CoCoSiA(ココシア)

2回目の告白の成功率を上げるセリフ...(続き6)

そのため、1度目と同じシチュエーションで告白をしてしまうと、本当は勝算のある告白なのに失敗してしまう可能性もあります。

成功率をあげるために、違う場所で2度目の告白をするようにしましょう。

24.緊張しないようにシミュレーションする

1度告白に失敗しているとどうしても2度目の告白は、1度目の告白以上に緊張してしまうことがあります。

そのため、緊張しないように告白している姿やシーンを何度もシミュレーションしましょう。

シミュレーションすることによって、本番では「ここではこんな風に振る舞えばいいのだ」と答えがわかっているので緊張せずに告白することができます。

とはいっても、ワンパターンのみのシミュレーションだけではダメです。

必ずいろいろなシーン(相手が理由を聞いてくる、あなたのことを否定する、告白をOKすることをためらっている糖)を想定してシミュレーションすることをおすすめします。

あらゆるシーンを想定することによって、本当の告白をするときに自信が持てるだけではなく、告白を成功させるために自分自身をコントロールできるようになります。

25.自分の気持ちをもう一度整理する

あなたは、本当に相手のことが好きなのでしょうか?相手にあなたの相手への愛の気持ちを伝えることによってどうしたいのでしょうか?そのように自分の気持ちを整理してみましょう。

告白することによって、お付き合いすることになれば当然のことのように今の相手との関係は変わってしまいます。

そして友達には二度と戻ることはできないのです。

それでもいいのでしょうか。

また、どうしてあなたは相手のことを好きなのでしょうか。

相手の好きなことを好きになれるのでしょうか…相手に気持ちを伝えるということは、そんなにたやすいことではありません。

なぜならば、相手にもその気持ちの一部をおすそわけすることになってしまうからです。

そのため、二度目の告白をする前に自分の気持ちを一度整理しておきましょう。

そうすることによって、告白をする自信が持てるようになり、告白の成功率をあげることにもつながります。

1回目の告白で失敗しても諦めないで!

今回は、2回目の告白成功率を上げる方法やそのアドバイスをしてきました。

あなたは、1回目の告白が失敗したら、2回目の告白は成功しないのではないかと不安に感じていませんか。

たしかに不安に感じるかもしれません。

しかし、今回ご紹介してきた2回目の告白成功率を上げるための方法を実践すれば、告白成功率をあげることができると思います。

大好きな人と結ばれたいのであれば、自分の気持ちで突進するのではなく、落ち着いて冷静に行動するように心がけましょう。