CoCoSiA(ココシア)

【馴れ初めまとめ】みんなの結婚相手...(続き3)

「実は昔好きだった!」という思いが再燃

小学校の同窓会、実は昔好きだったという思いが再燃することがあります。

過去の恋愛話、とくに片思いのままで終わっていると目の前に本人が現れたとたんにその思いを果たしたいというスイッチが入ります。

友達と同じ人を好きだったから思いを告げることができなかったり、恥ずかしい気持ちが先走って嫌いだと言ってしまったり、情緒不安定な時期なので色々失敗もあると思います。

大人になった今だからこそ、実は昔好きだったという思いを叶えたいと思うのでしょう。

ただ、感情で先走らずに落ち着いて判断することが大切です。

思い出は美化されやすいので、現実もしっかり見よう

過去の思い出は美化されやすいので、現実もしっかり見てください。

人の頭は上手くできていて、嫌な思い出は少しずつ風化していきます。

そして、楽しかった思い出だけを残していくようにします。

過去の恋愛に関する思い出は特に相手が素敵に美化されてしまうので、目の前にいる相手に期待し過ぎてしまうことがあります。

せっかく再会していい雰囲気になったのに、こんなハズではなかった!過去の思い出の君と違う!とそっぽを向いて大切な出会いを逃してしまうかもしれないです。

目の前にいる相手といい雰囲気になりたい!お付き合いしたい!という気持ちが先走って相手の状況を確認することを忘れ、不倫や二股関係になってしまうかもしれないです。

今、相手がどういった状況に置かれているのか、そして相手とじっくり話をしてもう一度向き合い、それから恋愛関係になるかどうかをじっくり考えてください。

感情ばかりが先走って、お酒の勢いで一線を超えてしまうと自分の女性としての価値を下げてしまいます。

親友の兄弟姉妹と結婚

親友の兄弟姉妹と結婚する人もいます。

親友同士は一緒に遊ぶことが多く、自宅にも行き来する仲になります。

そうなるとお互いの兄弟姉妹とも親しくなり、親友を交えて遊ぶこともあります。

気が付けばお互いのことを好きになり、自然とお付き合いに至るパターンがあります。

間にお互いのことを理解してくれている友人がいることで相談しやすく、恋のキューピッドとなることが多いのだと思います。

家族を交えたお付き合いというのはとても力強くて、お互いが意識しなくても周りから言われることで結婚に至るパターンがあります。

親や親戚ともすんなり仲良くなりやすい

親友の兄弟姉妹と結婚すると、親や親戚ともすんなり仲良くなりやすいです。

親友の兄弟姉妹と結婚するということは、もともと親や親戚とも顔見知りですでに気心を許すような間柄であることが多いです。

そのため、結婚後も変わらずに関係を続けることができます。

親しき中にも礼儀ありとあるように、最低限の距離感はキープした方がいいかもしれないです。

もともと彼の親や親戚と親しいからと、遠慮し過ぎないでいると結婚するときに反対されることもあります。

彼のことを大切にし、彼の親や親戚ともちょうどいい距離感をキープできる女性でいるのが理想的です。

今流行り?!SNSで出会って結婚

今流行りのSNSで出会って結婚というパターンもあります。

SNSを通じていいね!をしたり、コメントをしたりするのは自分が好きなものだったり、気になるものだったりすることが多いです。

定期的にやり取りをするようになり、相性が合うと実際に会ってみることもあります。

お互いの価値観が似ていると意気投合するのも早くなり、すぐにゴールインすることもあります。

全くの他人と運命の出会い

SNSで出会って結婚というのは全くの他人と運命の出会いということです。

ドラマチックなので舞い上がってしまいますが、実は相手は既婚者だったり、彼女持ちだったりすることもあります。

SNSで出会ってすぐの頃はお互い一番キュンキュンする時期ですので、舞い上がってお互い周りが見えなくなってしまいます。

落ち着いて相手の状況を確認し、この人なら大丈夫だと分かってからお付き合いするほうがいいと思います。

全くの他人と運命の出会いなんてドラマチックなのに、いちいち警戒していたら素敵な出会いを逃してしまうと思うかもしれません。

世の中には色々な人がいるので、簡単に人を騙せてしまうようなズルい人もいます。

初対面の人は少し疑うくらいがいいと思います。

犯罪や詐欺の危険性に十分注意が必要

SNSでの出会いは犯罪や詐欺の危険性に十分注意が必要です。

SNSでの出会いは全くの初対面からのスタートです。

自分の名前や出身地、本人確認書類の提出を必要としないのでいくらでもごまかすことができます。

まさか自分が犯罪や詐欺に巻き込まれることはないと高をくくらないでください。

どこにリスクが潜んでいるかは分かりません。

新聞に掲載されているような犯罪や詐欺を他人事だとは思わずに、初対面の人と出会うときは警戒心を持つようにしましょう。

職場の先輩後輩の関係から発展して結婚