CoCoSiA(ココシア)

明るいけど隠れメンヘラな人の意外な...(続き4)

お付き合いをしている恋人に、ネトストのようになってしまったり、追跡や逐一報告をしないと激怒してくることもあります。

「ネトスト」まではいかなくとも、「ネトスト」に近い行動をとることがありますので、お付き合いしている方は注意が必要かもしれません。

彼女からの行動が、少し重いと感じたりストーカーのようになってきたら、かなりの注意が必要です。

そのころには「ネトスト」のようになってしまっているかもしれません。

18.自己評価が低い

自尊心とかではなく、外面が美人でおしゃれにしていても、自分に自信の無いせいか、自己評価はかなり低め。

そのため、「彼氏に浮気をされるんじゃないか?」と、常に不安になっています。

周りの人がどれだけなだめても、励ましても、あなたの愛情が100%でない限り、不安や自己評価は低いまま。

そうなれば、彼氏は彼女の言う通りに行動するか、それが嫌なら自己評価の低い彼女とお付き合いしていくしか、お付き合いの方法は無いのです。

極端な話ですが、メンヘラの相手はなかなか白黒ハッキリしていますので、彼氏との約束事は譲るか譲ってもらえるかのどちらかでしょう。

19.隠れメンヘラ的プレゼント

皆さん、お気づきでしょうか?隠れメンヘラ的プレゼントには、「ネクタイ」、「ネックレス」、「ブレスレット」、「指輪」「ベルト」に「アンクレット」、また「香水」・・・。

体を縛ったり、身につける物がほとんどですよね?このように、隠れメンヘラは、相手の心や体を自分の元へ縛って置きたい現れなのかもしれません。

表立っては、あなたの事を束縛したいとは、言ったり束縛するような行為はしませんが、プレゼントにより、隠れた気持ちが現れてきてしまったのかもしれません。

あなたへのプレゼントにいくつ隠れメンヘラのプレゼントが入っていますか?

ネクタイ

ネクタイを選ぶ理由は、そのネクタイをして会社へ出勤してほしい気持ちがあるようです。

そうすることで、「私が選んだネクタイをしている」という意識から、少し束縛のような気持ちもあるプレゼントなのかもしれません。

また、ネクタイを選ぶ理由には、結婚願望や「あなたのネクタイを締めてあげたい」などの気持ちから来ることがあり、「あなたとの結婚生活を夢見ている」と言うメッセージも含まれているのかもしれないため、ネクタイをもらう相手は少し重たいプレゼントになるかもしれません。

ネックレス

ネックレスのプレゼントは、メンヘラにとってとても意味のあるプレゼントなのかもしれません。

なぜなら、指輪同様人の目に触れやすいアクセサリーだからです。

ネックレスは、話す人の顔見ると自然と目に入るアクセサリーなので、常に私を忘れないでと言うメッセージも込められているのかもしれません。

そのため、ネックレスをプレゼントされるタイミングは、記念日や特別な日、または恋人の誕生日だったりする場合もあるのです。

それだけ大切にアクセサリーを思っているのでしょう。

ブレスレット

ブレスレットは、常に身に付けて欲しいと言う気持ちがあるため、メンヘラにとっては束縛した気持ちで送るプレゼントが多いようです。

なぜなら、手を繋いだり彼氏が携帯電話で話をするときなど、ブレスレットをしているか確認をできるため、「私の大切なプレゼントをちゃんとしている」確認にもしている可能性があります。

もちろん仕事でブレスレットをつける事はありませんが、デートの時など必ずつけているかをチェックしているようです。

このようにメンヘラは、恋人送るプレゼントで自分への愛情確かめているようです。

指輪

メンヘラが指輪送るときは、相当本気の証拠です。

かなりあなたとの結婚を意識しているのかまた、あなたと結婚したいと言う願望の表れなのか指輪を送る傾向にあるようです。

また、指輪に関しましては送られた日から指輪をつけてくれてないと、「自分への愛情が薄れているのではないか」と不安になり、あなたへの愛情と憎しみからか、激怒する場合があります。

恋人やお付き合いをしている方の愛情も試しているようです。

お互いがお互いに相思相愛であれば問題は無いのですが、片方の愛情が重すぎるため結婚をためらっている場合は早めに手を打つことをおすすめします。

ベルト

メンヘラがベルトをプレゼントする場合は、少しあなたの浮気を疑っている場合があります。

なぜなら、ズボンを脱ぐときにベルトを必ず触りますので、ベルトを触った瞬間に彼女の顔思い出すと考えているようです。

そのためか、束縛や浮気防止のためにベルトをプレゼントしたと考えられます。