CoCoSiA(ココシア)

男性らしい仕草やかっこいいと思われ...(続き5)

タバコを吸っている人がカッコよく見えるのは、なぜなんでしょう??

タバコって、好き嫌いがありますが、特に男性が吸っていたタバコを加えながら作業をしている姿に色気を感じる、という女子もいます。

手で持って吸っているのもいいのですが、ちょっと蓋を開けてとお願いした時などに、そのたばこを口にくわえたまま、ちょっと難しい顔をして作業をしている姿に、ドキッとするんですよね。

もちろん、タバコの煙が女性に当たらないように気を配る必要もあると思います。

タバコの匂いや煙が苦手な人は多いので。

ただ、男性がタバコを吸っている時って、ちょっとリラックスしている表情だったり、素の表情をしていたりしますよね。

その時に、タバコを加えながら作業している時ってワイルドでセクシーなんです。

タバコの火が落ちて「あっち!」ってなると、もうかっこよくないので気を付けたいですが、ちょっとワイルドに加えながら作業をしてみると、女子をドキッとさせられるかも。

15.片手で缶コーヒーの蓋をあける

缶コーヒーの蓋、意外と力がいるんですよね。

特にネイルをしている女性だったらわかると思うのですが、開けにくいときありますよね?

そんな時に、男性が片手で簡単に開けてくれると、カッコいい♡って思っちゃいます。

女性って、自分たちがちょっと大変に思うことを男性がスマートにやってのけてくれた時に、男性としての力強さを感じて気持ちが女子になっちゃうんですよね。

だから、単に片手で缶コーヒーの蓋を開ける、という小さなことでも、それをちょっと力を入れて簡単にできちゃう姿に、キュンとして、その人に甘えたい気持ちになっちゃいます。

16.ご飯をおいしそうに食べる姿

男性がおいしそうにご飯をモリモリ食べる姿が好き、という女性も多いです。

女性がおいしそうに食べる姿がかわいいと思う男性も多いですが、女性にとっても自分が思っている以上にたくさん食べている男性を見て、なんだか頼りがいを感じてしまうのかも。

食欲があって、それもおいしそうに食べている姿って見ているだけで元気になりますよね。

それに、ご飯をいっぱい食べる人って健康的なイメージがあるし、男らしい大胆な印象も持つので、男性として魅力的なのかも。

おいしそうに食べている時って、幸せそうな表情をしているから、その表情にやられてしまうこともありますね。

いつもはキリッとしていてクールな人の、おいしい幸せそうな顔ってすごく可愛くて、その顔をずっと私だけが見ていたい、なんて思っちゃったりするのです。

17.トラブルが起こっても落ち着いてる

トラブルが発生したときに、あたふたしている男性は頼りなくてがっかりしますけど、落ち着いておじけづくこともなく対応している姿って、すっごくかっこいいんですよね。

物事が順調に言っている時には、人は余裕がありますが、順調でなくなったときに、その人の本当の姿が出てくるように思います。

何かトラブルが起きたらすぐにテンパって何もできずに、ただただ人にイライラをぶつけたり、責任転嫁をして自分を守ることに必死になったり、逃げる姿勢しか見せなかったり・・・そんな男性はモテません。

大変な時こそ、落ち着いて物事の全体を見極め、今何をすべきか、どういった対応が必要で、今できることとしてどのようなものがあるのか、といったことを冷静に分析し、対応できる人は、とても頼りがいがあり、男性としてカッコイイです。

18.頭をヨシヨシしてくれる

頭をなでられると、なんであんなに幸せな気持ちになれるんでしょうね~。

ある調査によると、「男性にしてもらったら胸がきゅんとすることは何ですか?」という質問に対して、なんと68%の人が答えたのが「頭をなでられること」でした。

落ち込んでいるときに、頭をなでられるとすっごく癒されたり、ホッとしたりしますよね。

後ろからぎゅって抱きしめられて、頭をポンポンされるのも、ドキドキが止まりません。

頭をヨシヨシとされると、心がほぐれたり、愛情を感じたりしてすごく安心感が生まれますよね。

頭や髪を触られることが嫌いな女性たちもいますが、頭をなでられることにより、守られている、優しくされている、大事にされている、と愛情を感じることで、とってもキュンとする人は多いようです。

さらに、髪を触られるということは性的な要素が含まれるので、すごくドキッとするのかもしれません。

ガシガシと触られるのはキュンとはしませんので、優しくヨシヨシするくらいにしましょう。

特に甘えん坊な女性には効果的ですよ!

19.子供に優しい姿

子どもにやさしい男性に惹かれる女性は多いですよね。

これって、単に子ども好きだからやさしい、ということではないみたい。