CoCoSiA(ココシア)

「テッパン」とはどういう意味?テッ...(続き6)

これから写真撮影が始まると思うと、顔がこわばってしまうかもしれません。

よくフラッシュで目をつぶってしまわないように目を見開いている人も結構います。

それだとなんだか目が笑っていないような感じがして、怖い笑顔になってしまったりすることがあるのです。

このような時は、身振り手振りで、自然な笑顔を引き出してあげることも大切です。

合コンなどの出会いの場で

合コンは第一印象が勝負です。

もちろん第一印象は覆すことができます。

しかし、やはり第一印象が7割という位に非常に重要になりますので、せっかくだったら良い印象持ってもらったほうがいいですよね。

そこで、合コンでもテッパンネタを持っていく事は非常に重要です。

一般的に掴みとしてオススメなのは休日の過ごし方や、好きな食べ物、ニックネームなどが最適です。

ニックネームで掴みを取るには、まずどのように呼ばれているか聞いた上で、全く違う読み方をしてあげるということも笑いにつながるところがあります。

例えば、さきさんという方がいるとして、さきちゃんて呼ばれていますと言われたとしましょう。

そしたら「じゃあ自分はさっきと呼びますね!」というような感じで一瞬「えっ!?」と思うような呼び方をしてあげることで笑いになることがあります。

特技として自慢するときに

特技も、テッパンネタとして非常に良いところがあるでしょう。

たとえどんなに小さい事でも良いのです。

例えば人の名前を覚えるのであれば負けないなどでもアピールになります。

テッパンネタを1つ持っておくと便利!

テッパンネタが1つでもあると非常に便利です。

何か1つでもネタを持っていることによって、つかみを得ることができるのでお勧めです。