CoCoSiA(ココシア)

【馴れ初めまとめ】みんなの結婚相手...(続き3)

いつも新鮮な感情を大切に、そして感謝することを忘れないようにすることでお互い手を繋いで協力し合えるのではないかと思います。

夫婦間で愛情を途切れないようにするために、日々の会話や夫婦間の愛情確認はおろそかにしないほうがいいです。

みんなの結婚相手との出会いエピソードまとめ

みんなの結婚相手との出会いエピソードをまとめて紹介します。

人それぞれ色々な馴れ初めがあり、結婚相手との出会いエピソードも様々なパターンがあります。

一番分かりやすく、リアルで具体的な結婚相手との出会いエピソードを垣間見ることで自分自身の恋愛の参考になるのではないかと思います。

友人の結婚相手との出会いエピソードはその時のメンタル状況によっては聞きたくない時もあります。

まったく知らない人のエピソードなら、嫉妬や感情が入らないので面白く読めるのではないかと思います。

小学校の同窓会で再会して結婚!

小学校の同窓会で再会して結婚に至るパターンはあります。

小学校の同窓会は地元の人が多く、一番お付き合いの期間が長かったので濃い思いでを残している人が多いです。

また、卒業後長い間連絡を取っていなかった人も多いため、盛り上がります。

地元の公立小学校を卒業した人たちなら、中学校まで引き続き一緒に過ごした人がほとんどです。

再会して盛り上がることは多いです。

小学校高学年くらいは子供から大人へと変わっていく第一段階でもあり、初恋の人がいる人も多いです。

同窓会で再会してお付き合いになることはあると思います。

小学校の同窓会で再会したものの、実は気になる男性が既婚者だったということもあります。

いい雰囲気になったら、前もってフリーかどうかは確認しておいてください。

小学校の同窓会のハガキが届いたら、面倒くさいと思わずに出席してみてください。

どこに馴れ初めになるような出会いが待っているかは無限大です。

「実は昔好きだった!」という思いが再燃

小学校の同窓会、実は昔好きだったという思いが再燃することがあります。

過去の恋愛話、とくに片思いのままで終わっていると目の前に本人が現れたとたんにその思いを果たしたいというスイッチが入ります。

友達と同じ人を好きだったから思いを告げることができなかったり、恥ずかしい気持ちが先走って嫌いだと言ってしまったり、情緒不安定な時期なので色々失敗もあると思います。

大人になった今だからこそ、実は昔好きだったという思いを叶えたいと思うのでしょう。

ただ、感情で先走らずに落ち着いて判断することが大切です。

思い出は美化されやすいので、現実もしっかり見よう

過去の思い出は美化されやすいので、現実もしっかり見てください。

人の頭は上手くできていて、嫌な思い出は少しずつ風化していきます。

そして、楽しかった思い出だけを残していくようにします。

過去の恋愛に関する思い出は特に相手が素敵に美化されてしまうので、目の前にいる相手に期待し過ぎてしまうことがあります。

せっかく再会していい雰囲気になったのに、こんなハズではなかった!過去の思い出の君と違う!とそっぽを向いて大切な出会いを逃してしまうかもしれないです。

目の前にいる相手といい雰囲気になりたい!お付き合いしたい!という気持ちが先走って相手の状況を確認することを忘れ、不倫や二股関係になってしまうかもしれないです。

今、相手がどういった状況に置かれているのか、そして相手とじっくり話をしてもう一度向き合い、それから恋愛関係になるかどうかをじっくり考えてください。

感情ばかりが先走って、お酒の勢いで一線を超えてしまうと自分の女性としての価値を下げてしまいます。

親友の兄弟姉妹と結婚

親友の兄弟姉妹と結婚する人もいます。

親友同士は一緒に遊ぶことが多く、自宅にも行き来する仲になります。

そうなるとお互いの兄弟姉妹とも親しくなり、親友を交えて遊ぶこともあります。

気が付けばお互いのことを好きになり、自然とお付き合いに至るパターンがあります。