CoCoSiA(ココシア)

覇気がないと思われてしまう人の16...(続き7)

不摂生を直し健康的な食事をすることで、体もエネルギッシュになり覇気のある印象を与えることができます。

4.メイクを変える

メイクを変えることも、覇気があることに繋がっていきます。

特に女性の方には必見となることでしょう。

上記でも姿勢を正すとありますが、メイクもまた外見の一つになります。

外見を意識的に変えることは、自分を変えるということになるでしょう。

可愛い服を着ることで、可愛らしい振る舞いをするようになるという事ってありますよね。

和服を着たら、日本人らしいしとやかな気持ちを持つようになります。

今まではあまりメイクをしなかったり、薄いメイクしかしなかったのであれば、ちょっと変えてみる価値はあります。

大人な雰囲気にしてみたり、少しワイルドな雰囲気を出してみても良いでしょう。

気分も変わって、今までと違う意識が生まれて覇気が出てきます。

自分自身を錯覚させることも、気持ちの持ち方を変える方法の一つなのです。

5.笑顔を見せる

笑顔は何よりも力があります。

笑顔というだけで、人は接しやすくなり愛されやすいキャラに見られるでしょう。

人に好かれるということは、自分への力にもなります。

何より自分の気持ちが良くなって、楽しさを感じ余裕すら出てくるかもしれません。

笑顔でいることが幸せそうな雰囲気になり、また周りにいる人も幸せな気持ちにさせることになります。

充実した人生を送っているのだろうと連想させることができるでしょう。

自然と人が寄ってきて、またその寄ってきた人からパワーをもらえるのです。

そんな力がある人を、覇気がないとは誰も思わないでしょう。

6.コミュニケーションをとる

笑顔と同様に、コミュニケーションをとることもまた人との接点を増やすことになります。

まず、話すという行動で声を出すことになりますよね。

筋肉の緊張もほぐれ、リラックスできる状態になります。

笑顔も出ますし、話題によって感情をコントロールするようにもなるでしょう。

そしてコミュニケーションをとることで、様々な話題に触れることもできます。

色んな話題の中で、興味が出てくるものが現れてくるでしょう。

それについてもっと知りたくなったり、経験したいと思うようになるのではないでしょうか。

覇気がない人は興味を持たないのではなく、興味のあることを見つけられないとも言えます。

人との会話をすることで、新しい世界のことが知れて自分の好きなことも見つかります。

それによって行動力も出てくるでしょう。

覇気のある人間に変わることができるのです。

7.目標をつくる

覇気があると言われたのであれば、目標を立てることも大事です。

急にそんな目標なんて…と思うかもしれません。

しかしまずは些細なことでもいいのです。

例えば「今年中に50万円貯める!」ということでも良いでしょう。

また、「一日1万歩は歩く!」ということでも、健康的で一石二鳥ですよね。

このように小さなことでも目標を立てることはとても有意義なのです。