ここで重要なのは、周囲の人に対する気遣いができる人なのか、ということです。
子どもって、まだ力も弱く守ってあげるべき存在ですよね。
そのような子どもに対しても、親切な対応ができる人は、弱者に対しても優しく接せることのできる人、と思われ信頼されます。
子どもの目線に立って、話を一生懸命に聞いてあげている姿とか、子どもが困っていたら助けてあげたりする姿とか、横暴で子どもを邪険に扱うような人とは全く対照的な接し方は、見ていて安心するし、その人の人柄の良さを感じさせます。
さらに、子どもと無邪気に遊んでいたり、戯れる姿にキュンとする女性も多く、子どもスキの女性なら特にそう感じるみたいです。
20.ギャップを感じるとき
何といっても、ギャップは大事。
もちろん、いいギャップのことなのですが、意外性に人は興味をそそられ、さらに好意を感じやすくなります。
いつもはクールな人が、子どもたちと無邪気に遊ぶ姿とか、いつもはおちゃらけているような人が、いざというときに見せる真剣な表情とか。
人は、自分が知っているその人とはちょっと違った、意外な一面を見ると惹かれます。
みんなの前ではいつも厳しそうな表情をしている人が、自分の前で甘えん坊な表情を見せたときとか、女性慣れしていなさそうな人がすごく自然にレディーファーストができたり、しっかりとリードしてくれたりとか。
さらに、性格だけでなく、草食系に見えて、脱ぐとすごいとかもドキドキさせるポイント。
いつもはラフな服装しかしていない男性が、スーツ姿になったときにも「あ、カッコいい」とドキッとしたりもしますね。
いつもの自分とはちょっと違った意外性のある一面を見せることで、相手をドキっとさせて興味をもっと抱かせることができるのです。
21.楽器を弾く姿
楽器を弾ける男性って、なんだかとっても魅力的でモテますよね。
音楽自体が、人の心に大きな影響を与えるものなので、それを作り出すことができる人って、すごいです。
特に、ギターを真剣に演奏している姿に胸キュンする女子は多く、演奏中の腕とか指先とかに色気を感じるんです。
ギターって、何気なく弾いているだけで、構えているだけでかっこく見えてしまう、女性が男性に弾いていて欲しい一番人気の楽器でした。
さらに、いつもは結構がさつに見える人が、繊細なピアノの美しい音色を出すとそのギャップに惹かれるということもあります。
男の人のちょっとごつい指が繊細に動く感じや、大きく腕を広げた瞬間なんかがとってもかっこいいんですよね。
そして、ワイルドにドラムを叩く姿が男らしくて好きという人もいます。
ドラムは動きも派手だし、力強さを感じますね。
ヴァイオリンなどは育ちの良さや知的な感じを受けますね。
若い世代はわからないかもしれませんが・・・アラサーアラフォー世代の女性なら、映画「耳をすませば」でヴァイオリンを演奏する聖司君にキュンキュンした女子は多いかも!
音楽は人の心を揺さぶるものですし、何か楽器を弾ける人はそれだけでよりカッコよく見えますね。
あなたも自分の楽しめる楽器を見つけてそれに挑戦してみるのはどうでしょうか??