ですが、ぶさわかの場合は違います。
どこか親しみやすく、ほっとする存在になる事が出来ます。
見た目の美しさは人の目を引き付けるものです。
だからこそ、多くの人がそこに関心を持つ事は珍しい事では無いのでしょう。
ですが、そこに親しみやすさがあるかどうかは別の問題です。
親しみやすさを重視するのであれば、もしかしたらぶさかわの方が格段に上という事もあるでしょう。
親しみやすい存在は多くの人から好意を抱かれる事に繋がります。
本当であれば、見た目の美しいものの方が人を引き付ける力は強いのかもしれません。
ですが、最終的に多くの人から長い時間好かれるという事を考えるのであれば、ぶさかわの人の方が多いのかもしれません。
そんな人になる事が出来るかどうかが大事なポイントとなる事でしょう。
是非その親しみやすさを大事にして欲しいと思います。
個性的
だれが見ても美しい顔と言うものは、意外と個性が無いという事にもなります。
個性が無い顔の場合、飽きるのも早いのかもしれません。
美人は三日で飽きるという言葉があるほど、それはある意味では昔から常識として考えられていた事なのかもしれません。
個性的な顔の場合にはそうした心配はありません。
むしろ見ている時間が長ければ長いほど、なんとなく愛嬌を感じてその人の事が好きになるなんて事があるかもしれません。
人に対して個性的な顔ですねと言うのは何とも失礼な事でしょう。
ですがそうでは無く、生き物やキャラクターに言う場合にはさほど大きな問題にはならないと思います。
むしろ、そこに愛があるように感じる事が出来るかもしれません。
大事な事はそこに愛情を感じる事が出来るかどうかという事なのでしょう。
個性的と言うと、どんな意味で伝えているのかよく分からない場合もあるでしょう。
ですが、そこに愛情が込められているという事を感じる事が出来るのであれば、それもまた褒め言葉の一つとして受け入れる事が出来る場合もあるかもしれません。
笑顔が素敵
笑顔は人の表情の中で最も魅力的な表情であると言われています。
だからこそ、どんな人も笑顔は素敵なもののはずです。
その笑顔があるからこそ、その人の魅力をもっとアップする事が出来るという場合もあるでしょう。
どんなに美人な人でも、いつも仏頂面をしていては多くの人から好かれる存在になる事は出来ません。
大事な事は、周りの人に対して優しさを持って行動する事が出来るかどうかです。
そのポイントとなるのは、笑顔が素敵かどうかというポイントに関わってくるのかもしれません。
例え作りがそれほど美しいものでは無かったとしても、いつも愛想がありニコニコしている人は可愛く見えるものです。
その姿そのものが多くの人にとって素敵な存在としてイメージされるのです。
そうしたイメージが広がっていく事によって、結果的に魅力的な存在として多くの人に認識される存在になる事が出来るのでしょう。
どんな人でも、自分に対していつもニコニコしてくれる人に対して嫌な気持ちにはならないはずです。
だからこそ、その気持ちが継続する事によって結果的にぶさかわという認識になっているのかもしれません。
モテやすい
ぶさかわと言うと、どうしても可愛くないけど愛嬌がある・他の人から可愛がられているといった印象になるでしょう。
だからこそ、どこかでその人の事はモテないと思っている人が多々います。
ですが実際には違う場合もあります。
と言うのも、ぶさかわの人の場合モテる事も多々あるのです。