CoCoSiA(ココシア)

冴えない人生を変えたい!嫌気がさし...(続き6)

冴えない人生を変えるためのポイントを知り、効率よく前進していってください。

冴えない人生を変える方法だとすごく抽象的で、どうやって何をしたらいいのか戸惑う人もいます。

あらかじめ何をすればいいのかポイントを押さえておくことで、スムーズに自分の冴えない人生を変えていくことができます。

自分にはできないという気持ちは捨て去り、少しずつ考えてください。

ポイントを紹介するので、できるところからスタートしていきましょう。

目標を立てる

冴えない人生を変えるために、目標を立てるといいと思います。

目標があると、具体的に何をすればいいのかがハッキリと分かります。

色々手を広げすぎて時間がなくなったり、どっちつかずになったりすることも防ぐことができます。

立てる目標を作る時に、自分の夢や目標を紙やノートにリストアップするといいと思います。

その中から優先順位を立て、できることからスタートしてください。

仕事、プライベート、友達、恋人とジャンルごとに目標を立てるとそれぞれの時間にメリハリができるのでおすすめです。

仕事は資格取得や昇進を目指し、今よりも上の目標を立ててください。

今の仕事に色々不満があり、スキルアップのために転職を考えていた人はそれを実行するタイミングです。

プライベートは趣味や習い事をして、ダラダラする時間と色々充実させる時間を分けたほうがメリハリがつきます。

一日寝てしまった休日は作らずに済みます。

友達、恋人は人それぞれですが、誰に対しても優しい気持ちを持ち、人と自分を比べて嫉妬しないようにするのが一番いいです。

目標を立てると毎日が生き生きしてきます。

ブログやSNSに進捗状況を書き込み、周囲の人や閲覧している人も巻き込んでしまってください。

挑戦を恐れない

冴えない人生を変えるために、いつだって挑戦を恐れないでください。

自分には出来ないとすぐに諦めていると、何も変えることができません。

少しでも違和感や自分のできていないところを見つけたら、どうやって変えていけばいいかをその都度考えていってください。

周りの人から面倒くさいタイプだと言われても、いずれ自分の成長に繋がり、周囲の人からも信頼される人となることができます。

面倒くさいことでも関心があれば、どんどん挑戦してください。

分からないことは知っている人に聞けば大丈夫です。

プライベートでは今まで関りを持たなかったような人たちとも親しくしたり、何か新しいことにチャレンジしたりしてみてください。

何事にも挑戦する気持ちは、成功へと繋がります。

そしてメンタルも強くなり、多少のことではへこたれなくなります。

たくさん笑う

冴えない人生を変えるために、たくさん笑ってください。

たくさん笑うと、周りの人も自分も幸せな気持ちになれます。

些細な不満や悩み事は笑っている間だけでも忘れることができ、気持ちをリフレッシュすることができます。

たくさん笑うことで、自分の印象も良くなります。

元気な人、明るい人というイメージを持たれ、男性からお声がかかったり、何かを頼まれることが増えたりします。

ここは笑うところではないだろうと人目を気にして感情を押さえていると、自分らしさがなくなってしまいます。

よほどフォーマルな場でない限り、たくさん笑ってください。

生活に変化をつける

冴えない人生を変えるために、生活に変化をつけてください。

毎日同じことの繰り返し、とくに変化のない人間関係で出会う人も同じ人たち、歩く道も同じだと日常に飽きてしまいます。