CoCoSiA(ココシア)

不倫がバレるときの20個のきっかけ...(続き4)

既婚者が結婚相手以外の異性と密会している時点で、不倫と思われるため、そこから関係がバレてしまいます。

また、不倫相手と二人で会っているときは必ず結婚相手に「残業があるから遅くなる」など、嘘をついているケースが多いため、上手な言い訳もできないほど追い詰められることになります。

どんなに気をつけているつもりでも、いつかこんな最悪なことが起こるかもということは常に頭に入れておくようにしましょう。

13.差出人不明の手紙や頻繁な無言電話

不倫相手が付き合っている相手の結婚相手に差出人不明の手紙や、無言電話をしてしまうケースで不倫がバレることもあります。

不倫相手がどんなに家族にバレないように家庭と不倫を両立させているつもりでも、不倫相手からすれば「いったいいつになったら離婚して自分と結婚してくれるのか?」としびれを切らしているケースもあります。

そしてそれが時間が経つにつれ「悪いのはあの人の家族だ!」と怒りの矛先を結婚相手に向かわせてしまうことも珍しくありません。

しかし不倫をしていることがバレたら大変なので、あえて差出人は書かずに、名前も告げずに執拗な嫌がらせを続けるのです。

「自分はこんなに苦しんでいるのだから、あの人と結婚できているあなたも苦しめばいい」というような黒い感情に包まれ、こうなってしまったらもう後には戻れません。

既婚者で不倫をしている人は、不倫相手の心身のケアとその状況をきちんと把握し、自分の家族に危害がでないようにだけ十分に気をつけましょう。

不倫相手が略奪したいと思っている

不倫相手の目的は、もちろん既婚者の家族からの略奪結婚です。

不倫を始めるときは誰もが久々の恋愛に盲目となり、「自分たち夫婦はすでに愛し合っていない」「もう離婚したいんだ」などと嘘をつく場合が多いですよね。

その言葉を信じてきってしまっている不倫相手は、不倫の先は自分が略奪結婚できると思い込んでいる人もいます。

しかし、いざ不倫をスタートさせてみるとなかなか離婚してくれない既婚者にイライラし始めるのです。

そして自分で行動を起こすことで、離婚をせざる得ない状況を作りこむこともあります。

14.他の人からの密告があった

当事者だけではなく、他の人から既婚者の家族へ密告があり不倫がバラされるというケースもあります。

不倫は一般的に法律でも禁じられていますし、幸せな家庭を築いている人からすれば大変不謹慎で、憤りさえ感じてしまう行為です。

たとえば既婚者家族とずっと仲良くしてきた友人家族の誰かや、会社の関係者などの人が、既婚者家族を壊しかねない不倫の事実を知った場合に、その結婚相手を思いやり密告するということもあるのです。

もちろんその家族を壊すことが目的ではないので、「不倫をしているからもう少し目を見張ったほうがいいよ」というアドバイスの意味を込めて密告してくれることが多いので、そこから不倫の事実を突き止め、配偶者にやめさせることが目的です。

誰が味方で、誰が不倫のことを知っているかはわかりません。

そのため、不倫をしたら必ずいつかバレると思って、肝に命じて交際するしかないでしょう。

15.不倫相手が家族に暴露

不倫がバレるケースで、当事者自らがバラすということもあります。

なかなか離婚をしてくれない相手に対して、ついに我慢ができなくなった不倫相手は、わざと不倫がバレて家庭が崩壊するように、自分でその家族に暴露してしまうのです。

「あなたのパートナーは自分と不倫していますよ」「わたしたち、愛し合っています」「あなた、裏切られていますよ」というように、自ら暴露して家庭を壊すことが目的です。

不倫相手がこれほどまでに追い詰められてしまったら、もう逃げ隠れすることはできません。

不倫相手と結婚相手の壮絶なバトルが始まる余興でもありますが、こうなってしまった場合は覚悟を決めて、どちらを幸せにするのかをきちんと考えましょう。

16.以前より予定を把握しようとしてくる

不倫を始めると、不倫相手とのデートをどう家族にバレないように遂行するかを考えるようになります。

そのため、以前よりも結婚相手の予定を把握したがる人は多いでしょう。

「この日は何時に帰ってくるの?」「週末は出かけるの?」など、結婚相手の留守や予定を把握し、そこに不倫相手とのデートを入れたほうがバレにくいと考えているからでしょう。

不倫を始める前は、夫婦関係も冷め切っていたのでそこまで相手の予定に興味がなかったのに急に予定を気にするようになったら、結婚相手も「最近なにかおかしい」と不倫を疑うようになるため、過剰な干渉には気をつけましょう。

不倫相手との予定がかぶらないように確認している可能性がある

既婚者だけど久しぶりの禁断の恋愛に熱をあげているときは、どうしても不倫相手と会う時間を作りたいというのが本音です。

不倫相手から「会いたいな」と言われたら、できるだけその希望に答えてあげたいと思ってしまうもの。

そして、できれば不倫相手との予定がかぶらないように家族との予定を調整したいという目的もあったりします。

17.普段つけないような不自然な匂いがついている

不倫をしている人は匂いでバレるというのも忘れないようにしましょう。