CoCoSiA(ココシア)

「ずっと前から好きでした」と言われ...(続き2)

2.出会った頃からの思い出が蘇った

その女性と初めて出会った時の思い出が蘇ったという人もいます。

今までは、数多く出会った中の女子の1人というような印象を抱いていて、そこまで印象深く思っていなかったという場面ではあっても、告白されることによって、出会った頃からの思い出が蘇ることもあるでしょう。

もしかしたらこの頃から、自分のことを好きでいてくれたのかなと思うような思いに駆られることから、出会った頃からの思い出を思い出すこともあるようです。

ここまでの思い出が蘇ったのだとしたら、告白されたら皆さんがそこら辺の女子から、特別な女子に変わった瞬間になったと表現しても良いのではないでしょうか。

3.健気さが伝わった

男性は多かれ少なかれ、なんだかんだで女性に健気さを求めているところがあります。

男性には保護本能がありますので、健気に努力をする女性を守ってあげたいという気持ちになることがあるのです。

男性はこのような保護本能を引き出すタイプの女性は、女性として意識することが多いです。

男性の本能レベルを刺激するようなタイプの女性ですので、一気に恋愛対象になるということも十分にあります。

4.驚きがあった

その男性にとってどんなタイプの女性だったかにもよりますが、やはり驚きを持って見た人が非常に多いようです。

ただの友達の1人と思っていたら非常に驚きを感じるのではないでしょうか。

明らかに、好きそうだというような態度を出さない限りは、全く気付かなかったこともあるかもしれませんね。

特に女性の多くは対人スキルも高く、男性ほど単純ではない人が多いです。

男性にもいろいろな人がいるので一概には言えませんが、基本的に男性は単純な人が多い傾向にあります。

ずっと前から好きでしたという告白をされることで、喜びを感じるのは圧倒的に男性の方が多いです。

なぜ女性はそこまで多くないのかと言うと、本当に好きな男性から告白されたのであれば、女性は単純に喜ぶものです。

しかしともすれば、ストーカーのような気質を感じて薄気味悪く感じるようなタイプの人もいます。

この言葉の裏を読むのが、女性はうまい傾向にあります。

もちろん男性でもそのような人はいますが、どちらかと言うと男性は素直にその好意を感じて嬉しく感じるところがあるのではないでしょうか。

だからこそ、どちらかと言うとずっと前から好きでしたと告白されることによって、嬉しい驚きを覚える男性の方が多いのではないかと推測されます。

5.より一層嬉しく感じた

基本的に好意をもたれるのは人間的には悪い気がしません。

たとえ異性として意識してなかったとしても、やはり人に好かれるのは非常に人間としては嬉しいものです。

逆に、人に嫌われるのが怖いと感じるのは、理由があります。

なぜなら、もともと人は群れで生活をするからです。

その群れから外れると、基本的に人は生きていけません。

いじめなども、そのようなことから起こってくるところがあります。

いじめをなくそうと言っているにもかかわらず、なかなか問題が解決しない理由としては人間がそのような本能的な部分があるからです。

人は敵と一緒に戦う時が団結力を増す一面があります。

良く無い傾向ではありますが、例え特に害を及ぼすタイプの人ではなくても、攻撃をしやすいタイプの人を選んで、群れの中の共通の敵と見なしてしまう傾向にあります。

魚の世界でもいじめはありますので、集団で暮らすタイプの生物の性なのでしょう。

だからこそ逆に、好きと言われると群れの中で肯定され、居場所ができる事から自分に敵意があるとか、自分の敵になり得る人に向けられる恋愛感情ではなければ、嬉しく感じられる傾向にあります。

だからこそ、多くの場合は、好きだと言われると嬉しく感じられるものです。

だからこそ、告白されたら迷惑なのではないかと不安に思うことなく、臆することなく告白して欲しいなと願っています。

6.シンプルで伝わりやすかった

基本的に男性には回りくどい言い方をするよりかは、シンプルに伝えた方が伝わりやすいところがあります。

せっかく告白したのに、意味を理解してくれていないとせっかく勇気を出して告白してもらったにもかかわらず意味がない状態になってしまいます。

だからこそ、シンプルで伝わりやすい言葉で告白するということが非常に大切です。