CoCoSiA(ココシア)

【馴れ初めまとめ】みんなの結婚相手との出会いエピソード集


馴れ初めは人それぞれ色々なエピソードがあります。

すごく素敵な馴れ初めもあれば、びっくりするような馴れ初めもあります。

あのときの馴れ初めがなかったら、今結婚していないかもしれないという人もいます。

馴れ初めってすごく大切です。

みんなの結婚相手との馴れ初めを参考に、素敵な恋愛を探してみてください。

人の馴れ初めは聞いているだけでも気持ちがワクワクします。

この記事の目次

十人十色!みんなの馴れ初めエピソードを見てみよう!


みんなの馴れ初めエピソードは十人十色、色々なエピソードがあります。

最初から「この人は私の運命の人だ!」と直感的に分かった人もいれば、「この人は自分とは合わない!」と最初はすごく苦手意識を持った人もいます。

今までは仲いい友達でお互い男女であることをまったく意識していなかったのに、急にスイッチが入ってお互いを意識することもあります。

みんなの馴れ初めエピソードは聞いているだけでも心がワクワクしますし、幸せな話は聞いているだけでも思わず顔がニヤニヤしてしまいます。

みんなの馴れ初めエピソードを聞くことで得られる恋愛のヒントもあります。

意外な出会いのシーンもあるので、自分の出会いの参考にもできます。

みんなの馴れ初めエピソードを参考に幸せな気持ちになって貰えたら嬉しいです。

必然の出会いから運命の出会いまで!ひとそれぞれ

馴れ初めエピソードは必然の出会いから運命の出会いまで人それぞれです。

人の個性には色々なタイプがあり、まったく同じ人はいません。

それと同じく、まったく同じ馴れ初めエピソードの人もいません。

最初からお付き合いして結婚するのが許嫁のように必然の出会いだった人もいれば、まるでドラマや映画のような運命の出会いを果たす人までさまざまです。

少女漫画のようなキラキラした馴れ初めエピソードに憧れすぎると、「こんなはずじゃない!」と否定して大切な運命のタイミングを逃してしまう可能性もあります。

現実的に馴れ初めのきっかけを逃さないようにしてください。

必然の出会いと言えば職場恋愛や学生時代からのお付き合い、時に幼馴染などのパターンがあります。

出会った頃から一緒にいる時間が多く、気が付いたらお付き合いをして結婚することになっていたという流れです。

運命の出会いと言えば、一人旅の旅先で出会った男性と突然恋に落ちたり、一人で飲み屋さんで飲んでいたときに出会った男性とお付き合いすることになったりと日常から離れた先にある運命的な出会いが多いです。

どの馴れ初めエピソードもすごく素敵です。

いつ馴れ初めエピソードと巡り合ってもいいように、女であることを捨てないことは大切です。

職場だからまぁいいや、気心知れた仲間だからまぁいいやと服装やメイクの手を抜くと、女性として意識されなくなります。

ひとそれぞれの馴れ初めエピソードを見逃さないために、いつも素敵な人でいてください。

ビビビ!っとくるか、嫌な予感がするか


馴れ初めエピソードはビビビ!っとくるか、嫌な予感がするかのいずれかです。

ビビビ!っとくるのは直感的に「私の運命の人はこの人だ!」と察知するタイミングです。

女性は性質的に質のいい遺伝子を後世に残そうと働きかけるかもしれません。

嫌な予感がするのは「私はこの人は苦手だ!」と察知したものの、じわりじわりと意識するようになって、気が付いたら好きになっていたというのが多いです。

苦手意識を持つからこそ視界に入り、好きになるのかもしれないです。

どちらの予感もすごく素敵です。

初対面の男性に直感的に何かを感じたら、それを忘れないようにしてください。

そして、苦手なままで終わるかもしれないですが、一つ一つの出会いを大切にしましょう。

馴れ初めが今後の人生を大きく左右する

馴れ初めが今後の人生を大きく左右するかもしれません。

目の前に運命の出会いとなる馴れ初めがあっても、本人が気が付かずに通り過ぎてしまうとその馴れ初めはなかったことになります。

いつ馴れ初めのような運命的な出会いが起こるかは分からないと頭に叩き込んでおいて、一つ一つの出会いを適当にせずに大切にしてください。

男性から飲みに誘われたら、面倒くさいからとお断りせずにとりあえず出かけてみてください。

もしかしたら相性が合うかもしれないです。

休日合コンに誘われたら、どうせ運命の出会いなんて怒らないと思わずに参加してみてください。

もしかしたら相性の合う男性と出会えるかもしれないです。

仕事場の同僚や取引先の人とのやり取りをないがしろにしないでください。

ひとつひとつのやり取りを大切にして信頼を勝ち取ることで、恋愛に発展することもあります。

ガツガツしている女性だと思われるかもしれないですが、一つの馴れ初めが自分の今後の人生を大きく左右されるかもしれないです。

あの時ああすれば良かったと後悔するくらいなら、思ったことは面倒くさくても行動にうつしたほうがいいと思います。