CoCoSiA(ココシア)

冴えない人生を変えたい!嫌気がさしたらやるべき15個のこと


冴えない人生を変えたい!と思うものの、何をどうしたらいいのか分からないことも多いですよね。

不安な気持ちもあります。

日常生活を変えるのは誰だって勇気が必要ですし、冴えない自分を変えよう!と思っても何をどうしたらいいのか見えてこない場合もあります。

今回は冴えない人生を変えたい!と思ったときにやるべきことを紹介します。

冴えない人生にもうウンザリ!

冴えない人生にウンザリすることは多々あります。

隣の畑は青く見えるとはうまくいったもので、自分よりもうまく立ち歩く要領のいい人や、何か成功した人、人間関係に恵まれている人に遭遇すると自分は冴えないと感じやすくなります。

毎日同じ時間に起きて、仕事や学校など同じ場所に行き、特に変わりなく同じようなメンバーで過ごす日々にウンザリすることがあります。

言いたいことをハッキリ言えなくて、周りの人の目線ばかり気にしている自分にウンザリすることがあります。

オリジナルの何かを作りたいのに、ついつい右に習えで今までの慣習を変えることができない自分にウンザリすることがあります。

そしてそんな冴えない人生にウンザリしていることは恥ずかしくてなかなか言えないので、自分だけなのではないかとさらに落ち込みます。

自分を変えるために、まずは冴えない人生にウンザリしている仲間は意外とたくさんいることに気付いてほしいです。

自分の冴えない生き方を変えたい

自分の冴えない生き方を変えたいなら、自分から変えていきましょう。

自分のことは自分しか決められないですし、誰かが意見したり指示したりすることがあっても、最終決定をするのは自分です。

冴えない生き方を変えたいと思うなら、立ち上がってください。

難しく考えるから、ハードルが高くなるのだと思います。

もっと日々ニコニコ笑い、楽しく過ごすにはどうすればいいのか?といった簡単なことから考えてください。

難しいことを考えて眉間にシワを寄せていると、周りから見ても冴えない人になってしまいます。

まずは自分を宝石のように輝かせる方法を探してください。

毎日を楽しんで生きるために

毎日を楽しんで生きるためにどうすればいいか、考えてみてください。

冴えない人生、冴えない自分が面白くないから変わりたい!どうすればいいのだろう?と思うとわりとハードルの高い目標を掲げてしまいます。

まずは毎日を楽しむ方法を考え、自分のことを好きになってください。

頑張りすぎているなと思ったら、時には楽することを考えてください。

人を頼ってもいいですし、一日くらい手抜きしても大丈夫です。

趣味がないなと感じたら、新しいことをスタートしてみてください。

意外なものを好きになるかもしれないので、色々なことにチャレンジしたほうがいいです。

今まで気付いていなかっただけで、日常に隠れている幸せもたくさんあります。

夜眠る前に、一日を振り返って元気で過ごせたことに感謝してください。

毎日を楽しんで生きることはそんなに難しいことではないはずです。

自分を好きになり、何か心から楽しめるものを一つ作りましょう。

冴えない人生を変えるためにやるべき15個のこと

冴えない人生を変えるためにやるべき15個のことを紹介します。

冴えない人生を変えるためにやるべきこと、意外と一人で考えていても何をしたらいいのか分からなくなります。

変な方向に突っ走っても時間がもったいないです。

具体的にどんなことをすれば冴えない人生が輝き出すのかを知ることで、自分が何をしたらいいのかが見えやすくなります。

複数やるべきことがある場合は、まずはハードルの低いものから少しずつチャレンジしてください。

成功が増えることで、自分の自信にも繋がります。

冴えない自分を変えることは恥ずかしいことではありません。

自分に自信を持ち、スポットライトを浴びるためのスタートラインです。

自信を持ってください。

仕事を変える


冴えない人生を変えるために、仕事を変えるという選択肢があります。

仕事にストレスを抱える人は多く、人間関係、仕事内容、勤務時間、通勤距離など様々なものがあります。

複数のものを抱えているケースもあります。

仕事で自分自身に余裕がなくなり、プライベートの時間に仕事以外のことをする心の余裕すらない人もいます。

趣味を作るくらいなら、自宅で寝ていたい気持ちになります。

仕事を変えるのにはすごく勇気が必要ですが、ストレスを軽減して行動するパワーを作るためには仕事を変えたほうがいい人もいます。