CoCoSiA(ココシア)

男性らしい仕草やかっこいいと思われ...(続き2)

やっぱり、バックでの駐車を一発で決める運転がかっこいいですね。

女性でバック駐車が苦手な人って多いので、逆に狭いところでもスマートに駐車を決められる姿に、男らしさを感じるんですよね。

それも、助手席に座っている女性が降りやすいように、車間距離を考えてくれていたりしたら、気遣いも感じてもっと好印象です。

3.急ブレーキのときに手を出してくれる

一緒にドライブに行ったり、一緒に電車に乗っているときなど、急ブレーキがかかったり車体が大きく揺れるときなどに、さっと手を出して守ってくれるような仕草にキュンとしない女性はいないでしょう!
これってとっさのことだから、女性としても予測していなかった男性からの気遣いであり、余計にドキッとするんですよね。

運転中にも、急ブレーキや急発進をしないで安全運転してくれる姿にも、さりげない気遣いを感じますが、ちょっと危ないときに腕で抑えてくれると、その頼もしい腕に抱きしめられたい!と思っちゃうんです。

あと、電車に乗っていて座れないとき、隣にいてくれた男友達が、こちらがちょっとフラッとしてしまったときに自分の腕で支えてくれたときなんかもキュンとしませんか?

やっぱり女性は、自分を大事に大切にしてくれているとか、守ってくれているような行動をされると、相手がただの男友達だったとしても、いっきに異性として意識しちゃうんですよね!

4.さりげなく車道を歩く


一緒に歩いていた時に、さりげなく守ってくるのもうれしいですよね。

モテ男って、こちらが車道を歩いていたら、「危ないからこっちに来なよ」とふつーに言えるんです。

それも、その時に腕をやさしくつかんだり、腰に触れて引き寄せたりなんかも、普通にやるんですよね。

やっぱり、女性も触れられるのにはドキッとしますから、これは、さりげなく自分が車道を歩く+自然なボディータッチのダブル胸キュンポイントを掴んでいるわけですね。

ここまでできないよ、という男性も、何も言わずとも、女性が車道側を歩いているときに、さっと自分が車道側に出て相手が安全なところを歩けるようにエスコートしてあげるだけでも、女性はキュンとしています。

何も考えず自分はいつも安全な位置にいて、一緒に歩く女性が車がビュンビュン通る車道側を歩いているなんて、気が利かないにもほどがありますよね。

女性は、基本的に守られたい生き物なので、男性はいつでも自分が車道側を歩いて、女性をさりげなく守ってあげることを習慣にしたらもっといい男になれますよ。

5.ネクタイを締める仕草

ネクタイって、女性であればあまり絞める機会がないもの。

でも、男性にとってネクタイをする、というのはこれから仕事に向かう戦闘着みたいなものでもありますよね。

男性のスーツ姿って、きりっとしていてかっこよく、仕事に向かう姿が男らしく見えます。

女子たちの中ではよく話題になることですが、男性ってスーツを着るといつもより3割増しくらいにかっこよく見えます。

特に、ネクタイを締めている時って、「これから仕事に行くぞ」という気を引き締めた感じがして、仕事スイッチが入った顔がとってもかっこよく見えるんですよね。

大切なプレゼンの前に真剣な表情でネクタイを締めなおしている姿を見ると、その人を見直しちゃいます。

普段は結構だらだらとしている男性も、ネクタイを締めている姿を見ると、キリッとして見えるんですよね。

さらに、女性って男性の手に色気を感じるのですが、ネクタイを締めるときの手がすきという人は多いんです。

ネクタイを締めるときの手つきが慣れていると、社会人といてできる男って感じがしますよね。

まあ、慣れていない姿もなんだかかわいくて母性本能をくすぐられる、ってこともあるので、とにかくネクタイは男性をカッコよく見せてくれる魔法のアイテムなのかも。

そして、絞めるときだけでなく、ネクタイを緩める仕草も女性をキュンとさせるポイント。

自分の前でちょっとリラックスしてくれているって感じますし、仕事で頑張ってきたという姿が男らしさを感じるのかも。

6.シャツの腕をまくる姿

そして、スーツ姿の男性が女子をイチコロにする仕草といえば・・・、そう、腕まくりです。

なんといっても、女子は男性の力強い腕に弱いのです!

これは、最初から腕まくりをした人を見るのとはちょっと違います。

そうではなくて、何か仕事をするときとかに長袖のシャツをまくる姿がカッコいいんですよね。

「俺に任せろ」的な気合の入った姿にキュンとします。

それも、腕をまくるときにはぐしゃぐしゃっと子どもみたいにまくるのではなくて、ちゃんと大人な男性らしく、手早くでもきれいにまくるほうがいいみたい。

ただただ捲し上げているだけでは、子どもみたいですからね・・・。