CoCoSiA(ココシア)

女同士でキスする10個の心理や理由(続き3)

女同士でキスするタイミングは?

では女同士でキスをするというのは、ハードルが低いとは言っても、いきなりというのは少々難しいところがあります。

では、どのようなタイミングで女同士でキスをするのでしょうか?

女同士でキスしたくなったら?4つのシチュエーション別、キスまでの流れ

では、女同士でキスをしたくなったという時の、キスの流れとはどのようなものがあるのでしょうか。

やはりそこまでメジャーではないということもあり、どのような流れにするかというのは、非常に悩むところがあります。

そのようなことがオープンになってきたとはいえ、まだまだ偏見を持たれやすいということがあることから、気をつけないと、せっかくの友情関係にヒビが入ってしまうこともあります。

では別のシチュエーション別で、流れについて見ていきましょう。

1.飲み会のときに

どのような関係性かにもよりますが、友達関係だと思って、お互いがキスをする意識がない状態の時に、いきなりキスをされると相手は混乱してしまいます。

ともすれば、どのような顔をして会ったらいいかわからないということで、距離をとられてしまう可能性もあります。

だけど飲み会だと話は別です。

お酒の席だと、ついついあらぬことをしてしまうということもあるでしょう。

それはアルコールによって、理性を司るところの働きが少々弱くなるということがあるからこそ、お酒でちょっとした失敗をしてしまうということはよくあることです。

会社でも上司に、ついうっかり本音を言ってしまったというようなこともよくありますよね。

上司もお酒の席だから仕方がないなという風に流してくれることも多いですよね。

このようなことは、女の子同士の友情関係でも言えることなのではないのでしょうか。

飲み会の時だと、「もう〇〇ちゃん、酔っ払いすぎよ~。」というような感じで、笑ってくれる可能性も非常に高いです。

このような時に、お酒の力を借りるというのは大変有効です。

その時の盛り上がりにそって、抵抗のないハグなどのスキンシップから徐々に距離を詰めていくようにしましょう。

そうすることによってもしかしたら成功するかもしれません。

2.自宅でまったりしてるときに

自宅でまったりしている一つというのも、チャンスの一つではありますが、基本的にそのようなキスまでの流れが不自然ではないようにしましょう。

例えば真顔ではなく、冗談めかして「お互いに彼氏ができた時のために練習しない?」というような感じで誘ってみるのも手かもしれません。

その時になるべく「いや。冗談でしょ?」というような感じで笑って流せるような断る隙も見せてあげることが大切です。

このようなことは、強制されると非常に嫌な記憶として残ってしまうこともあります。

だからこそ、あまり焦りすぎず軽いノリでというような感じで行ってみましょう。

そして断られたら軽く流してあげるようにすると、距離を空けられることはないと思います。

3.公園のベンチなど横に座っているときに

女性は結構そのような時は、雰囲気に流されやすいというところもあります。

空気を読むことができるタイプの人が多いということもあり、良い雰囲気になってきて、つい…、というようなことが出てくるのも女性の特徴です。

だからこそ公園のベンチで、できれば人があまりないような所で座っている時にというのもチャンスです。

この時もいきなりだと驚かれるので、ハグをしたりするなどで徐々にスキンシップを取っていきましょう。

この時に、もし抵抗したとしたらそこで手を引きましょう。

男女の関係でも言えることですが、あまりにも強引にするというのは相手の気持ちがまだ分かっていない段階では非常に危険です。

異性の場合だと、なんだか強引に来られて気が付いたらということもよくあるのですが、女の子同士と言うと、このように女性同士恋愛感情を持つというのがまだメジャーではない現代では、少々リスキーなところがあります。

4.別れ際に

最近は西洋式に別れの際に挨拶をする時に、キスをするというのは自然ではなくなってきました。

帰国子女の方が、そのような挨拶の仕方をするということから、日本においても別れ際にキスをするというのは、ある程度知識として知っているというところがあります。

だからこそ、別れ際にということで、さりげなく取り入れてみるのもいいかもしれませんね。