CoCoSiA(ココシア)

冴えない人生を変えたい!嫌気がさし...(続き4)

自分が今一番行きたいプランで、行きたい場所に旅行に行ってください。

旅行に行くことを夢に仕事や学校生活を頑張るというのも素敵です。

旅行資金を貯めるために、日々を頑張るのです。

生活リズムを正す

生活リズムを正すことで、冴えない自分をリセットできます。

生活リズムが不規則だと、疲れがなかなかとれにくいです。

仕事に集中できないばかりか、プライベートの時間も体がスッキリしていなくて心から楽しめなくなります。

朝早く起きて、夜はできるだけ早めに寝るようにしてください。

寝る前はスマホ、パソコンは控えめにしましょう。

どうしても眠れないときはアロマやお医者さんを頼り、できるだけたくさん寝てください。

夜勤のある人はきちんと体を休め、休憩時間をマメに作ってください。

夜勤明けはハイテンションで色々できることもありますが、疲れが溜まります。

きちんと休憩して、メリハリをつけることが大切です。

生活リズムを正してください。

食事にこだわる

食事にこだわることで、冴えない自分を少しずつ変えていってください。

食事の栄養バランスが整っていないと、体も不健康になります。

風邪を引きやすくなったり、疲れが取れにくくなったりします。

できるだけ自炊して、野菜をたくさん食べるように心がけてください。

料理するときは、野菜は多めのほうがいいです。

定番レシピに、余った野菜を何かプラスすると意外と美味しくできることがあります。

丼メニューは鉄板です。

使う調味料、お菓子の中に何が使われているか見ていますか?着色料や保存料はチェックして、こだわりすぎない程度に選んだほうがいいです。

食事にこだわりすぎると、わりとコストが高くなります。

自分にできる範囲で良いので、体にいいものをバランスよく食べることを心がけてみてください。

オシャレをする

オシャレをすることで、冴えない自分を変身させることができます。

オシャレをすると、自分に自信が持てます。

人と対応するときも堂々とでき、街を歩くときも颯爽と歩くことができます。

オシャレは今流行りのモノを取り入れるだけではなく、自分らしさも入れるといいです。

好きな色やデザインなどのこだわりを入れてみてください。

オシャレは全てにお金をかけるとしんどいので、足元、パンツなどこだわるところだけいいものを選んだ方がいいです。

あとは着こなしで少しでも良く見せることができます。

同じ服を買うなら、統一するのもおすすめです。

ポイントが貯まったり、会員ステージが上がるとさらに得点を受けられたりします。

オシャレをするための買い物は一人で行ってもいいですが、時には友達や家族と行くのもいいです。

第三者の意見は結構参考になることもあります。

健康管理をする

冴えない自分を変えるために、健康管理をしてください。

自分は大丈夫だと思っていても、いつ体調を崩すか分からないです。