CoCoSiA(ココシア)

冴えない人生を変えたい!嫌気がさし...(続き5)

健康管理をきちんとすることで、全てのことをきちんと管理できる基盤が整います。

自己管理がきちんとできていないと、他のことも疎かになりがちです。

スケジュール管理、健康管理といった基本的なことはきちんとしてください。

年齢に応じて健康診断を受け、気になるところは改善してください。

スポーツを日々の習慣に入れることもいいと思います。

スポーツジムに通ったり、歩いたり、好きな運動をしたり、色々な楽しみ方があります。

平日は忙しければ、土日だけでもいいので体を動かしてください。

健康管理をして、冴えない自分を変えるための基盤づくりをしてください。

運動習慣をつける

冴えない自分を変えるために、運動習慣をつけるようにしてください。

運動習慣がついていると、体が引き締まります。

体力も上がるので、少しのことでは疲れにくくなり、色々なことにアクティブになることができます。

運動習慣は無理のない範囲で毎日続けられるものがいいと思います。

少し歩く、お風呂の前にストレッチする、朝起きて体操するといったシンプルなもので充分です。

運動習慣をつけておくと、ダラダラ寝て何もしない一日を作らずに済みます。

さらに、ダイエット効果も期待できます。

運動習慣をつけ、自分の行動範囲を広げていってください。

引越しをする

冴えない自分を変えるために、思い切って引っ越しをするのもアリです。

新しい場所に住まいを変えると、新しい空気を入れることができて日常が変わります。

引っ越しをきっかけに家具や家電を買い替えたり、友達を呼べる部屋にしたり、新しいことにもチャレンジすることができます。

引っ越し先は勤務先の近く、実家の近くなど自分にとって便利な場所がいいです。

疲れていても帰る場所が遠いとゲンナリするので、いかに便利で楽かを重視するようにしてみてください。

ペットを飼う

冴えない自分を変えるために、ペットを飼ってみませんか?

守るべき存在、無償の愛を注げる愛おしい存在がいると今までの帰るべき場所がかけがえのない場所へと変化します。

さらに、ペットのためにいい環境やご飯を整えようと仕事も頑張ることができます。

ペットは犬や猫といった大型の動物が難しいなら、金魚、ハムスター、メダカといった小柄の動物や魚でもいいです。

犬は毎日の散歩が必須ですし、大型の動物を飼えないマンションも多いです。

色々と壁があります。

ペットを飼うと決めたら最後まで愛情を注ぐことを決め、それを貫くようにしてください。

SNSを始める

冴えない自分を変えるために、SNSを始めてみるのもアリです。

SNSを始めると、誰かからコメントやいいね!をもらうことで「人から見られている自分」を意識するようになります。

見た目を気にしたり、休日に出かけたりするようになります。

SNSをスタートすると、同じようなものが好きな人たちとも繋がることができます。

公式オンラインをSNSに設けているものも多く、お得な情報もゲットできます。

SNSをすることが面倒くさいと思わず、自分の気が向いたときにゆるっとするくらいで始めるとちょうどいいと思います。

依存し過ぎず、片手間にしておくのがいいです。

冴えない人生を変えるためのポイント