CoCoSiA(ココシア)

【馴れ初めまとめ】みんなの結婚相手...(続き5)

職場の先輩後輩は頼り頼られているうちに恋愛関係になります。

お互い頼り頼られていると、心を許す間柄になります。

他の仕事仲間には見せないような顔を見せたり、プライベートな話をしたりするようになります。

次第にどちらかが恋心を抱き、恋愛関係になります。

先輩からアタックすることもあれば、後輩からアタックすることもあります。

いい雰囲気かなと感じたら、仕事仲間だからという固定概念は外して恋愛関係になってもいいと思います。

会社と家での言動のギャップが吉と出るか凶と出るか

会社と家での言動のギャップが吉と出るか凶と出るかは自分次第です。

会社では可愛らしくて素敵な女性を演じているのに、家出はダラダラしていて面倒くさがりな女性だとそのギャップに幻滅されてしまうことがあります。

会社では緊張していて頑張る分、家ではリラックスして疲れを取りたい気持ちはよく分かります。

男性にあまりにも幻滅されることのないよう、家でも女でいることを忘れないようにしてください。

疲れているからと片づけを一切しないので自宅はゴミ屋敷、料理はほとんどしたことがないといった極端なパターンにならないようにすれば大丈夫です。

最低限家事をして、自己管理ができていれば問題ありません。

男性から幻滅されない程度に、可愛らしい女性でいてください。

友達の友達を紹介されて結婚

友達の友達を紹介されて結婚するパターンも多いです。

友達の友達は共通の知り合いがいることから安心感があり、そのままお付き合いに至るパターンが多いです。

友達が既婚者だと、男性は周りの人からの影響で結婚を意識するのが早くなることもあります。

まったくの初対面同士だとその後デートにならないこともありますが、友達の後押しがあると複数回デートを重ねると思います。

共通の知り合いがいるというのはとても大きいです。

普段から友達に誰かいい人がいたら紹介して欲しいと積極的に声を掛けるようにしてください。

知人の紹介だから変な人ではないだろうという安心感が大きい

知人の紹介だから変な人ではないだろうという安心感は大きいです。

友達に誰かを紹介するとき、友達との信頼関係を崩さないためにも信頼のおける人を紹介します。

それも、この二人なら相性が合うだろうと想定しながら紹介することが多いです。

SNSやインターネットを通じたまったく知らない人との出会いのような不安感はまったくなく、きちんとした人なのだろうということが前もって分かっています。

二人の間に共通の友達又は知人がいることで紹介された後も色々と相談しやすく、そのままお付き合いからの結婚に至るパターンは多いです。

変なプライドは捨て去り、友達や知人に恋人募集中であることはできるだけ伝えておいた方がいいと思います。

紹介してもらった手前、別れるに別れられない場合も

友達や知人の友達を紹介してもらった手前、別れるに別れられない場合もあることを分かっておきましょう。

友達の友達を紹介してもらうとき、友達は色々と世話を焼いてくれるはずです。

まず、初対面の出会いのセッティング、そしてお付き合いに至るまでも色々と相談に乗ってもらうこともあります。

色々と友達にお世話になった手前、やっぱり相性が合わないからと別れると友達との関係も悪化してしまうのではないかと躊躇することがあります。

友達や知人の友達を紹介してもらうときは、あらかじめ相性が合わなくて別れるかもしれないことや、お断りするかもしれないことを伝えておいたほうがいいです。

あまりに図々しいことをすると、友達との関係を悪化しかねません。

色々と配慮しながら、紹介してもらった人とお別れすることを決めたら音信不通、喧嘩別れといったことは避けましょう。

仕事中に取引先の担当者と意気投合

仕事中に取引先の担当者と意気投合し、いい雰囲気になってお付き合いに至り、結婚する人たちもいます。

仕事の取引先の人とは接待などで一緒に飲みに行ったり、ゴルフやアウトドアなどを楽しむこともあります。

仕事の話の延長でプライベートな話をする仲になり、休日や仕事帰りに一緒に遊ぶような仲になることもあります。