CoCoSiA(ココシア)

明るいけど隠れメンヘラな人の意外な...(続き5)

もらって嬉しいプレゼントですが、そのような重たい気持ちのプレゼントはもらっても、少々複雑な気持ちになりますよね。

しかしメンヘラは、どれだけあなたが浮気してなくとも、いちど浮気を疑えばどこまでも浮気を疑ってきますので、今まで以上に真摯な対応を心がけることが重要になります。

アンクレット

ブレスレット同様、アンクレットもメンヘラにとっては同じような意味があります。

夏の暑い日や、ズボンの裾から見えるアンクレットは、チラリと見えることから、アンクレットが見えたときに、彼女のことを思い出すようプレゼント送っている可能性が高いのです。

ブレスレットのようにアンクレットも同じような意味から、もしかしたらあなたの浮気を疑っていたり、自分以外の女性に視線が行かないよう、注意を促すためにアンクレットをプレゼントしたのかもしれません。

また、アンクレットは見えにくいためズボンを脱いだときなどに見える場合もあります。

そういった意味からもやはり浮気を疑ってる可能性が高いといえます。

香水

メンヘラが、香水を送るときにはお付き合いをしている人と同じ香りの香水を持っている場合があります。

その香水の香りをかぐたびに、彼女のことを思い出したり、そばに彼女がいるような気がするため、同じ香りの香水をプレゼントする場合があります。

このようにメンヘラは、様々なプレゼントをするたび、あなたを少しずつ束縛している面もはらんでいるようです。

もらって嬉しいプレゼントですが、もらって思いプレゼントも隠れメンヘラにはよくあるパターンかと思います。

️隠れメンヘラにご注意を!

これまで、隠れメンヘラの特徴などをたくさん挙げて参りましたが、隠れメンヘラには注意してほしいものです。

さて、ここからはさらに詳しいメンヘラについてのご説明をしたいと思います。

いまいちメンヘラの意味が分かっていなかったり、メンヘラってどんな特徴があるのかさらに深く掘り下げて解説していきたいと思います。

もしあなたがお付き合いしている大切な恋人がメンヘラの可能性があるのであれば、このコーナーは読んでおいて欲しいコーナーになります。

メンヘラとは?

そもそもメンヘラとは一体どんな人のことを言うのでしょうか?メンヘラとは、精神疾患や精神患者のことを意味する言葉のようです。

そのため情緒不安定になったり、良い時は良いのですがうつ病っぽくなってしまったり、病んでしまうことも多いようです。

隠れメンヘラとは、精神的な部分を隠している人に使われるようです。

なので、一見メンヘラっぽく見えないため知らず知らずのうちにメンヘラの人とお付き合いしてしまってる可能性があります。

では、どのようにメンヘラを見抜けば良いのでしょうか?それは、これまで挙げた項目をもう一度振り返って特徴が7つ以上当てはまれば、メンヘラの可能性が高いと言えるでしょう。

隠れメンヘラは一見魅力的

隠れメンヘラは、一見とても魅力的に見えます。

メンヘラと聞くと、根が真面目で暗そうなイメージがあったりしますが、美人の人も多いためメンヘラのイメージとはかけ離れている場合もあります。

お付き合いをしていくうちに、メンヘラな部分が見えてくるため、お付き合いをしていくうちにメンヘラと気づく部分が多いとされています。

また、隠れメンヘラは、メンヘラの部分を隠そうとしますので、見抜くのに時間がかかってしまったりなかなか相手をメンヘラと受け入れられないために、メンヘラに気づかない場合が多いようです。

恋人にするととても厄介

あなたがお付き合いしている彼女が、もしメンメンヘラならとても厄介になるでしょう。

付き合い始めはなんともないのですが、付き合いに慣れてくると本性が見え始めます。

誰しも慣れてくれば自分の本音を話せたり、本性が出たりするものなのですが、メンヘラの場合は少し違うようです。

恋人になると、束縛や嫉妬が徐々に増え始めます。

自由が好きな人であれば、そんなメンヘラとお付き合いしていくことがとても苦痛に感じてしまうことになります。

また、簡単に別れも認めないため、なかなか別れられなくズルズルとお付き合いしていくことも考えられます。

あなたの恋人も隠れメンヘラかも

まずは、あなたの恋人も隠れメンヘラではないのかきちんと確認してことが大切なのかもしれません。

もし、隠れメンヘラであっても恋人のことをきちんと愛しているのであれば、それすらも全て愛してあげるよう、あなたも努力が必要なのかもしれません。

メンヘラだからといって、何も怖がることはないのです。