なんとも思っていなければ逆に笑みくらいは浮かべるものです。
意識してポーカーフェイスを装っているのです。
そういう点では男性より女性のほうが褒められることには素直ですね。
忘れられた演技のサプライズ
お誕生日当日。
職場で「おはよう」と挨拶をしたときからだれもがお祝いの言葉をかけることはありませんでした。
普段通りに仕事をして、さあ、「お疲れ様~」というとき、当の本人は「あ~あ、みんなこのまま帰ってしまうのね、大好きな彼も・・・」なんてとっても寂しくなってきた時突然、ドアが開いて、前からバースデーケーキを持った彼が登場!!
そこで「ハッピーバースデー!!」すてきな忘れられた演技のサプライズです。
交際しているカップルの二人っきりのお誕生日でも、職場でお目当ての彼女がいる男性が周りに頼み込んですてきな告白にもなりますよ。
周囲の協力に感謝しましょう。
付き合った後の意外なギャップ
告白前、お付き合いする前の誤算、ギャップもありますが、付き合った後の意外なギャップ、意外な展開もあります。
恋は意外性からと言われます。
最初から優しい人だとわかっている人より、最初は「ちょっと冷たそうだな」くらいに思われていた人が本当は優しかったという場合のほうがより優しさが際立つものです。
自分だけに甘える姿が可愛い
恋人の前でだけ「甘えん坊タイプの女性」が好きという男性は多いようです。
職場では男性顔負けのクールさが魅力なのに、好きな人の前だと途端に甘えん坊に大変身!
男性受けするその理由は、自分を信用してくれているのが嬉しいからだそうです。
自分にしか甘えないということは自分を信用していると思えるのだそう。
甘えるということは気を許してくれているということですよね。
そして、彼女を独占した気分になれるから嬉しいのだそうです。
自分にだけ!というところが肝心です。
彼女は自分のものだと安心できるようです。
甘えた声、甘えた表情に、ついキュンとしてしまう男性が多いようです。
また、自分だけが彼女の本当の姿を知っているというひそかな優越感をおぼえるのです。
普段は強がりでテキパキした女性であればあるほど、そんな彼女の本当の姿を知っているという優越感が大きくなります。
恋人の前でだけ甘えん坊な女性があまり好きでない男性の意見として、いつも甘えてほしいからという人もいるようです。
想像以上に理解してくれていた
自分のことを1番に理解してくれる人と一緒にいたいという人はとても多いです。
幸せな生活を送るためには、好きな人が自分のことわかっていると実感できることが大切です。
生きていくためには男性も女性も仕事をしなければいけません。
家庭の主婦だって仕事です。
忙しい自分を気遣ってくれる人がそばにいると心強いですよね。
仕事が忙しくなると、他のことが疎かになってしまうのは仕方ありません。
そんな自分を理解し気遣ってくれる女性に対して「理解してくれていた」と感じます。
かまってくれないからと不機嫌になるのは、相手のことではなく自分のことばかりを考えているということです。
自分の気持ちが自分でもわからないとき、本当は自分が何がしたいのか察してくれているときにも理解してくれているという感謝の念がわいてくるものです。
相手のことを大切に思い、観察しているからこそわかるからです。
大きなことでなくても、日常の些細なことでも何かをしたいなというとき、察してくれる女性のことを「俺のことわかってくれている」と実感できるのです。
一人になりたがっているなというときそっとしてあげるのも愛情ですね。