告白をして振られてしまうと、誰しも相手の顔を見るのがとても気まずくなってしまうものです。
そのため、相手の顔を見なくても連絡のできるSNSやLINEで連絡を取ってしまいがちです。
相手にとってもそれによって罪悪感をいやすことができますが、なるべき告白の後はSNSだけで連絡をとるのはやめるようにしましょう。
なぜならば、相手の顔を見ないことをいいことに告白した事実が消されてしまったり、あなたが本気ではなかったと相手に思われる可能性もあります。
振られてしまい相手と顔を合わせるのはとても心苦しいかもしれませんが、告白の後は必ず直接会って話すことを意識するようにしましょう。
14.友人も含めて大人数で会ってみる
告白の後に2人きりで会うなんてできないと思っていませんか?
それでもなお、相手のことが好きだからこそ相手に会いたい気持ちもあることでしょう。
そんなときには、友達も含めて大人数でその好きな人と一緒に会ってみましょう。
大人数でなおかつ友達もいる状況であれば、たとえ2人きりで話すような状態で気まずくなったとしても、すぐに友達を会話に入れることができますよね。
また、相手もあなたの告白を断ってしまったという罪悪感から解放されることができます。
それに急に2度目の告白をするのではなく、少しずつ二人の関係をよくすることも重要ですから告白した相手に会うことも重要事項となります。
2人きりでは気まずいからこそ、大人数みんなで遊びに出かけましょう。
15.LINEが続くようならデートに誘ってみる
告白を断られたとしても相手とはまだLINEで連絡を取っているというのであれば、デートに誘ってみるのも手段になります。
もしもあなたのことを本当に嫌いで、告白されて嫌な気持ちを感じたとか、もうあなたに期待を持たせないために連絡を取らないことを相手が決めてしまった場合は、LINE連絡すらできなくなってしまうからです。
あなたはまだ相手とLINE連絡ができているのです。
相手も少なからずあなたに罪悪感を感じており、さらにあなたのことを気にしているという可能性が高くなります。
告白した直後にデートに誘うと断られる可能性が高いのですが、2人きりで会う時間も作れるように努力してみましょう。
場合によっては、相手から告白してくれることもあるからです。
16.相手の好きなものを好きになる
あなたは、告白した相手の好きなものを知っていますか?好きな食べ物、芸能人、場所、言葉、ファッション…好きなものというのは、その人自身を作っているものでもあります。
好きな人の好きなものをあなたも好きになってみましょう!好きな人の好きなものだと、抵抗なくすぐに好きになることができるはずです。
共通の話題が増える
好きな人の好きなものを好きになることによって、2人きりの会話になったときに話せる話題がどんどん増えます。
なぜならば、好きなものに関してであれば誰でも語りたくなってしまうからです。
「あれもいいよね」「これもいいよね」「それも面白かった!」なんて、お互いに過去に告白した相手だということも忘れ、楽しいことの話題に夢中になってしまうことでしょう。
人は、同じことで共感を感じる人や気持ちを共有できる人に対しては、仲間意識を感じ、心を開く生き物です。
つまり、あなたが相手の好きなものを好きになることによって、自然と2人の関係をよくしていけるということになります。
17.笑顔を絶やさない
告白に失敗してしまうと見える世界すべてが残酷なものに感じてしまいますよね。
そのため、笑顔をなくしてしまっているということはありませんか?笑顔がなくなってしまうと、人としての魅力が半減してしまうものです。
それに怖い雰囲気をまとってしまうこともあるために、2度目の告白すら受け入れてもらえない可能性が出てきてしまいます。
そのようにしないために笑顔を絶やさないように気を付けましょう。
あなたの笑顔は誰かを幸せにすることができます。
その相手が告白する相手であるよう、常日頃から口角をあげてにっこりとほほ笑んでみてください。
そうすることによって、自然と心に余裕が生まれどんなものにも優しく接することができるようになります。
そんな素敵な人を放っておく人がどこにいるでしょうか。
18.相手の恋愛歴を調べる
好きな人がどのような恋愛をしてきたかなんて、あまり知りたくないかもしれません。