CoCoSiA(ココシア)

冴えない人生を変えたい!嫌気がさし...(続き2)

冴えない自分を変えることは恥ずかしいことではありません。

自分に自信を持ち、スポットライトを浴びるためのスタートラインです。

自信を持ってください。

仕事を変える


冴えない人生を変えるために、仕事を変えるという選択肢があります。

仕事にストレスを抱える人は多く、人間関係、仕事内容、勤務時間、通勤距離など様々なものがあります。

複数のものを抱えているケースもあります。

仕事で自分自身に余裕がなくなり、プライベートの時間に仕事以外のことをする心の余裕すらない人もいます。

趣味を作るくらいなら、自宅で寝ていたい気持ちになります。

仕事を変えるのにはすごく勇気が必要ですが、ストレスを軽減して行動するパワーを作るためには仕事を変えたほうがいい人もいます。

今の仕事だと、疲れ切っていて何もする余裕が持てない。

仕事に行こうと思うと、人間関係にストレスを感じて吐き気がする。

といった人の場合は、仕事を変えたほうがいいかもしれません。

そして、少し心に余裕が出てきたら冴えない自分を変えるための方法を模索してください。

仕事を変えるために、手に職を持つのもいいと思います。

そして、求人を見るときはこだわりは2~3個にとどめておき、色々なものに目を通すようにしてください。

勢い余って退職すると生活できなくなるリスクもあるので、きちんと貯金と相談することも忘れないようにしてください。

友達と仲良くする

冴えない自分を変えるために、友達と仲良くするのも素敵な選択肢です。

誰かのいい影響を受けるのは、自分を変えるのにはすごくいい方法です。

自分だけだとついつい閉鎖的な考え方になるので、色々な人と関わって刺激を受けてください。

友達は学生時代からの友達や、幼馴染といった今まで続いてきた友達と連絡を取り合うのもいいと思います。

環境の変化とともに会いにくくなる人もいますが、声を掛けることでまた定期的に会える人もいます。

SNSを上手に使うと、意外な人と再会できるケースもあります。

マメに更新しなくても大丈夫なので、とりあえず登録して検索してみてください。

新しい友達を作るのも素敵です。

仕事、サークル、趣味など何でもいいので、自分という枠をはずして色々な人と関りを持ってください。

仕事場とプライベートは分けておきたい人も多いですね。

ですが、面倒くさいと思わずに会社の飲み会や社員旅行には出来る限り参加したほうがいいです。

普段仕事とは別の一面を知り、一気に親しくなることもあります。

友達と仲良くすることはすごくいい刺激になります。

時に人間関係に悩むこともありますが、それも結果的には自分の成長に繋がることが多いです。

趣味を見つける


冴えない自分を変えるために、趣味を見つけてください。

趣味は自分の好きなことです。

楽しみが一つあると、その楽しみを目標として色々なことを頑張ることができます。

仕事や勉強のモチベーションがアップします。

趣味は今まで続けてきたことをさらに深く追求してもいいですし、新しいことに色々チャレンジしてもいいです。

どちらも楽しいと思います。

趣味はお金をかけるものが全てではありません。