように素敵な自分でいてください。