CoCoSiA(ココシア)

明るいけど隠れメンヘラな人の意外な...(続き6)

正しい対処法していれば、メンヘラの部分も直せたり、うまくお付き合いをしていけるようになる場合もあるのです。

しっかりと自信を持って、恋人を愛してあげるようにしてあげてくださいね。

️隠れメンヘラをほっとくと悪化する!

メンヘラにとって、一番取ってはいけない行動や対処法は「放置」しておくことです。

ほっとかれると隠れメンヘラは、メンヘラな部分が悪化してしまいます。

寂しさや不安を恋人で補ったり、紛らわしたりしてしまうため、あなたからの愛情が薄れたり感じられなくなると、たちまち不安に陥ってしまうのです。

そうなれば、メンヘラな部分がかなりの深刻になってしまったり、場合によっては自称行為にまで発展してしまうことも・・・。

そんな事にならないためにもまずは、メンヘラさんには、正しい対処法をすることと、放ったらかしにしない事をおすすめします。

嫉妬が強くなる

まず、隠れメンヘラが放置されると行ってしまう行動は、嫉妬が強くなることです。

今までも、かなり嫉妬が強かった傾向が見られるのですが、さらに輪をかけるように嫉妬心が強くなってしまう可能性があります。

そのため、恋人はそんな嫉妬心が強くなるメンヘラ彼女と距離を置きたがる傾向になるのですが、それはかえって逆効果になる可能性が高いのです。

そういう場合には、必ず彼女と向き合って話をすることが早い解決の道なのです。

相手の気持ちをしっかり受け止め、相手が何をもとめ、どのような事を聞いて欲しいのか、きちんと聞き入れることで、メンヘラさんは落ち着きを取り戻すようになるでしょう。

束縛するようになる

嫉妬心に続き、放置されるようになると、あなたのことを束縛するように変貌していきます。

今までも束縛はちょくちょくあったかと思いますが嫉妬と同様、束縛もかなりグレードアップしてきます。

そのため、放置してしまうとねとすとのようにストーカー化してしまう可能性もありますので、十分に注意が必要です。

とにかく、放置せずメンヘラさんと、しっかり向き合うことを一番大切にしていきましょう。

そうすることで、メンヘラさんも安心して、あなたへの束縛が緩む可能性があります。

このように、付かず離れずな、うまい距離を保ちながらお付き合いをしていくようにしていきましょう。

自傷行為

また、さらに放置を重ねすぎてしまうと恋人を傷つけるよりその矛先を自分に向けてしまう可能性がありますので、自傷行為に走ってしまう場合もあるのです。

そのため、情緒不安定になってしまったり、精神疾患やうつ病などを発症してしまう場合があるのです。

このように、メンヘラさんとは、うまくお付き合いをしていかないと、結果的には自傷行為に走ってしまったり、自分を傷つけてしまうような行動をとってしまうため、お付き合いをしている方にも責任が出てきてしまいます。

まずは、メンヘラさんを放置せずにしっかりと向き合い、受け止めてあげる事をしてあげましょう。

️隠れメンヘラと上手に付き合おう

隠れメンヘラさんと、お付き合いをしていくのはとても楽しい時もありますが、少しお互いの気持ちのズレやすれ違いが重なってしまいば、メンヘラさんの気持ちが重たく感じてしまったり、またそんなメンヘラさんから逃れたい気持ちになってしまうかもしれません。

しかし、放置したり逃げてしまっても何の解決にもならないのです。

まずは隠れメンヘラさんとうまく距離を保ちながらお付き合いをしていくことをお勧めします。

また、ちゃんとメンヘラさんを愛しているのであれば、その愛情に応えてあげることも大切なのかもしれません。

彼女が、何をあなたに求めているのかをしっかり考えて、お互いに折り合いがつけるところで話し合いをするといいかもしれません。

いかがでしたか?あなたの大切な恋人は、メンヘラな人でしたか?しかし、そのメンヘラな部分も含めて恋人なので、あなたがどれだけ相手を受け入れる事が出来るのかも大切なところです。

その他のメンヘラ関連の記事はこちらから。