CoCoSiA(ココシア)

サレ夫の7個の特徴。サレ夫にならな...(続き2)

ですが、一方で何か理由が知りたいと思っている場合にはそれを聞く事によって自分の気持ちを整理する事が出来る場合もあるかもしれないのです。

人間、自分が予測もしていない事態に巻き込まれてしまうとその理由を知りたいと思い考えるものです。

ですが、自分の予測に反している事はいくら考えても理解する事が出来ない事も多々あるのです。

そんな時に一つの意見として理由を知る事が出来れば、自分の中でどこか諦めるきっかけを見つける事が出来るかもしれないのです。

どんな理由であれ、知る事によって心の整理をつける事が出来る場合もあります。

自分一人で考えてもいい事はありません。

だからこそ、ここは思い切って気持ちを切り替えてしまうのも一つの方法です。

その為にも相手のどんな意見も受け入れる事が重要なのかもしれません。

サレ夫とは?


普段生活している中では『サレ夫』という言葉はそう頻繁に聞くものではありません。

だからこそ、その意味が分からないという人がいたとしても不思議ではないでしょう。

もともとサレ夫とはサレ妻から派生した言葉です。

サレ妻とは「浮気された妻」という意味の言葉を略したものです。

この言葉が登場したのは、ドラマが最初だったでしょうか。

そこからデジタル漫画など様々なコンテンツの中で『サレ妻』という言葉が登場するようになっていったのです。

それが進化を遂げてサレ夫という言葉が登場してきたというわけです。

サレ夫とはサレ妻の反対。

つまりは『浮気をされた夫』という意味が込められています。

女性が浮気をされる事はそこまで珍しい事ではありません。

だからこそ、そうした被害に遭った人も沢山います。

そんな女性たちを擁護する意見も沢山あり、分かり合える仲間も沢山いる事でしょう。

ですが、その逆はどうでしょうか。

男性が浮気をされたからといって、それを素直に周りの人に話す事が出来るかどうかと聞かれれば難しい問題です。

浮気をされる事は、恥ずかしい事では無いはずです。

どちらかと言えば被害者なのですから、そこを隠す必要は無いようにも思います。

ですが、男性の場合にはそうもいかないからこそ、辛い部分もあるのでしょう。

日本はいまだに男尊女卑の考え方がどこかに残っています。

だからこそ、女性が浮気をされればかわいそうな人になるのに、同じように男性が浮気をされると情けない人になってしまうのです。

それはなんとも納得がいかない話です。

だからこそ、サレ夫の人はどうしても自分の中で問題を抱えてしまうケースが多くなっていると言わざるを得ません。

本来であれば、女性と同じように男性も多くの人に慰められるべき存在のはずです。

にも拘わらずそれをしてもらえないばかりか、周りに責められるような事があれば辛い気持ちになってしまったとしても仕方がないのではないでしょうか。

相手の事を思いやる気持ちがあるかどうかによってその人の気持ちを理解してあげる事が出来るかどうかが変わってくるのかもしれません。

サレ夫の7個の特徴

それではここでサレ夫になってしまう人の特徴についてご紹介させていただきたいと思います。

サレ夫になりたいと思う人はいないはずです。

だからこそ、結果的にそうなってしまったという人が多いのでしょう。

その場合、どうしても自分の意思ではコントロールできない部分もあるのでしょう。

人によっては、恋多き女性を好きになりやすいというようなタイプの問題もあるでしょう。

そんな場合には、男性の問題では無く女性自身の問題という事も多々あります。