CoCoSiA(ココシア)

明るいけど隠れメンヘラな人の意外な...(続き2)

5.返事が早い

あなたからの連絡を待ってました!と言わんばかりのレスポンスの早さ。

いやいや、本当にあなたからの連絡を待っていたので、返信が早いのです。

もともと、返信が早い人もいますが、もし、メールを返すのが遅かったり普通のペースなのであれば、間違いなくあなたからの連絡を待っていたのでしょう。

また、疑問形であなたからの連絡が絶えないように仕掛けてくる事もしばしば。

それに付き合っていれば、仕事が手に着かないほどかもしれません。

そんな彼女への連絡はほどほどに、連絡が出来ないのであれば、早めに「連絡が出来ない」と伝えておきましょう。

6.夜中起きている

寂しがり屋なので、夜中までギナギナ起きている事は当然ながらあります。

また、あなたからの連絡が無ければ、連絡があるまで起きている可能性もあります。

あまりにも、彼氏の連絡が遅かったり、それが毎日続いてしまうようなら、浮気を疑われる事もありそうですので、注意が必要です。

もし、仕事の都合や接待などで遅くなったりする場合などあらかじめ、彼女に連絡を入れておくといいかもしれません。

何も連絡が無ければ、彼女もあなたの事を考え過ぎてイライラしてしまうかもしれませんね。

あらかじめ分かっている予定は、先に伝えておくといいかもしれません。

7.悩みが多い

よく考えると、悩んでばかりいたりしませんか?悩みを常にかかえているのも「メンヘラ」の特徴です。

感が方が、一方通行に近いので周りの人とも衝突しやすいのです。

また、悩みが多過ぎて結局何に悩んでいるのかわからない。

そんな状況に陥ってしまっているのかもしれません。

余裕がある時は、悩みを聞いてあげるだけでいいかもしれませんが、アドバイスやあなたね意見は控えるといいでしょう。

もし、あなたからのアドバイスが気に入らなかったり、「ただ悩みを聞いて欲しいだけなのに・・・。」何て事になれば、大変ですからね。

注意しておきたいところです。

8.異性の友達がいない

浮気の心配はまず90%はありません。

あとの残り10%は、ヤケを起こしてしまった場合に、最悪浮気に走ってしまうケースです。

また、「異性の友達が多いより、少ない方がいいんじゃない?」何て思いがちですが、ある程度異性の友達がいる事で、彼氏にばかり視線が行きませんので、視線を逃す為にも異性の友達がいると少し安心かもしれません。

このように、「メンヘラ」はどちらにしても、少々重たい部分があるようです。

9.同性の友達も少ない

また、同性の友達が少ないのも特徴です。

意見が一方通行なので、なかなか人との意見が噛み合わなかったり、ましてや同性の友達ともケンカが多いのか、一方的にメンヘラさんが相手に我慢をしているかのどちらかでしょう。

しかし、そんな友情は当然ながら、長くは続きません。

なかなか人に合わせるのも疲れてくるようです。

そこで、どれだけこちらが心配して「大丈夫?」などと聞いても、「大丈夫」としか言わないので、彼氏や同性の友達もそれ以上やりようがないのです。

このように、メンヘラさんは自滅の道へ突き進んでしまう事があるのです。

10.休日は家にいる

インドアに多いのが「メンヘラ」の特徴です。

外出するのも億劫だったり、人と会ったり接するのにも疲れてしまうので、休日は家でダラダラしているか、ゲーム、自分の好きな事に時間を使っている事でしょう。

そう考えると、友達が少ない意味が分かりますよね。

人に合わせたり、気を使うのも休日まではゴメンして欲しいと思っているようです。