CoCoSiA(ココシア)

別れそうな時に彼氏が出す13個のサ...(続き6)

また、この先も付き合っていてもそのような彼女の姿を今後も見ると思うと、いま別れたほうがいいと感じることもあります。

さらに彼氏の別れたい気持ちを促進させることもあるのでやめましょう。

しつこくしない

あなたは、別れたそうにしている彼氏にしつこくしていませんか?

男性はしつこくされると、そこに居心地の良さを感じられません。

男性が女性に求めているのは癒される環境であり、しつこくするような女性では気持ちが窮屈になってしまうんですよね。

その結果、別れたくなってしまうのです。

どうしてもしつこくしたくなりますが、さっぱりとした態度で接するように努力しましょう。

男性が別れを考える主な原因とは?

そもそも彼氏はどうして別れを考えるようになったのでしょうか?

その原因を知り、対策していきましょう。

彼女に魅力を感じなくなってしまった

付き合い始めはとても魅力的に感じていた彼女ですが、付き合っていくうちに魅力を感じなくなる男性もいます。

その理由としては、彼女がファッションやメイクに気遣いしなくなったことが考えられます。

だからこそ、自分磨きが必要になるのです。

仕事や趣味など自分のことのほうが優先順位が高くなった

彼氏は忙しい人ではありませんか?

人は、自分の私生活が充実してくると恋人という存在がうっとうしく感じることがあります。

恋人といる時間があるなら仕事を進めたいし、趣味に時間をあてたいからです。

彼氏に負けずに趣味に没頭すると、彼氏に依存しなくてもやっていけるようになります。

他に好きな人が出来てしまった

なかには、彼女のほかに好きな人ができてしまったので別れたいと感じている人もいます。

ほかの女性のことで頭がいっぱいなので、彼女への態度が素っ気なくなってしまうんです。

もしもそのことが分かったのであれば、あなたは身を引いたほうがあなた自身も幸せになれることもあります。

今後については、2人でしっかり話し合う必要があるでしょう。

別れたくなかったら対策を!

今回は、彼氏と別れそうなときにどのようなことをすればいいのか、その原因などをお伝えしてきました。

彼氏とはどうにかしてでも別れたくないですよね。

しかし、よく考えてみたときにあなたは本当に彼氏と別れたくないのでしょうか。

本当は、あなたも彼氏に散々冷たい態度をされて心のどこかで別れたいと考えていませんか。

もしもそうではないのであれば、別れないように今から対策していきましょう。

早めに対策をすることで関係が修復しやすくなります。