CoCoSiA(ココシア)

些細なことだけど嬉しいと感じる15...(続き3)

その上で、爽やかな接客を受けることができたら、その商品を買った後もルンルンで帰って行くことができそうです。

7.ずっと探していた物がひょっこり出てきた

ずっと探しているのになかなか見つからないものってありますよね。

諦めていたのに、なにかのタイミングでそういうものがひょっこりと出てくることもあります。

そういう時は嬉しくなりますよね。

8.髪型やメイクなどが思い通りに決まった


メイクは肌のコンディションなどもありますので、全く同じ化粧をしたとしても化粧のりなどは違うことがありますよね。

なんだか今日は調子が悪いなと思った時は、あまりメイクなども決まらないことがあります。

そして髪型も、寝癖がひどいと、なかなかセットも大変です。

でもこの髪型やメイクが思い通りに決まったとなると、1日を良い気分で過ごすことができますよね。

特に女性は、そのような気持ちがよく分かるのではないのでしょうか。

9.ぐっすり寝て気持ち良く目覚めることができた

ぐっすりと眠り、さらには気持ちよく起きることができたら、こんなに嬉しいことはありません。

忙しくてなかなか睡眠時間がとれなかったり、朝はいつもだるいという人も多いと思います。

そういう人は、ぐっすり寝て気持ちよく目覚めるという当たり前のようなことに幸せを感じるものです。

10.服装や外見を誰かに褒められた

仮にお世辞だとしても、自分が選んだ服装が褒められると嬉しいですし、容姿について褒められるととても嬉しいと思います。

服のセンスだと、自分のセンスの良さを褒めてもらえたということで嬉しいのかもしれませんね。

11.直前に勉強したことが試験に出た

学生さんであれば経験したことがある人も多いと思いますが、直前に勉強したことが試験に出るとラッキーと思いますよね。

試験の前の休み時間に追い込みのように教科書やノートを見る人も多いと思いますが、その部分が試験に出たりすることもありますよね。

学生さんだと、このような小さな幸せを感じられることもあるのではないのでしょうか。

12.タクシーでメーターが上がる直前に到着できた

飲み会の帰りなどで、タクシーを使うということもあると思います。

そうするとメーターが気になるところですが、メーターが上がる直前に到達できたら、嬉しい気持ちになるのではないでしょうか。

13.家の中を綺麗に掃除した

家の中の掃除というのは、なかなか億劫になってしまいがちですが、一度始めると楽しいところがあり、さらには家の中を綺麗に掃除して、すっきりとしたという達成感から小さな幸せを感じることがあります。

そして色々と不要なものを溜め込んでいたけれど、それを捨てることができら、とっても爽快な気持ちになります。

ただこの爽快な気持ちになると分かっていても、なかなか取り組めないということもありますよね。

だからこそ、このように綺麗に掃除したという時に幸せな感じを受けるのです。

14.レジでたくさんあった小銭を使い切ることが出来た

最近は〇〇ペイということで、キャッシュレスになったりするところもありますし、クレジット払いをするということも多いですが、まだまだ現金払いも多いです。

その時に、たくさんあった小銭を使い切ることができると、ちょっとした幸せを感じることができます。

15.会計がゾロ目に揃った

そんなに大したことではないと言われたらそれまでなのですが、会計がゾロ目に揃ったというのも嬉しく感じることがあります。

偶然なんだけど、ちょっと「ふふっ」と笑ってしまうような出来事ですよね。

些細なことに喜びを感じられる人の特徴

では些細なことに喜びを感じられる人には、どのような特徴があるのでしょうか。

些細なことに喜びを感じられる人の特徴について、いろいろと見ていきましょう。