CoCoSiA(ココシア)

覇気がないと思われてしまう人の16...(続き8)

最初はちょっと頑張ればできることを目標にしましょう。

それを達成することができれば、その快感を覚えて新たな目標を立てることになるでしょう。

それが繰り返されて、気づいたら大きな目標に向かっていくことにもなるのです。

「資格を取る!」「恋人を作る!」と発展していくことになるでしょう。

覇気のある人になっていきますね。

8.声を大きくトーンを上げる

声を出すということは実は大きな効果があります。

人は大きな声で話すことで、体の緊張をほぐしてパフォーマンスを上げることができるのです。

カラオケで思いっきり歌っていると、気分も良くなりスッキリするという経験はありませんか?

それは体の緊張が解かれた状態です。

その状態になれば、抑えられていた自分の力が解放されて、自ずと行動力にも繋がっていくでしょう。

重いものを見たときに、心で重そうだし持ちたくない…と思ってしまいます。

しかし、一声「よいしょ!」と言いながら持てば、結構持ててしまうものです。

そして大きな声でトーンが上がれば、周りからしても自信にみなぎっていると見られるようになるでしょう。

話も聞きやすいし、気持ちを伝えることができます。

それによって、自分自身の殻をひとつ破ることもできるのです。

9.悩みを解決させる

悩みはあなたの覇気を奪っています。

ですので、悩みがあるのであればまずはそれを解決させましょう。

解決すると言っても、そう簡単ではありません。

だから悩んでいるのですよね。

大事なことは、誰かに相談することです。

一人で抱え込んでいても、そう簡単に悩みは解決されるものではありません。

自分のことを解ってくれている人がいたら、それだけでも気持ちが楽になるでしょう。

そこに余裕も生まれ、解決に向かうための方法を考えられるようになります。

理解者に相談しているうちに、考えが変わっていくこともあります。

実は悩んでいたことが大したことなかったと気づくこともあるでしょう。

このように悩みが解決すれば、顔色も良くなって声も出ますし、体も軽くなって活動的な気分になれます。

自他ともに覇気が出ているように見えるでしょう。

10.好きなものを見つける

覇気がないと言われることを無くしたいのであれば、好きなことを見つけましょう。

好きなことが見つかれば、それはあなたの楽しみになります。

自分は何が好きなのか、自分に問いかけてみましょう。

色んなところに出向いてみて、とりあえず経験してみても良いですよね。

例えば「温泉に行きたい、旅行がしたい」ということもあれば、「新しい店を飲み歩き」ということもあるでしょう。

「素敵な異性と出会いたい」ということでも構わないのです。

好きなことが見つかれば、それがあなたへのご褒美となります。

そのために仕事や勉強も頑張れるでしょう。

「今日を頑張れば、明日は温泉でゆっくりできる!」というように。

その楽しみに向かう気持ちや実際に充実した時間を送ることで、覇気があるということになのでしょう。