CoCoSiA(ココシア)

冴えない人生を変えたい!嫌気がさし...(続き3)

朝ランニングしたり、時々手作りのお菓子を作ったり、低コストでもできる趣味でも大丈夫です。

ゴルフ、釣り、スキー、バイオリンなど高級な道具やセットを伴う趣味はどうしてもお金がかかり、予算に限界があります。

自分のできる範囲で趣味を続けるのが一番いいです。

趣味をきっかけとして新しく友達ができることもありますし、時間があれば積極的にチャレンジするといいと思います。

インドア派、アウトドア派といった自分の中にある固定概念は捨て去り、いいなと思ったことには積極的にチャレンジしてみてください。

習い事を始める

冴えない自分を変えるために、習い事を始めてみるのもいいと思います。

習い事を始めると、習い事のスキルアップのために頑張れる自分がいます。

何か一つ目標ができることで毎日が楽しくなり、他のことにも頑張れるようになります。

習い事は今まで関心があったものでも、真新しいものへのチャレンジでもいいです。

仕事のスキルアップを目指したいなら、パソコン、英会話、資格取得向けの学校など様々なものがあります。

企業によっては資格取得のための補助金を出してくれるケースもあるので、事前に調べておくといいです。

プライベートを充実させたいなら、料理、陶芸、音楽、スポーツなどこちらも様々なものがあります。

何か目的とするものや楽しみがあったほうが長続きします。

予算やスケジュールと相談して、無理のないように続けてください。

恋愛をする

冴えない自分を変えるために、恋愛をしてみませんか。

恋愛といっても彼氏彼女を絶対に作ろうと思うと辛いので、好きな人を探すことからスタートしてください。

好きな人がいると、自分を磨こうと頑張れます。

もっと可愛くなって好きな人に振り向いて欲しいと思えば、コーデの見直し、ダイエット、メイク、ヘアスタイルのアレンジなど色々なことを模索できます。

内面も素敵になりたいと思えば、もっと色々な可能性が広がります。

好きな人のためなら、色々なことにエネルギーを注ぐことができます。

恋愛をスタートするには、新しい出会いを探すのが一番です。

友人の紹介、合コン、婚活イベントなど色々なものに顔を出してみてください。

勉強をする

冴えない自分を変えるために、勉強をするといいと思います。

勉強をすると自分の知識が増え、自分の自信に繋がります。

さらに、会話もレベルが高くなり、今までよりも奥深い会話ができたり、新しい人脈が広がったりします。

学生時代の勉強は必須でしたが、大人の人は自分のためになるものや関心のある勉強を積極的に取り入れてください。

仕事に関わるものでもいいです。

勉強のモチベーションを維持するには、何かゴールや目標があったほうがいいと思います。

資格取得のため、好きなことの知識を深めるため、海外に行くためなど何でもいいです。

今やりたいことを思い描き、それを実現するためにはどうすればいいかを考えてください。

自然と、勉強したいジャンルが見えてくると思います。

旅行に行く

冴えない自分を変えるために、旅行に行くのも素敵な選択肢です。

旅行に行くと非日常を味わうことができ、毎日同じことの繰り返しから遠ざかることができます。

さらに、その土地の文化や風習、愛されているものに触れることで新しい刺激を受けることができます。

旅先で新たな出会いがある可能性もあります。

旅行は一人旅、友達、恋人、家族何でもいいです。