CoCoSiA(ココシア)

不倫がバレるときの20個のきっかけ...(続き3)

「この日は友達と遊びに行くんじゃなかったの?」とあとから結婚相手に責められたとき、嘘をついてしまったからにはとっさに上手な言い訳も思いつかないものなので、そのときは覚悟を決めるしかないでしょう。

7.レシートを見られる

財布の中のレシートをまめにチェックするような結婚相手の場合、不倫がとてもバレやすいため注意が必要です。

レシートにはその日自分が買ったもの、食べたものが書かれている以外に、自分が購入した店の場所や来店した飲食店名などもしっかりと書いてありますよね。

もしも嘘をついていた場合、レシートを見られただけで「この日のこのレストランで2名分の会計になっているけど、誰と行ったの?」と不倫を疑われてしまいます。

レシートは嘘をつけないので、絶対にバレたくない場合はレシートの処分まできっちりと行いましょう。

8.急に1人で出かけることが多くなった

今まではお出かけといえば夫婦揃っての外出か、子供を連れて家族で出かけることが多かったのに、不倫をし始めてからは急に自分1人で出かけることも多くなります。

前は遊ばなかったのに「ちょっと友達と買物に行ってくる」「夜、同僚と会う約束がある」など、不倫相手の名前は決して出せないために突然増える他の人との約束事。

これにより、結婚相手は「最近1人でいろんな人と会ってるなぁ」と不倫を疑うようになります。

頻繁な外出は怪しまれる

1人で外出する機会を急に増やしてしまうことは危険です。

結婚相手に気持ちが冷めてしまっている今、夫婦で出かける時間はあまり作りたくないものかもしれませんが、なるべく今までと同じように接するよう心がけましょう。

また、子供たちも環境の変化にとても敏感で、気持ちと言葉がストレートです。

「パパは最近1人でいつもどこに行ってるの?」「最近、出かけてばっかりだね」なんて言われてしまったあとは、うまく自分でごまかせるようにしておかないと、そこから結婚相手も疑いをかけるようになってしまいます。

不倫相手に会う頻度や自分の行動には要注意です!

9.急に帰る時間が遅いことが多くなった

不倫の恋愛といえば、週末の既婚者は家族への家族サービスで忙しく、不倫相手とデートしたり会えるのは平日の夜や仕事が終わってからの数時間というケースが多いことでしょう。

そうなるとどうしても不倫相手と仕事のあとにデートとなるため、「今日は残業をしてから帰る」という嘘をつくことが多くなると思います。

最初は結婚相手も「最近は忙しいね。頑張ってね」と応援してくれると思いますが、それがあまりにも続いていくと、次第に不倫を疑うようになります。

今までは早くに帰って来れたのに、急に帰る時間が遅いことが多くなることで「本当に残業なのかな?」と疑われるケースは非常に多く、そこから一気に家族が壊れるカウントダウンが始まると思っておいたほうが良いでしょう。

10.口座をチェックされる

クレジットカードの明細やレシートなどはもちろんですが、銀行口座も意外と不倫がバレやすいところなので気をつけましょう。

たとえば、不倫をし始めてから不倫相手とのデート代やプレゼント代などで、急に出費がかさむようになるという人は多いでしょう。

口座をチェックするだけで「この月からいきなり出費が増えるようになった」ということがバレてしまい、急にどうしたの?と疑いをかけられるようになってしまうのです。

知らない出費が怪しまれることも

口座でバレるケースとしては、家族で日々生活をしているのに結婚相手や子供には関係のないところで出費があると、「これは何に使ったの?」と怪しまれてしまいます。

結婚相手にとって知らない出費ということは、個人でなにかに使ったということが丸分かりになってしまうため、使った理由を追求されてしまうのです。

不倫をすると急にデート代や、お洒落にお金を使うようになるためどうしても以前より個人的な出費がかさんでしまうのが現状です。

結婚相手から追求されたときに、うまい理由を作っておかないと不倫を疑われてしまうでしょう。

11.自分では買わないようなアクセサリーや服を身につけている

「最近今までつけていなかったアクセサリーを身につけている」「服装の好みが急に派手になった」など、不倫をしている人はその変化が外見に出やすいため不倫がバレやすい傾向があります。

また、不倫をしている相手もその相手が既婚者であっても独占欲からアクセサリーをプレゼントしたがり、それをつけたことによって不倫がバレるというケースも多いようです。

「自分で買ったと言えばバレない」という思い込みは、不倫をしている当事者たちだけの妄想であることを自覚し、もう少し謙虚な生活を心がけないと一気に家庭が破綻していきますので注意してくださいね!

プレゼントされたのではと思われることも

結婚相手が最近急に綺麗になったのは嬉しいと思う人もいる反面、自分では買わないようなアクセサリーを身に付けるようになると、「誰かからのプレゼントでは?」と心配をする人も多いです。

アクセサリーとは一般的に安価なものではないので、そんな高価なものを自分に内緒で購入するというのも考えにくいため、見知らぬアクセサリーを身につけている時点で不倫を疑われる可能性が高くなるでしょう。

12.不倫相手と二人でいるところを見られる

不倫をしている人たちは「絶対に誰にもバレないこと」を覚悟で密会を繰り返していると思います。

しかし、神様は悪いことをしているとしっかりと天罰を下されるのか、不倫相手を二人でいるところを偶然誰かに見られることもあるようです。