CoCoSiA(ココシア)

外交官と結婚する8個の方法!結婚後...(続き3)

外交官の方は、外交官としてのスキルをアップさせるためにパソコンや英語・英会話、英語以外の外国語を常に学んでいることが多いです。

そのために習い事やサークルに参加していることもあるので、そのようなサークル等に参加するのもいいでしょう。

しかし、あなたの参加したサークルに外交官として働いている男性が必ずいるとも限りません。

ゆくゆく外交官と出会ったときに、会話が弾むネタになることもあるので時間とお金に余裕のある方は、どんどん参加していくといいでしょう。

セミナー

外交官になる方は、常に政治や経済について学び続けなければいけません。

そうしないと外交官としての仕事が務まらないからです。

そのため、外交官の中でも特に勉強熱心な方は、さきほどご紹介した習い事やサークル以外にも専門的なことを学ぶことができるセミナーに参加していることが多いです。

それも日本で行われるセミナーに参加しにくるので、外交官との出会いが見込めます。

とはいっても、習い事やサークルと同じように外交官の方たちが参加するであろうサミナーに参加する必要があります。

海外の情勢、英会話、外国語、日本の将来について…などなどいろいろなテーマにてセミナーが行われていますから、あなたも興味のあるものをチョイスするといいでしょう。

しかし、セミナーでは近い座席に座っている相手にもなかなか声をかけるチャンスもないため、近くに外交官がいるかどうかもわかりません。

セミナーに参加したのであれば、積極的に他の参加者に声をかけてることも必要であることを踏まえておきましょう。

お見合い

自分自身で外交官の方とお付き合いをするために努力したものの相手に恵まれなかった、自分から外交官の方を探すとなると気持ちが億劫になる…なんて考えていませんか。

それならお見合いもいいでしょう。

間に仲人さんに入ってもらい、あなたの希望の異性のタイプをしっかり伝えておきます。

あなたの条件に見合う相手がいたら紹介してくれるのです。

いわゆる現代でいう結婚相談所のようなものになります。

もしもお見合いが成功した際には、その依頼した仲人さんに謝礼を渡すことになるということも覚えておくといいでしょう。

友人の紹介

あなたの知り合いに外交官として働いている方がいる場合には、その方に外交官で独身の方を紹介してもらうといいでしょう。

外交官の知り合いがいない場合には、外交官とのつながりのある職業に就いている方に「外交官の方と付き合いたい」と伝えておくだけでも、あなたに外交官の方を紹介してくれることになります。

また、あなたの周りにまったく外交官のつながりとあるような人がいなかったとしても「外交官と付き合いたい」と伝えておけば、なんらかの縁のつながりで、あなたに外交官の方との縁談が持ち込まれることもあります。

「この人に伝えても意味ないかな」なんて思わずに「外交官の方と付き合いたい」と伝えておきましょう。

外交官との出会う確率を高めるには?

外交官の方と結婚したい気持ちを叶えるために行動していても、ここぞというときに外交官との出会いを遠ざけてしまうこともあります。

それは、知らず知らずにうちに外交官との出会いを遠ざけていることが原因です。

つまり、外交官と出会えるような場所にいって、近くに外交官がいたとしても、出会うこともできず(声をかけあうこともできず)結婚どころか付き合うこともできないなんてよくあることなんです。

あなたは、そのようにして外交官との結婚を遠ざけたくないですよね!チャンスを逃したくないはずです。

ということで、ここでは外交官との出会いの確率をあげる方法をご紹介します。

外交官との出会いをゲットするために、ぜひチェックしてくださいね!

公務員参加の婚活をチェックする

さきほどもチラリとお伝えしましたが、公務員が参加している婚活をチェックするようにしましょう。

求めている条件の異性と手っ取り早く出会うために、公務員参加の婚活が増えてきているんです。

つまり、その婚活ものに参加しておけば、出会いたい相手に出会うことができるということにもなります。

では、どのようなものがあるのかを詳しくお伝えします。

公務員専門婚活パーティー

婚活パーティーには、公務員のみが参加できるものもあります。

つまり、公務員専門婚活パーティーです。