CoCoSiA(ココシア)

男性らしい仕草やかっこいいと思われ...(続き3)

ちょうどちょっと暑くなってきて、長袖のシャツを着た男性が腕まくりをするとき、ワイシャツから腕がでて、そして血管がちょっと出ているとしたら、胸きゅんが止まりません。

7.メガネを外す仕草

メガネ男子は定番ながら女性人気が高いんです。

なんででしょうか?
普通に見えた男性も、メガネをしているときのほうがかっこよく見える人っていますよね。

ある調査では、独身女性200人にアンケートをとった結果、「メガネをかけた男性は好きですか?」という質問に、なんと63%以上の人が「はい」と答えました。

つまり、半数以上の女性たちがメガネ男子が好きということ。

おしゃれ感が増したり、色気も増したり、頭がよさそうに見えるという理由があります。

そして、メガネ好き女子たちを一撃でとらえるしぐさが、メガネを外す、という行為。

メガネをしている人なら、メガネを外すのはカッコいいからしている、というわけではなく、普通に生活の流れでそれをするのですが、その行動は女子をキュンキュンさせているのです。

どうしてかというと、普段メガネをかけている人が、ちょっと目が疲れたり、メガネが曇ったりしてメガネを外すと、いつもとはちょっと雰囲気の違った顔になりますよね。

そのギャップがいいんです。

別人のようなその人の一面を見ると、もっとその人が知りたくなったり、なんだかセクシーに感じたりするんです。

さらに、メガネを外した時にちょっと遠くを見ているような一瞬の表情ってありますよね?

目のピントを合わせているのかもしれませんが、あの一瞬の表情にドキッとしたりするんですよね~。

なので、メガネをかけている人は、好きな人の前で積極的にメガネを外してみてはどうでしょうか?

8.真剣にヒゲをそる姿

ヒゲって男性のシンボルです。

だから、ヒゲって女性をドキドキさせるものでもあるんです。

ヒゲを生やした人が好きっていう人もいますが、ヒゲをそる姿も実は女性の心をキュンとさせているんです。

ヒゲをそるときに、ちょっと首を傾げたり、角度を変えて剃り残しがないかどうかを確認している姿がセクシーだと感じたりするんですね。

そして、ヒゲをそっているときの男性ってなんか真剣な表情をしていることが多いですよね。

真剣な顔つきで、仕事に行く前のキリッとした雰囲気になる感じが、男らしく、後ろから抱きつきたくなります。

ちょっと危ない!と怒られるのも楽しかったりして。

剃刀を使っているので、抱きついて顎を切ったりなんかしたら本当に危ないし、流血で胸キュンどころじゃなくなるので、本当に抱きつくのは控えたほうがよさそうですけど、彼の髭剃り姿をうっとり眺めている女性たちは多いそうですよ。

9.血管が浮き出る腕

男性の腕って、女性の腕とは全然違いますよね。

男性が女性の細い腕を見て、かわいいなと思うのと逆に、女性は男性のちょっと筋肉質な腕を見てすごくかっこいいと思うのです。

なので、半袖が好きという人は多いもの。

男性の筋肉質で頼りがいのありそうな腕を見ると、その腕で抱きしめられたら・・・という妄想が女子の頭の中をめぐるわけです。

そして、男性の腕にキュンとしちゃう場面で一番人気は、やっぱり腕まくりをしたときに見える筋肉の筋と血管です。

でも、シャツ腕まくりをしても、そこからぷにぷにの腕や、女性のように細い腕が出ていたら、けっこう残念なので、できれば腕をちょっと鍛えたほうがいいのかも。

暑いときだけでなく、ちょっと外仕事をする時なんかにも、男性陣はワイシャツの腕をまくりますよね?

そうゆうところも女性たちは注目してみているんですね。

なので、自分の腕に自信のある男性陣はちょっとでも暑くなったりしたら、さっさと半袖にする前に、長袖シャツの腕まくりをどんどん使っちゃってください!

腕まくりをして、さらに手袋をした腕が最高!という女子もいます。

半袖とかタンクトップで肉体仕事をしていて、手袋をしているような腕がたまらないという女性たちも多いですよ。

腕の筋肉と筋と血管が、女性にとったら大好物なわけですね。

10.ドアを開けて待っていてくれる

紳士的な男性は女性たちからモテますよね。