CoCoSiA(ココシア)

外交官と結婚する8個の方法!結婚後...(続き2)

外交官というと、とてもかっこいい名前の響きのように感じてしまいますよね。

とはいっても、海外赴任でなかなか日本にいる確率の低い外交官ですから、どのように出会えばいいのか悩んでいる方もいることでしょう。

ここでは、外交官の方との出会い方や出会ったあとどのように対応していけばいいのかなど外交官と結婚できる方法をご紹介します。

「外交官と結婚したい!」と感じているだけでは、現状は何も変わりません。

外交官と結婚できる方法で確実に外交官のお嫁さんの座を狙っていきましょう。

婚活パーティー

婚活パーティーとは、結婚したいと考えている男女が参加し、その参加者の中から結婚相手の候補を探すパーティーのことです。

婚活パーティーによってタイトルがつけられていたり、さらに参加する条件が決まっていることが多いです。

たとえば”年収〇〇円以上の男性”とか”外交官や警察官の職業に就いている男性”などです。

つまり、婚活パーティーに参加すれば手っ取り早くあなたの求めている結婚相手の条件を満たしている男性に出会うことができるのです。

特に婚活パーティーは定期的に開かれ、さきほどお伝えしたように職業ごとに参加条件をつけている場合もあるため、外交官にとても出会いやすいといえるでしょう。

また、婚活パーティーに参加するためには、男女どちらとも身分証明書を提出する必要があります。

つまり、結婚詐欺に遭う可能性も少なく、安心して外交官の方と出会えるのです。

マッチングアプリ


ここ数年でマッチングアプリを利用してお付き合いをスタートさせたり、結婚するカップルが増えているのをご存知ですか?

マッチングアプリなんて出会い系サイトなんじゃないの?それこそ結婚詐欺や体目的の男性が利用しているのではないかと不安に感じてしまうかもしれません。

しかしマッチングアプリも婚活パーティーと同じように、身分証明書の写真をアップロードすることが義務付けられていることが多いです。

そのため、安心して婚活をすることができます。

とはいっても、マッチングアプリの種類によっては、体目的の人が多いようなものもあるため、どのマッチングアプリを選ぶのかがとても重要になります。

特に外交官の方は、海外に居住しているためアプリを利用して日本の女性の方と知り合おうとしている方が多い傾向にあります。

つまり、マッチングアプリであれば、日本国内で出会うことのできないようなレベルの高い外交官の方と知り合えるというメリットがあります。

合コン

あなたは、合コンに参加したことはありますか。

合コンというとチャラチャラした男性が多く参加しているようなイメージがあるかもしれません。

しかしきちんとした方が主催した合コンであれば、確実に真面目な外交官の方と付き合える可能性があります。

きちんとした外交官の方との合コンを開くためには、その業種につてのある友人や知人と知り合っておく必要もあるんです。

それが難しい方でも、ここ数年の間では合コンをセッティングするアプリなども登場しているので、そのようなサービスを利用するのもいいでしょう。

結婚相談所

結婚したいけれどマッチングアプリや合コンなど、少し身の上の危険を感じるようなものには登録をしたくないという場合には、結婚相談所に相談してみるといいでしょう。

結婚相談所とは、結婚を考えている男女が好みの異性のタイプや趣味、特技等の条件を登録し、その条件に合った相手を紹介してくれるサービスです。

結婚相談所はここ数年で登場したのではなく、すでに10年以上も経営し多くのカップルを生み出してきた場所もあります。

そのため、結婚相談所に登録しておくだけでもあなたにぴったりの異性を紹介してくれるのでおすすめです。

つまり、外交官とお付き合いしたいという方が結婚相談所に求める相手の職業を外交官に設定しておけば、外交官の登録者を優先的にあなたに紹介してくれます。

さらにその外交官の中でも、特にあなたの求める条件を満たしている男性がいればその男性を紹介してくれるのです。

多少の費用はかかってしまいますが、結婚相談所も身分証明書を登録する必要もあるので安全な出会いを求めたいのであれば、結婚相談所に相談するのがいいでしょう。

習い事やサークル

あなたは、ご自身を高めるために何か習い事などをしていますか。

習い事やサークルなどに参加すると、その場所で人々の出会いがありますよね。

そのような場所で外交官の方と出会える可能性があります。

とはいっても、外交官は忙しい方が多いため、限られた種類の習い事やサークルしかしていません。