CoCoSiA(ココシア)

明るいけど隠れメンヘラな人の意外な...(続き3)

女子なら好きなお買い物ですら億劫なのですから、かなりのインドア派なので、デートもお家デートが多いのではないでしょうか?

11.マイメログッズ

マイメロに限らず、キティーちゃんやキキララのような可愛いキャラをこよなく愛している「隠れメンヘラ」さんは、自分の癒されるキャラやグッズで、お部屋を飾っていることが多いのです。

ほわんとした、柔らかな雰囲気のキャラクターが大きなようですね。

また、マイメログッズや自分のハマっているキャラには、惜しみなくお金を注ぎ込むところがありますので、おそらく貯金や財産、またはお給料に至るまでお金を注ぎ込んでいる事でしょう。

逆にこのようなタイプのプレゼントは、キャラが決まっていますので選びやすいのかもしれません。

12.SNSが病んでる

FacebookやInstagramなど、本来なら楽しくアップしているはずのSNSですが、使い方を間違えてしまってるかの如く、病んでる内容の物が多いのも特徴です。

周りの子や、Facebook、Instagramなどでお気に入りにしている人達も何処と無く、暗い雰囲気に・・・?類は友を呼ぶとは、この事なのか。

とにかく、明るいSNSの内容が少ないので、周りの人も心配になってしまうほど。

隠れメンヘラの心の叫びがSNSとなり、現れてきているのかもしれません。

13.家庭環境が悪い

もともと片親だったり、ご両親からの愛情をあまり感じることが出来なかったり、幼少の頃にお爺ちゃんお婆ちゃんに預けられ、寂しい思いをしていたり。

そんな暗い過去を持っていたりする場合があります。

もちろん、片親家庭でもきちんと立派に育て上げられた方も沢山見えます。

しかし、仕事や育児に追われ子どもを預けられ流ところもなく、イライラや疲れを子どもに当たってしまっている家庭で育ったり、過去には複雑な経験をたくさんしてきている可能性があります。

悲しい過去から、寂しい気持ちが恋人への執着へと変わってしまう場合があるのです。

14.恋人には超尽くす

恋人には、自分の気持ちをわかってほしいため尽くす傾向にあるようです。

そのため、お付き合いをしている人にとっては、その愛情が重く感じたり束縛をされているように、感じることがあります。

家庭環境せいか、寂しがり屋な部分が大きく、恋人に依存してしまう傾向に陥りやすいのです。

隠れメンヘラさんと付き合いをするには、悲しい過去や寂しがり屋な一面を受け入れてあげるようにすると、お付き合いは長続きするかもしれません。

とにかく、隠れメンヘラさんは、恋人に尽くすことで自分の寂しさや不安を隠しているのかもしれません。

15.噛み癖がある

隠れメンヘラさんは、ストレスを抱えていることが多いので歯を食いしばってしまう癖や、爪を噛んだりするような、噛み癖があるようです。

また、自分の上癖に気がついていない場合があり、人に指摘されないと噛み癖があることをわからない場合もあるようです。

噛み癖がひどくなれば、歯の形や頭痛などの原因にもなりかねませんので、恋人やお付き合いをしている方が、そばで噛み癖のあるのを気づいた時点で噛み癖を注意してあげると良いでしょう。

噛み癖が続くと歯茎が弱ったり、歯周病などかかりやすくなるため噛み癖はなるべく早く治治してあげると良いですね。

【噛み癖のある人の特徴と心理は、こちらの記事もチェック!】

16.自撮りや加工が上手

隠れメンヘラさんは、自分が大好きですので自分の写真や写メ、プリクラが大好きです。

また、美肌効果のあるアプリもよく知っているため自撮り加工がかなり上手なのです。

プリクラなど、機械に詳しくどのメーカーが美肌効果が一番自分に似合っているのかをよく知っています。

そのため、写真や写メ、プリクラなどをアルバムのようにたくさん撮り、まとめてある冊子などをたくさん持っている事でしょう。

隠れメンヘラさんは、ある意味ちょっとしたナルシストなのかもしれません。

17.ネトストする

皆さん、「ネトスト」とはご存知でしょうか?「ネトスト」とは、ネットストーカーの略語になります。