CoCoSiA(ココシア)

サレ夫の7個の特徴。サレ夫にならな...(続き3)

だからこそ、自分の気持ちだけではどうにもならない事もあるでしょう。

ですが、そんな中にもやはり共通点というものはあるのかもしれません。

様々な人がいる中で、サレ夫になってしまう人もいればそうでは無い人もいます。

女性の好みに問題があるという場合もあるかもしれませんが、男性に全く問題がないかと聞かれればそれも難しい問題です。

だからこそ、あえてその特徴を知りそれを回避る事が出来るように行動してみるのも大事な事なのではないでしょうか。

自分自身を変える事は難しい事です。

だからこそ、100パーセント性格を変える事は出来ないでしょう。

ですが、気を付けて行動する事は出来るはずです。

少しでもサレ夫になる事が無いように行動する為にも自分に出来る事を考えて行動してみてはいかがでしょうか。

その為にもまずはその特徴を知り、行動を決める事が重要です。

真面目で堅実

まず、サレ夫になってしまう人の大きな特徴についてご紹介させていただきます。

それは真面目で堅実という事です。

結婚相手で真面目で堅実という事は、とても良いポイントのはずです。

だからこそ、そうした人をあえて選んで結婚をする人もいるでしょう。

ですが、その反面その性格があだとなってしまう時があるのです。

と言うのも、女性はどこかで刺激を求めている生き物なのです。

だからこそ、それが無い男性に対してどこかで物足りないと感じてしまう事があるのです。

真面目で堅実なのはいい事です。

そんな人が夫になってくれれば、きっと安定した落ち着いた生活が送れるはずです。

ですが、一方でそれが安心感に繋がるばかりか妻の気持ちを大きくしてしまう事に繋がるのです。

それが結果的に浮気という問題に繋がってしまうのです。

刺激がない生活はいい面と悪い面があります。

それを求めている人もいれば、それがつまらないと感じる人だっているのです。

だからこそ、そのつまらないと感じる人の場合にはそれが浮気を引き起こす結果になってしまったとしても不思議では無いのでしょう。

自分は真面目に一生懸命やってきたのに、何がいけなかったのだと思い悩む事もあるでしょう。

まさか自分が真面目にやってきた事が問題だったとは夢にも思わないかもしれません。

人間の心など、何がどうなっているのか他人が考えるだけ無駄だという事もあります。

理解出来ない部分があったとしても仕方がない事なのでしょう。

倹約家

倹約家とは、お金を大事にする事です。

自分が稼いだお金を大事にする気持ちは大事な事です。

そうする事によって、家を買ったり車を買ったり、子供の教育費にする人だっている事でしょう。

それは悪い事ではありません。

限りあるお金の中で、自分たちに合った生活をする事はいい事です。

ですが一方で、それがやり過ぎてしまうと「ケチ」という問題につながってしまう事もあるでしょう。

そうなってしまうと、結果的に周りの人を不幸にしてしまう事があります。

ケチな生活はストレスが溜まるものです。

そんな生活が続く事によって、結果的に夫婦生活に対して不満が大きくなってしまうという事があります。

倹約家の生活が結果的に夫婦の生活を壊してしまう事になってしまうのでしょう。