CoCoSiA(ココシア)

恋に恋する人の9個の特徴。本当の恋...(続き5)

自分に自信を持ち、誰でもいいからお付き合いしたいという考えも捨て去ったほうがいいです。

自分が好きな人とお付き合いするというスタンスでいてください。

理想通りの人にこだわるのをやめよう

理想通りの人にこだわるのをやめて、現実にいる男性に目を向けてください。

目の前に現れる男性は理想通りではないからと、いい雰囲気になっても受け入れられないことがあります。

理想通りの男性が現れることはないと受け入れ、自分の中で妥協点を見出していったほうがいいです。

ノートに理想の男性像を書き出し、その中から外せない条件を1~2個に絞ってください。

結婚を視野に入れるのであれば、金銭感覚のしっかりしている男性といった現実的な条件のほうがいいです。

理想通りの人にこだわることをやめることで、一気に現実の恋を楽しむことができるようになるかもしれません。

視野を広く持ち、色々な男性を冷静な目で見るようにしましょう。

そんな人はなかなかいません

理想通りの素敵な男性はなかなかいません。

理想通りの素敵な男性がいたとしても、モテて競争率が高いことが多いです。

そして、理想通りの素敵な男性には実は裏の顔があるかもしれません。

思い描くような人はそうそういないことを受け入れ、たくさんの出会いに積極的になってください。

目の前に現れる男性は理想でないと最初からぶった切らず、相手のことを知ることからスタートしましょう。

自分が思い描くような男性はそうそういないことを知り、出会いのシーンを見逃さないようにしてください。

外見よりも相手の中身をしっかり見よう

外見よりも相手の中身をしっかり見るようにしてください。

お付き合いがスタートすると、外見よりも相手の中身が大切になってきます。

二人のデートコース、連絡の頻度、もっと先には二人の未来など色々な話をするときに中身がとても大切になります。

誠実な男性でないと、デートコースはいつも彼女に丸投げで適当な扱いをされるかもしれません。

将来のことは考えてなくて、自分の欲求を満たすことしか考えていないかもしれません。

出会いのシーンでは色々な男性と会話を重ねて、デートする機会をたくさん作ってください。

そして失敗も経験して、誠実な男性を見る目を育ててください。

人を見る目を養うためには内面重視が鉄則

人の見る目を養うためには内面重視が鉄則です。

普段から内面を見ることで、男性を見る目が肥えます。

こういうタイプの人は誠実で、こういうタイプの人は遊び人ということが少しずつ見えてきます。

もちろん決め付けるのはよくないので、内面重視をしながら色々な男性と会話を重ねて自分に合う人とお付き合いをしてください。

内面の良さと二人の相性はまったく別なので、一緒にいて居心地がいいかどうかもすごく大切です。

友達の恋人と比べるのをやめよう

友達の恋人と比べるのはやめましょう。

友達の恋人と比べると、友達の恋人ばかりが良く見えてしまうことがあります。

友達の恋人とは二人きりで色々な時間を過ごしていない分、一部しか見えていないです。

友達の恋人が本音を見せることも滅多にないので、あなたの前では良く見えているのだと思います。

友達は友達、自分は自分ときちんと分けて考えるようにしてください。

自分の恋がうまくいかないからと人と比べるのではなく、自分に自信を持って男性を見極めることで楽しい恋が始まります。

見栄やプライドを捨てよう

見栄やプライドは捨てて現実を受け入れてください。