CoCoSiA(ココシア)

【馴れ初めまとめ】みんなの結婚相手...(続き6)

もしかしたら仕事中に取引先の人とトラブルになり、色々とやり取りを重ねてトラブルを解決した先で恋に落ちることもあります。

女性から色目を使って取引先の担当者との仕事を進めるのは望ましくないですが、相手が誰であっても女性でいることを忘れないことは大切です。

笑顔と元気な声で好印象な自分をキープしましょう。

社会人としてはあまり良いことではないけれど・・・

社会人としては公私混同になるのであまり良いことではありませんが、仕事中に取引先の担当者と意気投合して恋に落ちることもあります。

仕事に恋愛を持ち込んで複数ある取引先の中から恋人である取引先だけを優遇したり、仕事そっちのけで取引先の担当者とやり取りするといったことはよくありません。

大人として、きちんと線引きをしていれば仕事中に取引先の担当者と意気投合しても問題ないです。

せっかくの馴れ初め、大切にして素敵な出会いにしてください。

もしかしたら、将来の夫になる人かもしれません。

王道?!合コンに参加して運命の出会い

王道ではありますが、合コンに参加して運命の出会いをする人もいます。

合コンは普段出会わないような職種の人と出会うことができ、アルコール類が入ることでオフの顔を見せあうことができるので恋に落ちやすいです。

合コンに参加しているということは、お互い恋人を探しているということが前もって分かっているので、デートにも誘いやすいです。

合コンはどうせ運命の出会いなんてないだろうとテンション低めで参加したり、面倒くさいからと誘われても断ったりするのは勿体ないです。

合コンは誘われたら積極的に参加して、そして誘ってくれた人にはお礼として自分も合コンを企画して誘うのが理想的です。

合コンに参加する女友達ができて、お互いの恋愛相談をしたり、その日の合コンの話で盛り上がったりすることができます。

よほど疲れていない限り、合コンという出会いの機会は大切にしましょう。

ビビビっと来て即連絡先を交換

合コンでビビビっと来て即連絡先を交換することもあります。

合コンで直感的にこの人が運命の人だと感じたり、一目ぼれをしたりしてすぐに連絡先を交換することもあります。

何歳になっても恋をするのは一瞬です。

大人だから時間をかけて恋をすることはないので、即連絡先を交換したいと思ったら行動してください。

あとから連絡先を交換しておけば良かったと後悔するくらいなら、勇気を出して行動した方がいいです。

連絡先を交換後は二人きりでデートしたり、またグループで遊んだりと色々な繋がりを作ることができます。

合コン終了後に全員の連絡先を交換するパターンでなければ、勇気を出して自分から連絡先を聞き出してみましょう。

合コンの後の二次会があれば参加した方がいいです。

一次会よりも盛り上がっていて、連絡先が聞きやすい雰囲気になっていることがあります。

家の隣近所の人と結婚

家の隣近所の人と結婚することもあります。

家の隣近所の人だと、幼いころから一緒に遊んでいた幼馴染かもしれないですし、大人になってからでも普段から顔見知りなので恋に落ちる可能性はあります。

家という自分にとってフリーでいられる空間の近くに住む人ですので、普段から素の自分を見せていることが多いです。

安心感から、恋に落ちやすくなります。

家の隣近所の人とは家族ぐるみでお付き合いがあったり、誘い合って遊びに行ったりすることもあると思います。

一緒に過ごす時間が長い分、結婚になることも多いです。

家の隣近所の人との恋愛はないと最初から遮断するのではなく、いつも自分が女性でいることを忘れないようにしましょう。

どこに馴れ初めとなるような出会いが待っているかはわかりません。

バス停や駅で見かけて憧れていた

家の隣近所の人だと、バス停や駅で見かけて憧れていた存在であることもあります。

通勤、通学ルートが同じであることが多いので、朝や帰りに毎日顔を合わせる仲になることはあります。

あまり会話したことはないものの、顔見知りになっていることはあります。