CoCoSiA(ココシア)

きもいと言われる人の理由と言われた...(続き2)

ひと昔前にトレンディードラマで男性が告白するシーンなどで多用していた、ナルシストな雰囲気で発言するキザな言葉のことを指します。

例えば「君がそばにいないと僕は寂しくて眠れないんだ」「世界中の宝石をかき集めても君の輝きにはかなわない」「会えない夜は君の夢の中で会おう」など。

だたしこれには例外もあり、大好きな人から言われるなら少々クサイセリフでもトキメキに変化するのが女性の特徴です。

ですから、男性はやたらに女性を前にしてクサイセリフを言わないように注意しましょう!

5.ケチ


ケチと節約は大違いですし、割り勘にする場合でも1円単位まで細かく計算すると、「何て小物なんだろう」と女性に引かれてしまうかもしれません。

そしてケチな男性は同性からも嫌われるでしょうし、かっこ悪いこと思われがちです。

お金を節約するのは良いことですが、周りにいる人を不愉快にしては人脈に傷がつくでしょうし、器の小さい男と自ら言っている様なものです。

仕事の付き合いなどならともかく、女性とデートなどで食事に行くのなら、奢る勢いで行く事です。

例え割り勘にしても100円単位は男性が負担するなど、大らかな姿勢で居ることが大切です。

6.しつこくついてくる


しつこく話しかけてくる男性はキモいと思われてします。

女性の愛想笑いを見抜けないと、本当はうざがっているのに何度も何度も1人の女性に話しかけたりする男性がいます。

女性はクールで物足りないくらいの男性に惹かれるものです。

興味のない男性から、毎回話しかけれる事にストレスを感じる事すらあり、キモいと噂にされることにも繋がるので脈の無い女性にしつこく絡もうとするのは辞めましょう。

7.メール・電話を頻繁にしてくる


返事が来ていないのに、待ちきれずにまたメールを送った経験はありませんか?

最近ではLINEが主流ですが、未読なのにバシバシ自分の気持ちばかりを送りつけてしまうと、そのままブロックされることになりますよ!

人の事を考えられない、相手のペースを無視する態度は嫌わる原因にもなります。

それに、返事をしていないのに勝手にどんどんメッセージが来ることは女性からすると気持が悪く、また恐怖に近い気持ちになります。

電話も同様で、相手が電話に出ないからと言って何度もかけると着歴がしっかり残りすし、着信回数も記録されます。

ほんの数分目を離しただけで、鬼のように着信があればキモい男として着信拒否されるでしょう。

8.不潔


不潔な男性は当然キモいですし、周囲からも避けれることでしょう。

体臭や口臭もしっかりケア出来ることですし、身だしなみにも気を遣うのが人として当たり前です。

「自分には彼女なんて出来る訳がない」と思っている男性でも、清潔感を出し、身なりに気を使っていることはとても大切です。

また、爪を噛む癖など他人が見て不潔だと思うような癖が有る人も、癖を治していく事が大事でしょう。

キモい男性には、性格だけでなく外見も大きく関わってくることを自覚しましょう。

9.男尊女卑タイプ


男性・女性を差別し格差をつけて接するような態度は確実に嫌がられますし、「男に従え」なんて考えを現代の女性に押し付けるような発言はキモい男性として見られます。

現代女性の多くは仕事と家庭を両立し、外に出て働くことで家庭を支えたり自分の生活を誰かに頼ることなく逞しく自立しています。

男性ばかりが偉く「女性は何でも言うことを聞くもの」なんていう風潮は、今では珍しい考え方になってきています。

10.やたらと女性のファッションに口出ししてくる


ファッションは今や自分の個性を主張できるツールの1つです!

トレンドを押さえたファッションを楽しむ女性や、自分の好きなカラーやデザインを楽しんでいる女性は生き生きとして輝いています。

そんなオシャレを楽しんでいる女性に対して「スカートは辞めな~」「あまり肌は露出しない方がいいよ」など口を出しすぎるのは厳禁です。

また、思春期を過ぎた娘のファッションに口を出すお父さんもキモがられる原因の1つです。

あれやこれやと女性のファッションに口出すと確実にキモい男性だと思われますので、ある程度距離を保ち、寛容に受け止めることが大事です。

11.女性のプライベートを聞き出そうとする


「明日は休みだけど、なにするの~?」と聞いていい相手は彼女だけです!