彼氏ができて恋が成就しても、彼氏の方からフラれてしまうことがあります。
時に自分からうまくいかないことにイライラし、終わらせてしまうこともあります。
彼氏とのお付き合いがスタートした後のことまで考えるようにしましょう。
その先のことまでしっかり考えていない
恋に恋する人はその先のことまでしっかり考えられていないことが多いです。
彼氏との恋する時間とは別で、それぞれの歩む時間も流れていくことを把握するようにしましょう。
お互い学生なら、将来進路を考える時期が来ます。
受験時期もほどよい距離感でお付き合いできるよう、彼氏と相談できた方がいいと思います。
お互い社会人なら、将来結婚を考える時期も来ます。
適齢期の人は特に相手が結婚を前提としているのか確認した方がいいでしょう。
恋に恋する人は彼氏ができたことがゴールで、その後のことを具体的に考えられていません。
そのため、相手から「気持ちが重たい。今は自分のことに時間を充てたい」といった理由でフラれることがあります。
彼氏との先までしっかり考えられる、しっかり者の彼女を目指してください。
交際が長く続かない原因となる
恋に恋する人がその先のことまでしっかり考えていないのは、交際が長く続かない原因となります。
彼氏ができることがゴールなので、それに満足してしまいがちです。
そして、彼氏の気持ちを考えたり、彼氏に優しくしたりといったことができなくなります。
一緒にいる彼氏は彼女からの態度に不満を持ち、お付き合いしてすぐの盛り上がった雰囲気が落ち着いた頃に別れを決意することが多いです。
彼氏ができたら、彼氏の考えや行動を受け入れるようにしてください。
そして、二人の一緒にいる時間を幸せなものにするにはどうすればいいかを考えましょう。
9.熱しやすく冷めやすい
恋に恋する人は熱しやすく冷めやすい傾向があります。
恋に恋する人は片思いの人が好きなのではなく、片思いの人に一生懸命恋して、両思いになるまでのルートが好きなのです。
両思いになると一気に冷めてしまい、長くお付き合いができなくなります。
恋は彼氏ができることがゴールではないので、お付き合いがスタートしたあとも二人の時間を楽しめるようにしてください。
今まで一生懸命だった彼女の態度が急にクールになってしまうと、彼氏も面食らって彼女の扱いが適当になることがあります。
お互い大事にできるように、まずは自分が彼氏のことを好きで大切に思えるようにしてください。
そのためにも、自分が好きだと思える人とお付き合いしてください。
顔や経済力などを重視してしまう
恋に恋する人は男性の顔や経済力を重視するあまり、実際にお付き合いがスタートするとうまくいかないこともあります。
男性の顔や経済力ばかりを見ていて、他の面を見ていないあまりに幻滅してしまうことがあります。
相手男性の思い描く理想像ばかりが高くなって、現実を目の当たりにしたときにショックを受けてしまいます。
彼は顔や経済力があるから、普段のデートもハイランクのレストランとおしゃれなバーといったドラマのようなコースを決めてくれていると思い描きます。
実際にはお互いの自宅デートやファーストフード、チェーン店にも平気で行ける彼かもしれないので、その現実を受け入れにくいです。
男性の顔や経済力だけでなく、行動や話し方、女性の扱いを見るようにしてください。
本当の恋をするにはどうすればいい?
本当の恋をするにはどうすればいいのでしょうか?
現実にいる男性は恋愛漫画や恋愛小説に出てくるような素敵な男性ばかりではありません。
いたとしてもすごくモテるので、彼女になるのはとてもハードルが高いです。
現実にいる男性を受け入れ、実際の恋は苦しい気持ちになったり、悲しい気持ちになったりすることを知らないと本当の恋は難しいかもしれません。