CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

指先が綺麗な人はモテる?指先を綺麗に見せる20個の方法


指先がきれいな人って指輪が似合うだけではなく、あらゆる動作が華やかに見えるようになるのでとても素敵ですよね!

「自分はあんなにも素敵な指先は持っていない」なんて思っていませんか?

実は、指先の“見せ方”によってもその指先の美しさが変わってくるのです。

今回は、どんな人でも指先が美しく見える指先の動作をご紹介しています!

この記事を読むことで数か月後のあなたは周りの人から「指先がきれいだね」なんて言われるようになるかもしれませんよ!

指先がきれいだととても上品に見える

多くの人が相手の年齢を察する場所ってどこだと思いますか?あなたも経験あるかもしれませんが、多くの人が「顔」よりも、指や手で判断している傾向があります。

あなたの手はキレイですか?人に見られて実年齢より老けているなんて思われるような手先をしてはいないでしょうか?とはいえ、自分の姿は客観的に見ることが難しいかもしれません。

だったら、あなたの憧れている方のことを思い出してみてください。

おそらく手先指先まで美しく、それらを動かすときの動作もとてもなめらかで上品なのではないでしょうか。

ある程度潤っていてまるでシルクのような美しい肌が、その人の上品さをさらに格上げしているのは間違いないかと思います。

指先がきれいなだけでその人の印象をさらに上品で素敵なものにしてくれるのです。

あなただって、指先の動きなどを美しく意識するだけで全体的なイメージをよくすることだってできるのです。

しかし、具体的にどのようなことをすればいいのか分からない方も多いのではないでしょうか。

この記事では、実際に指先がきれいで上品な人たちの特徴をご紹介しています。

次の項目で詳しく見ていきましょう。

指先をきれいに見せる方法20個!あなたも今日から実践しよう

指先をきれいに見せることができれば、あなたという存在そのものが美しいものとして判断されるようになります。

あなただって、「きれいな人」「美しい人」など周りから上品に見られたいですよね。

上品になれば上品な人との交流も増えてきますから、あなたの人生そのものを変えるきっかけになるかもしれません。

ということで、さっそく指先がきれいな人が意識している“指先をきれいに見せるための方法”を20個ご紹介していきます。

これらのポイントをぜひとも活かしていき、あなたの指先も多くの人から「美しい」と見られるように頑張りましょう!

1.指を閉じることを意識する

あなたは、手で何もしないときには手はどのような動きをしていますか?おそらくなにも動かさずに停止状態にあるのではないでしょうか。

手元や指先が美しい人というのは、指を閉じているとき(指で何もしないとき)であっても、あることを意識しています。

ずばりそれは、指を閉じていることです。

あなたの憧れの人や美しい印象のあるモデルや芸能人を思い出してみてください。

おそらく多くの人が、手を使わないときには指先を閉じているのではないでしょうか。

そのように指先を閉じているだけでも、上品な印象を周りの人たちに与えることができます。

なぜなら腕から手元へのびるなめらかな曲線は、指先を閉じていることによってさらにその曲線が助長され、美しい印象を与えるのです。

あなたはこれまでに写真館などで写真を撮影したことはありますか?ある場合にはその時のことを思い出してほしいのですが、おそらくカメラマンの方に「指先は閉じてください」と言われたはずです。

そして仕上がった写真は実物のあなたよりも何倍も美しく華やかで“上品”になっていたのではないでしょうか。

それは指先を閉じていたからなんです。

これは、電車の中などで癖づけることもできるので日々取り入れていきましょう。

2.爪のケアをする

美しい指先をしている人は、肌がきれいだけではなく爪までも美しくしています。

あなたは、ご自身の爪のケアをしていますか?まさか伸びきったままにしているとか、ハゲたネイルをそのままにしているなんてことはありませんか?

もしも、そうであるならば上品な指先からはほど遠くなってしまうので必ず爪のケアを行うようにしましょう。

爪のケアにはどのようなことをすればいいのか分からない方も多いかと思いますので、以下でぜひとも必ずやってほしい爪のケア方法をご紹介いたします。

参考にしてみてください。

爪の形を整える

あなたの爪の形はどうなっていますか?欠けたり切るのを忘れたりしてガタガタになっていませんか?美しい指先をしている人は、爪の形までもとても美しくしています。

それは生まれつきということもありますが、たいていの人たちは自ら爪の形を整えています。

カットするとき、つめやすりをするときなどに形を整えているんです。

また、人によっては自分でカットしたり爪の形を整えるのが苦手なので、ネイルサロンなどに行くこともあります。

あなたも自分で行うのが怖い場合には、ネイルサロンなどのプロに頼るのもいいでしょう。

トップコートなどを塗るようにする


栄養状態が悪かったり体の調子が悪い状態が続いていると、爪までももろくなってしまうことがあります。

そうすると爪が簡単に割れやすくなってしまいます。

ページトップ