CoCoSiA(ココシア)

別れそうな時に彼氏が出す13個のサ...(続き4)

特にこれまでには「プレゼントは何がいい?」と聞いてきた彼氏が聞いてこなかったり、逆にこちら側から「これがいい」なんて提案してみても、「そんなのだめ」「買えない」「あげられない」と言われてしまうこともあります。

以前は「これもいいけど、あれもいいんじゃない?」なんて優しく提案してくれていた彼氏なだけに、とてもショックですよね。

また、プレゼントをくれても記念日ごとに明らかにプレゼントのランクが下がっていくこともあります。

最初はダイヤモンドのネックレスをくれていたのに、最終的にはコンビニで買えるようなお菓子になっているなんてことも…。

愛情がなくなってきている証拠かもしれません。

12.スキンシップが減る

大好きな人とはスキンシップをとりたいものです。

大好きな人と触れ合っているときってこの上なく幸せだし、日々の嫌なことを忘れられますよね。

だからこそ、一緒にいるときには手をつないでいたいし、タイミングがあればハグだってしたいんです。

でも、カップルのどちらかの愛情がなくなっていると、スキンシップが減ってきてしまいます。

彼女がスキンシップをするために手をつないでみようとしても、却下されてしまうこともあります。

これまではいつもべったりくっついていた彼氏なだけに、ちょっとしたことでもスキンシップを却下されてしまうととても悲しくなってしまいますよね。

それもまた、彼氏としては彼女とは今そういうことをする気分ではないという理由で却下しています。

人によっては疲れなどのせいでスキンシップが減ってしまっている可能性もあるので、よく観察しましょう。

13.一緒にいてもスマホばかり見ている

彼氏とデートしているとき、これまではスマホばかり見ていることはなかったのにスマホばかり見ていることはありませんか?

もしも、あなたと一緒にいるのにスマホばかり見ていたり、急にゲームを始めたり、誰かと通話を始めた際もあなたへの愛情が冷めてきているサインかもしれません。

相手のことを思えば、一緒にいる彼女のことを最優先に考えるものです。

しかし、それをせずに一緒にいる相手の気持ちなど考えずに自分の欲求に従い、スマホをいじるのは相手のことを考えていない証拠かもしれません。

「スマホをみないで話そうよ」と伝えても、片手からスマホが離れることもないのでそんな彼氏に呆れることもありますよね。

彼氏と別れたくない時の対処法

彼氏が別れたいサインを出してきているときって、彼女としてはショックに感じることばかりですよね。

しかし、どんなにショックなことをされてもまだ彼氏への好きな思いがなくならずに、どうしたらいいのかわからない方もいるでしょう。

本心としては「彼氏とは別れたくない」という気持ちなのではないでしょうか。

さきほども少しお話ししましたが、彼氏の気持ちをさらに触発することなく、別れないようにするには少しテクニックが必要になります。

つまり、彼女側の出方によっては、別れなくてもよかった関係なのに別れることになってしまうこともあります。

そうならないように、彼氏と別れたくないときにはどのように対処すればいいのかをご紹介します。

これからお伝えする方法をとりいれて、彼氏との別れを阻止していきましょう!

挨拶や感謝の言葉をきちんと言うようにする

あなたは、彼氏に対して基本的な挨拶(おはよう、こんばんは)や感謝の気持ちを伝えていますか?

関係が長くなったり、逆にまだ付き合いはじめのときには、慣れた関係だったり、恥ずかしい気持ちなどで基本的な挨拶や感謝の気持ちを伝えることができないこともありますよね。

また「伝えなくても彼氏はわかってくれている」なんて勘違いしていませんか?

彼氏はあなたが思っているほど、彼女の気持ちを汲み取ることができる天才ではありません。

むしろ、女性の気持ちを汲み取るには鈍感な生き物なので、あなたが言葉や態度にして感謝の気持ちを伝えないと彼氏にはずっとその気持ちが伝わることはないかもしれません。

まずは、この基本的なことを彼氏にできるようにしましょう。

服装やメイクでイメチェンしてみる

彼氏と付き合いし始めてから、あなたはいつも同じメイクやファッションをしているのではありませんか?

「君の内面に惚れたよ」という男性でも、実は女性の外見を気にしています。

服装やメイクをイメチェンすることで、「ちょっといつもと違うぞ」と彼氏に思わせることができます。

どんなに彼女のことを内面から惚れていても、男性は見た目で女性に飽きを感じてしまう生き物です。