CoCoSiA(ココシア)

外交官と結婚する8個の方法!結婚後...(続き4)

とはいっても、男性のみ課される条件であることが多く、女性はどのような仕事に就いていても参加できることが多いです。

公務員専門婚活パーティーに参加すれば、外交官以外の職種の公務員の方とも出会えるため、最終的には外交官の方と結婚できなかったとしても安定した職業に就いている相手と結婚できることになります。

公務員向け結婚相談所

結婚相談所にも、公務員向けや公務員の方を専門としているところがあります。

外交官になるためには、とても大変な苦労がありますよね。

勉強をして国家試験に合格しなければいけません。

どうして外交官になったかといえば、安定した職業に就きたいとか国を支えることのできるような仕事がしたいなんて考えた人もいるわけです。

そのため、結婚相手にもきちんとした相手を望む場合が多く、外交官の方は自分で出会いを求めるのではなく、専門的な機関に結婚相手を探すように依頼することが多いのです。

つまり、それが結婚相談所であり、公務員に対応していることから安心して利用していることがあります。

そのため、あなたも外交官に出会いやすくなるといえるのです。

外交官と結婚した後のメリット・デメリット

外交官と出会える場所を知ったのであれば、今度は外交官と結婚した際にはどのような生活を送れるのかが気になりませんか。

外交官というと、とてもお高いイメージのあるお仕事ではありますが、そんな外交官と結婚したらどのようなメリット・デメリットを感じることになるのでしょうか。

今はまだ外交官との結婚することに対してメリットしか感じられないかもしれません。

ここでは、外交官と結婚することによるデメリットも確認し、あなたが外交官と結婚したい気持ちの本気度を高めてみましょう。

外交官と結婚した後の8個のメリット

外交官と結婚することに対して、メリットしか感じられない方もいるでしょう。

とはいえ、実際に外交官と結婚するとどのようなメリットを受けられるのでしょうか。

ここでは、外交官と結婚した後の8個のメリットをご紹介します。

高収入で安定した生活

外交官は、いわずもしれた高収入のお仕事です。

国家公務員として働いていることもあり、さらに役職に就ければ年収はグングン上がる一方です。

つまり、外交官と結婚すると高収入で安定した生活を送ることができます。

とはいえ、仕事をするのは外交官である未来の旦那様であり、その旦那様が職場で良い仕事をこなすことができるのは家でどれだけ心をやすらぎ、さらに”仕事を頑張ろう”と思えるような相手が家にいることが重要です。

つまり、高収入で安定した生活だからこそ、外交官である旦那さんを支えることも必要なんですね!

自慢できる高ステータス

旦那さんが外交官だというと、たいていの方が素敵な職業に就いていると感心します。

つまり、結婚相手が外交官であることは周りの人たちに自慢できるステータスでもあるんです。

あなたの親族の方だけではなく、友人、会社の知り合いなどにも「大玉を捕まえた」なんて思われることができるのです。

社会的な信用度が高い

社会で生活を営んでいくためには、社会的に信用がなければいけません。

仕事によっては長年働いていても社会的な信用を得ることができないこともあります。

しかし、外交官であれば確実に社会的な信用を得ることができるのです。

あなただってどうして外交官の方と結婚したいと考えているのでしょうか。

おそらく社会的な信用があることを潜在的にわかっているからではないでしょうか。

社会的な信用が高いとローンが組みやすいなんてこともあります。

種類が豊富な手厚い手当

外交官とは、いわゆる国家公務員になります。

そのため、公務員の人であれば受けることのできる待遇を受けられるのです。

土日祝日は休日だとか、国民保険料などにもかかわってきます。